1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10

「ふクリスマス展」ho-ho-(大阪)

テーマ:events

ハリーポッターの校長先生って始めは

違う人だったのね~

この間「秘密の部屋」見て気が付いた!

いつからホビットの人なんだろ・・・

あれ?ホビットの人でもないのかな・・・

あの髪とひげで見分けがつきませぬ

似たような人3人くらいいるよね~

 

さて~

毎年恒例の(私は2回目だけど)

ふ「クリスマス展」とっくに始まってまーす!

私もやっとで昨日納品完了~ほっ

最後の一枚欲張ったらなかなか終わらなくて

焦ったー

 

新作山盛り!!!

小さい方のブローチ♪ 

クリスマスカラーのシルクハット軍団

左から

・コキンメ

・フクロウ

・アフワシ

・アフコノ

・シロフクロウ

・メンフク

・パーリーほーちゃん

・長靴ほーちゃん

 

大きい方のブローチ&チャーム♪

左から

・エゾフクロウのひな×2 レインボーの毛糸でもっこもこ ぼっくり付き

・ナンベイヒナフクロウ

・ウサギフクロウ

 

寒がりほーちゃんチャーム♪

 

毛糸の刺繍糸で刺したのでマフラーとニット帽が

本物っぽいでしょ?

これもぼっくり付き!

 

同じ下絵のストラップ♪

 

チビネックレス♪

 

前回の「おのぼりho-ho-」で可愛いと言って

頂いたので今回はメンフクさんは2つ!

逃しませんよ~w

シロフクロウさんは初出し!

これ実際着けてみると思った以上に可愛いくて

びっくりすると思うよ♪いや、ほんとに

 

そんな感じで並んでます!

お時間ありましたら是非~!

 

通販もあるよ! ⇒ 「ho-ho-さんネットショップ」

 

 

 

顔面で~

 

温風を浴びる~

 

どこの部屋行ってもストーブの番犬w

 

あ、そうそう、今年もクリスマスプレゼント企画

やるよー!

(やる予定だよー間に合うかな・・・ボソッ)

 

あとminneにもいろいろアップしてるから見てね!

 

「minne」eme

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-21

うちのこオーダー!マヒワさん♪

テーマ:order

雨降りそうだな~と思いながら

まだ大丈夫だろって傘を持たずに

はちさんの散歩に行ったら

まんまと途中で降って来たよね~

やっぱりね・・・

 

さて~

昨日の続き~2点目!

 

モデルさん

あ、

 

ども!  マヒワさん♪

 

野生に還るまでの一時預かりの野鳥さんです

くちばしの感じが「ザ野鳥」って感じですよね~

私としてはこの頭の黒い部分のモヒカンぽい

もりっとしてるところがツボです♪

 

そういえばこの間、細長~い形の茶色いかぼちゃ

の中から白いにょろにょろがたくさん出てきて

ヒーってなったんだけど、マヒワさんいたら

良かったよね~

て、にょろってれば何でも食べる訳ではない?

今思い出しても頭がかゆいわっ

あ、全然関係ないですけどぉ

 

ヘアゴム♪

 

青系か緑系の布でとのことだったので

この緑の細かいストライプを選んでみました~

 

ヘアゴムは結構面が小さいので、うまく全身が入って

且つ、羽の模様も目立つようなポーズで、しかも

細かすぎず刺繍が綺麗に出る(つぶれない)感じの下絵を

決めるまでがなかなか難しいのです

むふふ、ばっちり♪

大人可愛い感じになりました~

 

 

こだかこさま!

今回も楽しいオーダーありがとうございました♪

そういえばこだかこさんのお蔭で、いつもはやらない

野鳥さんも作らせてもらってることに気づきました~

貴重な機会をありがとうございます♪

きっと私だけではマヒワさんを作ることもなかった

と思います

次を妄想しつつ、楽しみにお待ちしてまーす!

ブログ再開も・・・ボソッw

 

乾かし中

 

モフモフ!ほの国ありがとうございました~!

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-11-20

うちのこオーダー!カエデチョウ&文鳥さん♪

テーマ:order

すっかり寒くなっても食欲止まりませぬ~

さっき連絡あった友人も「これ以上増えたら

本気で動けなくなるわ」って言うとり

ました・・・同類・・・汗

 

さて~

ひさしぶりのオーダー♪

いつも(無茶ブリ大物w)オーダー頂く

こだかこさんよりまたまたの大物!

ありがたや~♪

 

今回は2つ(大物と小物)頂いたので

2回に分けてご紹介しまーす!

 

まずは、もちろん大物から♪

 

モデルさんたち

カエデチョウのかーこさん、まーこさん♪

 

仲良しカップルですけど男子×男子です~

 

もっふり可愛い♪

 

そして

文鳥のさくらさん♪

 

豆苗うまい!

おとぼけキャラが堪らないです~

 

(いつも言ってるけど)こだかこさんの写真素敵!

ブログ再開しないかな~ボソッ

 

 

刺繍

かーこさん、まーこさん

 

さくらさん

 

豆苗つながり~

 

かーこさん、まーこさん、さくらさんを刺繍させて

いただくのももうかれこれ3回目!なので~迷いなし!!!

綺麗に刺せました~♪

 

これが~

バッグになったよー! 

その名も「KFBⅡ」⇒こだかこファミリーバッグⅡ 

かっこいいでしょ?

 

A4が入る大きさで肩掛けトートということだったので

ちょっと大きめ

「汚れが目立たず刺繍は目立つ感じで!」という

さすが3回目なご要望を考慮しつつ布を選んだよ

緑がアクセント!

 

裏側

 

表側とはまた違う布

 

ポケッツはオレンジ

 

久しぶりのミシンだったんだけど、こんなに時間

掛かったっけ?っていうぐらい掛かったよね~

オーダーだから緊張して丁寧に縫ってたって

いうのもあるのかな・・・

結果、満足行く仕上がりになりました♪

 

そしていつも期待しているコラボ写真!

またまた頂きましたよー♪

小さいのいるー!!!

 

しかもかーこさん、まーこさんの他にもう1ペア!

ホウコウチョウの新入りさんだそう♪

小さいの2組で仲良しって・・・可愛すぎる泣

 

相変わらずのさくらさん♪

 

ほんと癒し系だわ~

皆さんお元気そうで何よりです!

 

とんでもなく時間掛かっちゃったけど、すっかりお待たせ

しちゃったけど(すみませぬ汗)すっごく楽しかった♪

こういう大物はなかなか作る機会(というか時間)がないので

オーダー頂くととても嬉しいのです~

無茶ブリとかいいながらこっそり待ってたりしてw

そう、ドMですもの!

 

明日はもう1点のオーダーをご紹介しますね~

 

ちなみにKFBⅠはコチラ↓

この時はかーこさん、さくらさんでキビちゃんがいたのね~

 

もしかして・・・もしかして・・・KFBⅢは5羽!!!?

どんとこーい!!!w

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。