プレシャスジュエリーHANA

~魅せて、咲かせて、輝かせるジュエリー~
天然石や様々な素材を使い、上品で華やかなジュエリーを創作しています。
都内、大阪の老舗百貨店展に出展、秋には個展を開催しています。





テーマ:




『海蛍のロンド』

青く輝く海蛍は、美しい海のシンボル。
夜の海辺を青く輝かせる海蛍は回転しながら舞う。

海の向こうから聴こえてくる潮騒それは回る海蛍の為のロンド(輪舞曲)。
海蛍は青く発光しながらロンド(輪舞曲)に合わせて海辺を舞う。



『ロンド』とは多くの踊り手がまるい輪をつくって踊ること。
そのための舞踏歌。回旋曲。輪舞曲。

潮騒の音の集まりを『ロンド』に想いを馳せながら海蛍が自らも青く発光し
回転しながら仲間たちとまるで舞踏会のように
踊るさまをイメージして作られた作品です。










 
このラピスラズリ原石の首飾りは、トップにはラピスラズリ原石を
光り輝くまで磨きあげられたカボションタイプの
大ぶりのルース(40ミリ×30ミリ)の周りにはAAAラピスラズリ
原石玉(4ミリ玉)をふんだんに使用させて頂いております。

フリンジの部分はラピスラズリ原石玉と
AAA天然グリーンカルセドニー4ミリ玉に
チェコのブルーガラスビーズを仕様ています。

ネックの部分は、AAA天然グリーンカルセドニー4ミリ玉と
AAラピスラズリ原石4ミリ玉を贅沢にも2連使いにしてございます。
ネックの長さは、43cm+6センチのアジャスター付きです


プレシャスジュエリーHANA HP

FBページ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




陽月華鳥シリーズ ~華美(HANABI)~



天空に開く大輪の花。


儚くも華麗であり、刹那的で潔い美しさ。


そしてなぜかノスタルジックな想いを呼び覚ましてしまう。


日本人の感性、美意識に訴えるものがありますね。


夜空に煌くその瞬間を、その大輪の華を、力強く表現してみました




 

~今後の展示会のご案内~


◆宙と海のファンタジア
会期 9月10日(土)~9月14日(水)
場所 アートスペース風
   (千葉県南房総市千倉町)


◆HANA秋の個展 
会期 10月14日(金)~16日(日)
場所 アステリージュエリー
   (中央区銀座3丁目)


◆阪急うめだ本店出展
会期 11月30日(水)~12月6日(火)
場所 阪急うめだ本店10階


※その他未定ですが、内覧会を開催予定でおります。


 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)