ご近所さんの素敵なわんこをかたどったケーキラブラブ
老舗で洋菓子のおみやげならココ!って感じなお店ですが
ちょっと場所が微妙なので滅多に買えません(笑)
 
{66241033-B747-4BDF-AC16-75ECE3688C2B}
歩くには遠く(旦那は平気)、ちゃりは坂道が(旦那は平気)
バスだと行きはいいけど帰りがry(旦那はry)
なので、食べたいアピールしてるのに
なかなか買ってきてくれない旦那ですチーン

漸く血祭りの辛さから開放されますが、お正月休みも明日で終わりです。
結局、旦那の実家に行っただけで、どこにも行かず
ベッドとPC前の往復だけでした滝汗
食欲どころか家から出るのすら辛かったけど、頑張って行ってきた。
おせちも一通り食べてきた。
さすがにお酒はお屠蘇以外お断りしましたよダウン
馬車馬のようにこき使われるわけじゃなく、
上げ膳据え膳で歓待していただくので、いつも恐縮です。
お皿下げたりはしますけども。
 
帰宅してもまた自分ちでおせち食べなきゃっていう。
なんとか松の内までには粗方食べました。
自作の数の子の醤油漬けはこっそり残してあります。
私だけの酒のツマミに←
 
魚卵系大好きなので、多分また作ります(笑)
次は松前漬けにしよかな。
大晦日の夜に届いた田舎からの大根も煮付けないと。
煮物ばっかり食べたくないのに(´;ω;`)
 
寝て起きて食って、ひたすら映画見てました。
いつもは洋画ですが、なぜか邦画。
しかも
仁義なき戦いシリーズ(笑)
内容の好き嫌いはあれど、日本の映画界が
盛り上がる要因になった映画です。
そして準ノンフィクションですからね。
職業は今となれば法規制されてはいますが
戦後の大阪・広島・九州・北陸で
知恵と力を振り絞って生きた男たちの
映画だと思って観ればなかなか深いものがありました。
亡くなられた方たちも多く出演されていて
しかも若くてカッコイイ時代!←
一作見ると二作三作見たくなり、ついに
尼プラの中のは全部観ました(゚∀゚)アヒャ
 
洗練されたスタイリッシュな映画とかSF映画とかも好きですが
泥臭くて骨太な、義理とか人情に振り回される映画もなかなか良いものだと思いました。
 
そんな映画を観つつ、ネイルをオフして
とりあえずカラージェルまでなんとか乗せました。
映画を観ながらなので時間のかかることよ・・・
 
{CBAA8CF3-2011-4BA2-B610-80C061F3D753}
忘年会の前にキャンディポケットに行った時
アウトレットだったチュールシリーズのグレージュを購入音譜
TAKESHI先生プロデュースのライナーブラシもビックリマーク
一度塗りの上に、2度目はグラデっぽく。ぽくです。
ベースはポリジェルで厚めにしました。
なんせ自爪がぺらっぺらで・・・あせる
流れないので気が済むまでぺたぺたできてほんと便利。
で。
こっからどうしようかなぁと悩み中。
バーチャルフレンチするにせよ、それだけじゃ絶対物足りない←
盛るか?がっつり盛っちまうか?
チャイナで仕入れたガラスストーンでえめボール作るか(笑)
また今夜にでも映画観ながらごそごそやろう。
 
黒猫今年初の猫成分はるぅ黒猫
{A32555E5-5FFC-411A-8635-54905A3EE29D}
今年は戌年ですが、我が家は毎年猫年でございますドキドキ
私の膝の上でヘソ天で寝てますドキドキ
よじ登ったり飛び乗ったりとやんちゃなるぅですが
膝の上に来たらくるっとひっくり返ってこれですわウインク
勿論、ネイルの時はご法度なのでどれだけ甘えてきても乗せませんよ注意
それ以外の時は、無条件降伏です(゚∀゚)アヒャ