初めての全国オフ(2017/4/30~5/7) | 母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

キャンプ大好きな私達母娘♡雨の日でもめげずにテント泊→キャンピングトレーラー→自走式買っちゃいました♡母娘と4ワンズの徒然

初めての全国オフ。

 

ぶっこ→大阪より西は初

ママ→岡山周辺には行ったことなし

 

トレーラー牽いては、福井や津まで。

西の方行った事ありません。

が、そこは楽天家の我が家。

なんとかなるでしょ~と参加表明(笑)

 

 

★4/30 

9連休のママを羨ましがりながら、仕事を終わらせ夕方6時に出発♪

 

目指すは関東のお仲間と合流予定の鳥取県境港!

約800キロの行程です。

合流したら仮眠するつもり満々で夜通し運転。

 

★5/1

福知山で高速を降りてひたすら9号を走ります。

鳥取砂丘まで来て、やったー!鳥取~♡と盛り上がるもそこから境港が遠かった(笑)

朝方について仮眠。・・・の予定が合流したお仲間さん・・・寝ないで遊ぶそうです。

なんだか久しぶりの徹夜でテンションがオカシイ我が家もそのまま観光に。

 

べた踏み坂からの出雲大社へ

 

べた踏み坂・・・

想像で楽しみにし過ぎていたので思ったほどの坂でなく気づかず2往復(笑)

 

 

伊勢神宮ではお留守番だったワンズも出雲大社はOK。

朝早かったので駐車場も空いていました。

 

 

事前に地元のお仲間に聞いていて島根ワイナリーやP泊地の情報頂いていたのですが、眠すぎてワイナリー通過笑い泣き

行きたかった松江城も通過チーン

 

境港で水木しげるロードを観光する皆さんを羨ましく思いながら結局昼寝(笑)

 

 

この日は温泉に入って買い出し済ませて鳥取砂丘方面へ向かいます。

 

 

 

★5/2

 

鳥取砂丘で砂を食べたのは私です。

 

 

★5/3

 

会場のセッティング完了後、倉敷へ

 

 

★5/4

香川へ

山越うどん・・・3時間並んで食べるの数分

 

 

地元の方おすすめの山の家うどん

 

どちらのうどん屋さんもテラス席があり、ワンズも一緒に食事出来ました。

普段はあげないけど、一緒に3時間並んだので(笑)

味なしうどんを1本づつ。

 

瀬戸大橋の絶景スポットに連れて行ってもらいました。

 

 

★5/5

 

会場でまったりしつつ(フリマでママは欲しかったものもゲットしたらしい。私は昼酒しながらまったり♡)夕方作用市までホルモンうどんを食べにお出かけ

 

★5/6

 

早朝に鳥取に向け出発。

用事があるので、草取りなど出来なくて申し訳ない・・・。

後から、周りのサイトのお友達たちがぶっこ家のサイトも草取りしておいたよー!と本当に有難いです。

 

鳥取で用を済ませた後、舞鶴若狭道へ北陸道に。

途中、泊まるたびに知った顔やトレーラーにいっぱい会いました(笑)

 

途中、P泊

 

 

★5/7

朝、早く帰りたいからか早起き(笑)

一緒のPに泊まったお仲間さん達に見送られ午前中には帰宅。

 

今回ほぼ自炊なしだったのでお片付けも楽ちん♪

 

 

初めての全国オでしたが、ほぼ会場にいず・・・( ̄▽ ̄)

でもお蔭で普段行けないような所にも観光にいけました♡

 

幹事連やスタッフの皆さんご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました。

 

 

2017年 17泊