阪神ファン vs 巨人ファン  一触即発の野球観戦 | Happy end のその後・・・☆

Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと









 前足に刻まれた 『Z』 の一文字・・・・



 さてこちらは、どこの猫ちゃんでしょう????








 正解はこちら! パズンガーZこと、パズー君でした。










 連休初日に


 りょこさん のお宅に遊びに行きましたビックリマーク




 うちのオットが相変わらずパズー熱 に侵されてまして


 ダメ元でオファーを出したら


 たまたま連休が空いてると言われてアップ







 『じゃ、10日の夕方4時過ぎに行くね~』











 ・・・・・と、約束した後に気がついた。







 土曜日のこの時間帯は


 プロ野球クライマックスシリーズ第1戦



 阪神 vs 巨人



 おそらく試合終盤の大事な時間帯。






 実は

 

 わたし達夫婦は


 熱狂的な巨人ファン




 りょこさんは


 熱狂的な阪神ファン






 なのです(笑)







 そもそも、巨人と阪神は


 昔から因縁のライバルといわれていますが




 さらに今この時期は


 輪をかけてピリピリした関係となっております・・・





 いちばん交わってはいけない者同士が


 いちばん交わってはいけない時間帯に


 一緒に食卓に着くという事態に(笑)





 興味ない人からしたら


 じゃ、野球の話なんかしないで


 楽しくたこ焼きパーティーすりゃいいじゃん


 て思うかもしれませんが




 まぁね~


 頭では分かっててもそうはいかないのです


 お互い、野球中継はどうしても観たいの。








 というわけで


 ちょっとシュールな画が撮れました(笑)


 しかも、その距離感(笑)




 私としては

 

 この写真が撮れただけで


 面白くてしょうがなかったのですw






 幸か不幸か


 試合の結末は押し出しで巨人の勝ちという


 双方、微妙な感じだったので





 危惧していた


 たこ焼きぶつけ合戦にはなりませんでした(笑)





 





 さてさて




 今回は前から食べてみたかった


 「りょこさんのたこ焼き」 をリクエストビックリマーク

 

 こんなに具だくさん・・・

 軽い気持ちでリクエストしてごめんなさい(T_T)





 前菜すごいの出た。ぜんぶ美味い!!めっちゃ美味い!

 りょこさんは漫画家にもなれるし小料理屋も開ける

 マルチな才能を持つヒトだと思います。






 たこ焼き粉の裏の説明を100%無視した

 りょこさんオリジナル配合のたこ焼き(笑)


 外はカリカリ、中はトロトロ、超うまし~アップ





 たこ焼きの後は、アヒージョも作ってくれましたビックリマーク















 あ。


 今回も何だか視線を感じる・・・・・







 テーブルの下を見ると




 パズーでした。虎視眈々ならぬ、猫視眈々と食卓を狙っていますw







 むーたんも出てきてくれました。相変わらず美しいお顔。

 そして、適度な距離感でじっとこちらを見ていてくれます。

 私はそんなむーたんが可愛くてたまりません。





 ウワサのギトギト棒 です(笑)

 見た目少し小さくなった気がしましたが、むーたん少し痩せたそうです。








 人見知りのシータ姫のお顔は拝めませんでしたが 


 むーたんとパズーが遊んでくれました音譜





 パズーは本気で遊んでくれます。





 なんと、抱っこもさせてくれました~

 (別に嬉しくはないけど、という顔ですが)










 パズーは本当に接待上手。


 常に私たちのそばにいてくれます。



 オットは相変わらずメロメロ















 ひとしきり接待を終えて

 りょこさんに甘えるパズー。

 可愛い~。やっぱり私たちに見せる顔とは違うね。






 帰り際、見送り(っぽい感じ)に来てくれたパズー&むーたん


 また来るね。ありがとうね。


 





 りょこさん宅の訪問は今回で2回目。


 今回もシータ姫の姿は見られず。





 オットがりょこさんのブログを熟読して


 次回こそ


 シータ姫の顔を拝む作戦を立ててました。





 音を立てずに訪問し


 家に入るなりシャワーを浴びて


 りょこさんの服を着る




 次回は、りょこさんのワンピースを着た


 オットの写真がupできるかもしれません(笑)






 りょこさん


 今回もありがとうございましたビックリマーク








ご愛読感謝です花






 強化ダンボールのキャットウォーク

 「ニャンダフル・シェルフ」モニターキャンペーン


 申込期限は10月17日ですビックリマーク


 キャンペーンの詳細はこちら →★














猫ブログランキング↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



 インテリアブログランキング↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村