テーマ:
私は、嘘つきで、虚言癖があって、八方美人で、軽卒で、なんだかそれが辛くなる。
誰からも信頼、信用されてないのだろうと思う。

これから、変えて行こうとおもうけど、一度ついた嘘は消えないし、過去は消えない。

そんなもん

って思っても、結局傷はのこる。

どうやって一からやり直すというんだろう。

どうやっても無理だろうと思う。

死んでしまえばいいのかもしれないと思う。

これからの人生で、恐怖と戦わなくてはいけないとき、私は耐えていくことができるかな。

自分がひどく軽薄で、人として失格だと思うことばかりだ。

できるだけ、できるだけ、誠実に生きていきたいのに。

口からでるのは嘘ばかり。

夢みたいな、ヒロインに憧れる。

AD

mamiya

テーマ:
mamiya 兄弟の映画のトラックをみた。
すっげー懐かしくなって、顔がほころぶ。
あーいい。

最近、わたし、幸せも止めてる。
AD

うずめたい顔

テーマ:
埋めたい顔。

こんな夜は、嫌い。

会いたい、あの人に。
会って、顔をうずめたい。

私の、寂しさは、夜の中にとけ込まずに、ここに、全身にまとわって、離れない

さみしい

会いたい

AD

extract

テーマ:
extract---
引用する、とか抜粋するとか意味なんだけど、上記の場合”抽出する”とか”濃縮物、エキス”という用法で使われてます

わたし、このエクトラクトという言葉がすごく好き。日本語の抽出するっていうのも好き。
映画、パフュームを見たからかな。


パフューム スタンダード・エディション

¥2,500
Amazon.co.jp

アロマにハマってます。
椿100%のキャリアオイルを取り寄せ、6種類のエッセンシャルオイルを集め、使ってる石けんはみんな無添加~いいにおいのするやつです。


特に、花や植物からの抽出液というのは、何かとてもエキゾチックな意味合いを感じてなんとも言えない気分になる。だから、最大のタブー人間の抽出したにおいというのは、きっと、映画にでてくるような至高の一品なんでしょう。

世界を支配する香り。
でも、きっと一瞬。
歴史に決して残ることの無いもの。
なのに、人の記憶に永遠に残る。
それが、香りなのかな。



feel inside of me

テーマ:
自分の潜在意識を最大限に発揮するために必要なこと
それは
本当の意味で孤独
神経が研ぎすまされる感覚
集中
自分の内なる何かを感じとって
それがproductiveになるかんじ

I have to prevent anyone from disturbing my world. be alone.

water you

テーマ:
あなたに潤いをあげる

わたし自身は水はけがよく、すぐ乾いてしまうのに、あなたには水を注いであげると、すぐに潤いだす

潤ったあなたを見ていると、なんだか幸せになって

それが自分の潤いだと勘違いしてしまう


あなたがいなくなって気がつくの

これはわたしの潤いではない

それから

実は、わたしが与えていた水があなたを潤わしているわけでもない

あなたはいつもあなた自身が出す水によって潤っていて

わたしが与えていた水は、実は、あなたの出す水によってすっかり洗い流されてしまっていたの

わたしには何も残っていないことに気がつくの

そんな感じ

am totally exhausted

テーマ:
引越しは29日。
大分に行くのは明日。
今はかぜっぴき。
しんどいけど、なんとか終わらせないといけません。

完全に免疫力が低下しつつある。二、三ヶ月に一度は大風邪を引いている気がする。
慢性に風邪を引くなんてー
寿命がどんどん短くなってる気がする

冷たい風が容赦なく吹き上げ、そのとき、自分の思った以上の薄着に驚いたりする。



恥ずかし〜

テーマ:
自分の稚拙な文章力を、はっきり感じてしまったとき

はずかし~

書き終えたときの高揚感と
一定期間、温存され
それが急に冷えて固まってしまう瞬間

固まるというより、縮こまっているような

はずかし~
はずかし~~~

単なるブログだけど、なんだろ、自分の馬鹿さを露呈するメディアでもあるってつくづくおもう

うひー



kodoku to seisan

テーマ:
孤独になると生産性に成る
いろんなことを考えて、それを文章化したくなるから

わたしにとってすごく生産的な状態は、やはり孤独から始まるのか

友人や恋人とすごすかけがえの無い時間と、生産性を高めて未来の自分へ投資する時間は絶対に交差されない

そんな平行線状にあるジレンマを抱えながら
生産的な人生を歩みたいと思う

でもやっぱり

生産ラインをたまに崩したり、構成し直したり、整えたりする人間関係があるからこそ、孤独という生産的な時間が保てるのかもしれない


世の中には面白い文章を書く人がたくさんいて、こうやって夜一人でネットサーフィンするのも楽しい
いい時間かもしれない
もう一回、自分が何を勉強したくて、何を語りたいのか、孤独になって考えよ

捨てた理由

テーマ:
すべてをリセットすることは決して出来ないけれど、少しばかり思うところがあって、できるだけ一人になる環境をつくるようにした。

茂木健一郎の『芸術脳』を読んで、ある一説の言葉が自分の中でピンときた。


芸術脳/茂木 健一郎

¥1,470
Amazon.co.jp


「大事なのことは自分に従う」と。ー中略ー 常に誰か自分より優れた人やモノを探して、そういうものを周りに配置することで武器を揃えた気分になって強がっているんじゃないかと思うんです。おもちゃをいっぱい持って自慢しているような子供のような。


もちろん、私は、そんなおもちゃをならべて自慢する程、周りにはいろいろと持ってないけれど、でも、確実に、自分がどのように動くか考える前に、自分の他人の動きを周りに話すことで、また、彼らの話をきくことだけで満足している気がした。


意味ない。


自らが独創的な、個を持った人物になること。
自分の感覚をもっと信じてあげること。
周りに流されないこと。


そんなことを思って、ちょっと自分自身を高めるために、一人で考える時間を持とうと思った。