断捨離でみるみる片付く!捨てられない症候群脱却法

起業ママ、子育てママ、介護、お仕事、頑張っている女性に伝えたい。
長年モノを捨てられない、片づけられないという女性のための断捨離トレーニング
モノを捨てることで場の氣の詰まりをとり、おうちをパワースポット化♪
断捨離で人生スッキリ!喜び、幸せ、ごきげんに!


テーマ:

 

人生応援企画「断捨離ウォーク2017」

日曜日21時お題を発表しています!

 

「断捨離ウォーク2017」第2週のお題まで出ておりますが、

いかがでしょうか?

第1週のお題

第2週のお題

1月はまずは現実を直視することから始めていますよ。

 

まだの方は、ゲーム感覚で、とにかくやってみてくださいね。

 

第3週「家中を写メする!」です。

 

1月のテーマは現状を直視ですので、写メは本当に効果的です!

 

普段生活しているのだから、

現状をよく見ていると思ったら大間違い。

本当に、風景と化しています。

 

肉眼でわからないことも、

画像でみると本当に恥ずかしいくらい歴然とします。

 

今週は、とにかく何も考えずに、

家の中を写メしまくりましょう。

 

あまりにひどいから、少し片づけてから、というのNGです!

人に見せるわけではないので、気にせず撮りまくりましょう。

 

ひどければひどいだけ、断捨離した後との差が出て、嬉しいです。

 

あらかた片づいている方も、やってみてください。

きっと新たな発見があります。

 

何しろ、生きている以上、断捨離は終わりはありません。

でも、発展があるので、さらなる高みを目指していきましょう!

 

具体的に写メするところ

 

・部屋全体

・壁、

・作り付けの収納 (押入れ、収納戸棚など。扉を開け中も撮る) 

・中が見える収納  (本棚・食器棚・飾り棚など)

・中が見えない収納(クローゼット、整理ダンス、冷蔵庫、戸棚、や見えない収納の扉も開けて撮る)

 

まだ断捨離しなくていいです!

全部写メして余裕ある方はもちろんとりかかってもOKです。

 

今週は結構辛い方もいらっしゃるかもしれません。

どれだけ買い込んだんだろう!?

こんなに溜め込んでいるのか!?

こんなに詰め込んでいたのか!?

 

そんな思いをする方がいらっしゃるかもしれません。

でも断捨離する原動力になります。

だから私はだめだ、といううしろむきの反省はいりません。

 

じゃあ、私はこれからどうするか!?が大事です!

ここから、それぞれの12月に向けて、やります!

 

ノートに写メを貼るのも良いし、

気づいたこと、感じたことは是非書いてくださいね。

 

私もチャレンジャーの一員といてやっていきます。

 

今週も楽しんでLet’s danshari!!!

 

コメント、メッセージも楽しみにしています!

 

☆断捨離が加速し、おもしろくなる!

個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

 

参加したよ!読んだよ!ということで、ぽちっとお願いいたします!

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー かまたきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。