61年会Live(^o^) | サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

ジャズ・ポップス・ファンクもやるけど、ロックなSAX奏者、正木瑛麻の色々

引越しのダンボールも片付き始めた先日、61年会のliveへお邪魔してきました音譜

61年会」とは、1961年生まれの現役ミュージシャンが集うサークルの様なグループで、

私にとっては、音楽界の大先輩方が一同に奏する、超贅沢なliveなのです。

 

 

セットリストは概ね懐かしの洋楽ロックで、個人的にはドンピシャアップ

今回も、1曲目からRolling Stonesで、3歳児の頃からストーンズを聴いていた私にとっては

のっけからメインディッシュが来た様な気分ほわ

選曲、演奏、ステージング、liveの流れ、兎に角心地よく、毎度の事ながら本当にアッと言う間のLiveで、

そこから学ぶ事は尽きません。

 

 

 

ミュージシャンになろうと志した小学生の頃は、

将来はロックバンドでワールドツアーをやりたいとか、東京ドームでliveやりたいとか夢見て、

高校時代には日本のトップミュージシャンの仲間入りをするなどと目標にして、

音楽学校を卒業した頃には、兎に角音楽だけで生計を立てられる様になりたいと思い、

そしてここ数年は、生涯ミュージシャンでいたいと思うようになった。

61年会は正に私の目指す所なんだと強く感じました。

 

私より2周りも先輩な61年会の皆さんと知り合う切っ掛けは、

とあるロックシンガーとの出会いでした。

彼は、生き様が本当にぶっ飛んでいて、そのぶっ飛び具合は映画にでもなりそうな壮絶さ。

そんな彼は私の事を「ロックなサックスを吹くから」と言う理由で自分のバンドに誘ってくれて

そこから、61年会のメンバーさんと知り合う切っ掛けに繋がり

それから約1年後、私の人生は急速に変わり、自分にとっての幸せを見付ける事が出来た。

もう、そのシンガーと会う事はないだろうけど、大きな切欠を与えてくれた彼に感謝し、

彼が幸せになれる事を願っている。

 

 

*******************************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!と、

お困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたします音譜

詳しくはこちらへ→「楽譜&カラオケ製作 emaMusic

 

正木瑛麻ホームペー

twitter→Ema1222sax

Facebook→正木瑛麻

 

**************************************

イベントスケジュール

 

6月30日(金)『ローマステーションディナーLive』

場所:イタリアンレストランローマステーション

開演:19時ころ 20分おきに4ステージ程

チケット ミュージックチャージ1000円(予約不要)

 

8月31日(木)「がん治療センター開設記念 特別イベント」※講演会での演奏です

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール4階 市民交流室

時間:14時〜16時

※お問い合わせ→川崎幸病院かわさき健康塾 044-542-7007

 

9月17日(日)「Blossom Out」

詳細未定

 

10月21日(土)「正木瑛麻サックス教室バンドイベント」

場所:横浜ブルージェイ

時間:15時スタート