アメフェスー!

テーマ:

先週の日曜は、アメフェスに行ってきました音譜

 

 

そこかしこにアメ車やバイクが並び、参加者もなかなかの出で立ちの方々ばかりでしたが、

事故も無く、平和で紳士なフェスでしたにこ(昔は相当の…と言う方々が多数だと思われますがあせ)

 

私は主催者井倉さんのバンド楽屋にお邪魔し、Liveが始まるまでそこからレースを見物しておりましたが

バイクや車のパレードやアメ車のレースなどなど、迫力があって凄く面白かったひらめき電球

 

 

Liveも盛り上がりアップ

 

 

ゲストも豪華で、ファンにはたまらないイベントなんだなーと思います満足

 

来年も楽しみですね宝石赤

 

アメフェスは夕方には終わり、折角ここまで来たから・・・と言う事で、その足で諏訪へ車

ついで旅行をして来ましたにこ

 

続く・・・・

 

***********************************************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!と、

お困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたします音譜

詳しくはこちらへ→「楽譜&カラオケ製作 emaMusic

 

正木瑛麻ホームペー

twitter→Ema1222sax

Facebook→正木瑛麻

 

***********************************************

イベントスケジュール

 

8月6日(土)『Natural Smile』※masahiroバックバンド

詳細未定

 

8月31日(木)「がん治療センター開設記念 特別イベント」※講演会での演奏です

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール4階 市民交流室

時間:14時〜16時

※お問い合わせ→川崎幸病院かわさき健康塾 044-542-7007

 

9月17日(日)「Blossom Out」

詳細未定

 

10月21日(土)「正木瑛麻サックス教室バンドイベント」

場所:横浜ブルージェイ

時間:15時スタート

AD

相変わらず蝉が怖い

テーマ:

すっかり夏ですね晴れ

 

夏と言えば、太陽と蝉が大の苦手な私としては、毎年いかにして夏を乗り越えるかが大きな(ry…

とは言え夏はイベント事も多いので、

ちょっと旅行へ行ったり

ちょっとLiveを見に行ったり

ちょっと花火大会へ行ったり

ちょっと祭へ行ったりと、地味に夏を満喫しようかと思います。

 

暑さと共に、7月に入り体験レッスンのご予約がグッと増え、

ありがたく思いながら、レッスンにも気合の入る毎日ですグー

 

体験レッスンと同じくらい楽器選定のご依頼も増えているのですが

先日、久々に「急遽、サプライズでサックスを吹く事になり、9月までになんとかして下さい!」

と言う、タイムリミット付きレッスンのご希望がありましたひらめき電球

 

楽器(音楽)経験ゼロで、9月に行われるパーティーでサプライズ演奏するとの事で

体験レッスン後日、早速楽器を購入し、レッスンスタートしました

 

 

演奏曲は「情熱大陸」となかなかの難易度ですが

為せば成ると言う事で、生徒さんの努力と、

いかにして短期間で完成度を上げるかに重点を置いてのレッスンで、

9月に向けて頑張って行こうと思っていますアップ

 

***********************************************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!と、

お困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたします音譜

詳しくはこちらへ→「楽譜&カラオケ製作 emaMusic

 

正木瑛麻ホームペー

twitter→Ema1222sax

Facebook→正木瑛麻

 

***********************************************

イベントスケジュール

 

7月28日(金)『ローマステーションディナーLive』

場所:イタリアンレストランローマステーション

開演:19時ころ 20分おきに4ステージ程

チケット ミュージックチャージ1000円(予約不要)

 

8月6日(土)『Natural Smile』※masahiroバックバンド

詳細未定

 

8月31日(木)「がん治療センター開設記念 特別イベント」※講演会での演奏です

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール4階 市民交流室

時間:14時〜16時

※お問い合わせ→川崎幸病院かわさき健康塾 044-542-7007

 

9月17日(日)「Blossom Out」

詳細未定

 

10月21日(土)「正木瑛麻サックス教室バンドイベント」

場所:横浜ブルージェイ

時間:15時スタート

AD

都会で星は見えぬのか

テーマ:

「ノンカフェイン」と言うつもりが「ノンダイアトニック」と言ってしまうそんな女子です

どうもこんばんは。

 

連日猛暑続きでバテそうですが、先日久々に一日オフだったので、

七夕ついでにそう言えば星でも見に行きたいなーと思い立ち星空

横浜周辺で星が見えそうなスポットを探してみたものの、街の明かりが強く星を見るのは厳しいとの事なく

どこも「夜景スポット」ばかりで、なかなか難しいようなので半ば断念・・・

 

みなとみらいとか山手・山下町の夜景は、さすがに見飽きた感があったので

買い物ついでに行ってみた川崎の工業地帯(笑

ここも、神奈川県の夜景スポットの一つらしいです驚き

 

 

 

 

月明かりが綺麗だったけど、工場の灯りは無機質でなんか違うんだよなーと思いつつあせ

空も澄んでいて星も見えたんですが、やはり工場の灯りが強くて良く分からなかったものの

初めて訪れた所だったので新鮮さがあり、良い気分転換になりました音譜

 

 

そして、先日のニューアルバムリリースLiveで相方が頂いて来た差し入れ目

お客さんが作ってくれたものらしく、愛を感じますね宝石赤

因みに私はFUNK味をいただきました(笑

 

***********************************************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!と、

お困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたします音譜

詳しくはこちらへ→「楽譜&カラオケ製作 emaMusic

 

正木瑛麻ホームペー

twitter→Ema1222sax

Facebook→正木瑛麻

 

***********************************************

イベントスケジュール

 

7月28日(金)『ローマステーションディナーLive』

場所:イタリアンレストランローマステーション

開演:19時ころ 20分おきに4ステージ程

チケット ミュージックチャージ1000円(予約不要)

 

8月6日(土)『Natural Smile』※masahiroバックバンド

詳細未定

 

8月31日(木)「がん治療センター開設記念 特別イベント」※講演会での演奏です

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール4階 市民交流室

時間:14時〜16時

※お問い合わせ→川崎幸病院かわさき健康塾 044-542-7007

 

9月17日(日)「Blossom Out」

詳細未定

 

10月21日(土)「正木瑛麻サックス教室バンドイベント」

場所:横浜ブルージェイ

時間:15時スタート

AD

子供とサックス

テーマ:

猛暑続きで、すっかり夏ですねーうれしい

土日はお祭りや花火で賑わう人達を楽器背負って掻き分けながら、

スタジオをはしごすると言う毎年恒例の夏(笑

 

4月をスタートに小・中学生の生徒さんが増え、

体の小さい子供がサックスを首からぶら下げている姿が、大変そうだなーと思いつつ、

マトを得たアドバイスをピンポイントで伝えられるよう、言葉を選んで

柄にもなく(え?  優しくレッスンしておりますヨ音譜

 

もし、自分の子供が「将来サックス奏者(もしくはミュージシャン)になりたい」と言ったら、

私はきっと、反対もせず、だからと言って全力でバックアップ!とかもせず、見守る姿勢でいると思う。

自分に子供が出来たら、音楽の英才教育をする環境は充分整っているけど、

本人が望まない限り、音楽をやって欲しいとは特に思わない。

 

私の所にレッスンに来るお子さん達は、もれなく全員、

自分の意思で「サックスがやりたい!」と言いレッスンに通っている子ばかりで、

そのやる気を感じると凄く愛おしくなりますねにこ

 

 

IKURA&funkystyleのニューアルバムがリリースされたと言う事で、家にも届きましたひらめき電球

夏にリリースされるに相応しい、夏の海が似合う楽曲揃いで

7月は一大イベント、アメフェスが富士スピードウェイで開催されるので、

私も相方の仕事の邪魔をしに便乗して、レースクィーンの美脚を拝もうと思います宝石赤

 

 

***********************************************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!と、

お困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたします音譜

詳しくはこちらへ→「楽譜&カラオケ製作 emaMusic

 

正木瑛麻ホームペー

twitter→Ema1222sax

Facebook→正木瑛麻

 

***********************************************

イベントスケジュール

 

7月28日(金)『ローマステーションディナーLive』

場所:イタリアンレストランローマステーション

開演:19時ころ 20分おきに4ステージ程

チケット ミュージックチャージ1000円(予約不要)

 

8月6日(土)『Natural Smile』※masahiroバックバンド

詳細未定

 

8月31日(木)「がん治療センター開設記念 特別イベント」※講演会での演奏です

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール4階 市民交流室

時間:14時〜16時

※お問い合わせ→川崎幸病院かわさき健康塾 044-542-7007

 

9月17日(日)「Blossom Out」

詳細未定

 

10月21日(土)「正木瑛麻サックス教室バンドイベント」

場所:横浜ブルージェイ

時間:15時スタート

アイリッシュが美味しい

テーマ:

10月に開催されるバンド発表会へ向けて、選曲・練習に取り掛かっている生徒さん達。

 

「いつもワンパターン」な発表会にならぬよう、

今回も生徒さん達が楽しめる何かトピックスが無いかなーと、日夜アレコレと考えております笑顔

 

それと同時に、講師演奏は何をやろうかなーと生徒さん達と同様、

自分も選曲タイムに入るわけですが、

講師演奏らしくジャズ、ファンク、フュージョン・・・・・と昔は思っていましたが、

ここ数年は「先生」と言うよりかは、「サックス奏者」として演奏しようと思うようになり、

自分がサックス奏者として本気で演奏したい曲=本気で演奏する曲

を選ぶようになりましたひらめき電球

 

と言う事で、今回もやっぱり演奏したいのはアイリッシュにこ

なんの曲をやるかはほぼほぼ決まっており、自分の中でも少し「チャレンジ」的な要素がありますが、

とりあえず現時点では内緒と言う事にさせていただき(笑

 

やっぱりアイリッシュのカッコいいな〜」な、曲を貼っておこうと思います宝石赤

伝統的なアイリッシュにピアノは入っていませんが、

私はピアノが入ってるアイリッシュが大好きですにこ

 

 

***********************************************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!と、

お困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたします音譜

詳しくはこちらへ→「楽譜&カラオケ製作 emaMusic

 

正木瑛麻ホームペー

twitter→Ema1222sax

Facebook→正木瑛麻

 

***********************************************

イベントスケジュール

 

7月28日(金)『ローマステーションディナーLive』

場所:イタリアンレストランローマステーション

開演:19時ころ 20分おきに4ステージ程

チケット ミュージックチャージ1000円(予約不要)

 

8月6日(土)『Natural Smile』※masahiroバックバンド

詳細未定

 

8月31日(木)「がん治療センター開設記念 特別イベント」※講演会での演奏です

場所:ミューザ川崎シンフォニーホール4階 市民交流室

時間:14時〜16時

※お問い合わせ→川崎幸病院かわさき健康塾 044-542-7007

 

9月17日(日)「Blossom Out」

詳細未定

 

10月21日(土)「正木瑛麻サックス教室バンドイベント」

場所:横浜ブルージェイ

時間:15時スタート