エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:

うんちゃ!髙木です。この間、アバンス(津島店)の代表の瀬畑さんと、2人で、「立山~黒部アルペンルート」の旅へ行ってきました!白川郷~金太郎温泉~富山側から入って、黒部ダム~長野、大町へ抜ける日本アルプス、立山連峰を超えていく、夢のルートなんです。まさに、「雷鳥の里(有名なお菓子)」なのです!!

よく、写真で見る「雪の大谷」。この日は、圧巻の12メーターの雪の谷に囲まれて、観光バスも、人も小さく見えます。

立山駅から、斜めになったケーブルカーや、ロープーウェイ、トロリーバスなど乗り継いで、登っていくんです。

外人の女の子が、造った「雪だるま」と立山連峰。超、天気がよかった。

小栗旬の主演の「岳」も観たし、石原裕次郎の「黒部の太陽」も観たし、「プロジェクトX」の黒四ダム断崖絶壁の難工事も、観てます。だから、よくこんな所に、トンネルを掘ったなぁと、考え深い二人。

このダムは、日本最大の黒部川第四ダム(黒部ダム)尊い犠牲の上に、今の豊かな暮らしがある。感謝。男の仕事です。

念願の「黒部ダム」。感無量です。

山の空気と、冷たい岩清水。リフレッシュできました。また明日から、がんばるぞー!!(by社長)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単な講習、DVDをみて、すぐフライトスーツに着替えまして、陽気な外人さんの、怪しい日本語で、「今日は、たのしいですか?」と聞かれても、緊張して、軽く腹が痛い。
死ぬまでに、いや、年を取る前にやっておこう企画、「髙木君、空を飛ぶ。」の巻です。
今回、お休みを頂きまして、グアムで「スカイダイビング」しちゃいました。扉の空いてるセスナに乗って、高度4200メートルから、飛びました。というか、時速200キロのスピードで、落ちました。無重力のフリーフォールが、約1分間。パラシュートが開いてから、ゆらゆらと、空中散歩、5分。(タンデムのブラントンさんに、命を一度預けました。)
高度4200メーター、軽く富士山を超える高さから、遥か雲の上から、あっという間に、飛行機の外に飛び出された。この時、ほぼ、無心。景色は最高です。スローモーションです。
体制を整えて、落下することで、下から突き上げる、空気の壁で、浮いている感じ。鼻と口からどんどん、空気を吸ってしまうと言うことで、大きな声を出して、空気を吐き出す。両手、両足を広げて、気持ちいいです。
無重力の1分間。眼下に広がる、グアムの青い海。気分爽快!!
パラシュートが開くと、着地地点に近づく為に、8の字描きながら、遊覧飛行に。外人は、僕たちに楽しませようと、パラシュートをグルグルまわして、サービスをしてくれるが、これが、気持ち悪い。砂場に、ソフトランディングして、証明書を貰いました。とってもうれしい。もう一回やっても良いかも。
http://www.skydiveguam.com
スカイダイブグアム(Skydive Guam Inc.)
(by社長)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、エマ美容室グループ各店を、ご利用いただき、誠にありがとうございます。先日、父の日のプレゼントに、<築城百年、落城一日>エマピボット(中川本店)2014オリジナルTシャツをもらいました。ボウリング大会に着て行きました。ストライクも出て、上機嫌なんです。(by会長)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちゃ!高木です。JHCA(日本ヘアカラー協会)の会合&全国大会のついでに、浅草に行って参りました。友達が、浅草に行ったことがないと言うので、、、
仲見世を案内し、人形焼きを食べ歩きしながら、お参り。舟和の芋ようかんも。
花やしきののレトロな、ジェットコースターの乗ってる人と目が合いながら、(あまりにも、遅い、しょぼい)お昼は、名門、「大黒家の天丼」。早い時間なので、並ばずに、客席へ。(帰りには、行列)

お昼から、ビールと、いたわさ、(休日気分!!)そしてこの、どんぶりからはみ出している、濃いたれの「天丼」昔ながらの味わいでした。ばいちゃ!(by社長)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちゃ!高木です。今回は、東京の「三鷹ジブリの森美術館」に行ってきました。
中央特快に乗って、三鷹まで、その後、巡回バスで向かいます。噂通り、外人客が多い。
まず、ローソンチケットで予約しておかなければ、入れないので注意。中は、写真撮影不可でしたが、ジブリワールド全開。ショップや、カフェ、映画館などがある。「風の谷のビール」ってのがあったので、それを飲みました。入場券は、ジブリ映画のフィルム。僕は「ポニョ」が当たりました。
屋上庭園は、ラピュタワールド。飛行石、巨人兵と、花と緑と、小鳥。
一番感動したのは、館内にある、フラッシュライトの点滅により、たくさんのジブリのキャラクター人形が、動き出すように見える仕掛け。あれは一見の価値あり。(by社長)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちゃ!髙木です。さて、一日の約半分は、寝ている。と言うことで、「眠り」にこだわってみようと思いました。いろいろ調べまして、こんな感じになりました。
東京西川エアーの「コンディショニングマットレス「エアーSI-H(トップアスリート仕様ハードタイプ)」&エアーウィーブの「s-line(快眠枕)」&シャープの「プラズマクラスター7000(空気清浄機&加湿器)」&awakeの「アウェイクブレスユアドリーム(森林のアロマ)」&「読書」
滑らかに寝返りをうつ、睡眠時の体幹整える。サッカーの三浦知良さん・ゴルフの有村智恵さんと一緒のモデルです。
枕は、浅田真央ちゃん・松岡修造さんと、一緒のモデル。毎日「寝る」のがたのしみだわー。<ソチオリンピック>頑張れ日本!!では、ばいちゃ!(by社長)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。2014。と言うことで、念願の清水「ちびまる子ちゃんランド」にやってきました。マンガにも出てくる、駄菓子屋の「甘味処みつや」もあり、実際に、お菓子が買えます。
父、ひろしは、昼間っからビール飲んでて、出来上がってます。
まる子と、お姉さんの部屋もいい感じ。「1970年代の清水市。さくらももこの世界」。懐かしいです。
ご存知、3年4組のお友達。
ともぞう、まる子、おばあさん。
僕も、一緒にお勉強しまーす。
友達になってもらいました。
館内には、直筆「絵コンテ」や、その時代の「おもちゃ」などが展示されています。
では、本年も、よろしくお願いいたしますだじょー。(by社長)
おまけ、名勝、「三保の松原」から観た、世界文化遺産「富士山」。雪化粧をかぶって、海と松とのコンビネーションは、圧巻でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]うんちゃ!髙木です。「リフレッシュ休暇」をいただきまして、ちょっくら「カナダ」に行ってきました。念願のオーロラ観測、北緯62度、オーロラ観測の聖地、カナダ<イエローナイフ>にて、2日間の日程で、2日とも、オーロラが見えました。気温は、マイナス22度。写真に写すのは難しく、僕のデジカメでは、これが限界でしたが、大空に、緑色の光を増し、膨らんで空を埋めるかと思いきや、あっという間に去っていく。神秘的な自然現象でした。(肉眼ではもっとはっきり見えます。)
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]「犬そり体験」もしました。樹氷の中、起伏のある山道を、約20分走り抜けました。とっても、気持ちいいです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]この湖は、30センチ~40センチ凍っていて、安心です。穴をあければ、ワカサギ釣りも出来ます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]疲れたら、マシュマロを、焚き火で、あぶって、焦がして食べます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]スノーモービルもいい感じ。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]体が冷えすぎたら 、「ティーピー」というテントで、一休み。中に、自由で 、あたたかいコーヒー・スープ・ホットチョコレートが、飲めて、暖炉を囲んで休憩するんです。メイプルシロップ入りのマーガリンをパンにぬって食べると美味しかったです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]これは、おまけ。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]冬の「ナイアガラの滝」は、ライトアップしてキレイです。こちらは、比較的あたたかく、マイナス4度くらい。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]水煙が、枝について凍って、すごい感じ。ホースシュー(馬の蹄鉄の形)と言われる「カナダ滝」。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]「テーブルロック」を横から見た所。すごい水量・音・迫力。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]遠くまで来たかいが、ありました。この川の真ん中が、アメリカ(向こう側)とカナダ(こっち)の国境です。小さい頃から、一生のうちに一度は行きたかった場所に行くことが出来て、夢が叶いました。それでは。ばいちゃ!(by社長)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]またまた、うんちゃ!今日は、「名古屋グランパス VS アーセナルFC の国際親善マッチ」観戦、inトヨタスタジアム。アーセナル、いいーですわー。人いっぱいの、約42160人です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]サッカーグランドの緑の芝生が、キレイ。パスまわしは、テレビでは見れない、角度・範囲が見えて面白い。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]本当に興奮した。やっぱり「生」はいいねー。ゴールを決めた時の「歓声」が、いいですね。また行きたいです。(by社長)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]うんちゃ!高木です。今、 時代は、アジアと言うことで、シンガポールに、行ってきました。シンガポールの夜は、かつてから希望の、マリーナ・ベイ・サンズの57階(地上200メートル)のスカイパーク、「インフィニティー・プール」で、ひと泳ぎ。夜景がキレイ。天空の極上プール 。まるで、空を飛ぶように、景色を見ながら、平泳ぎ
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]横に長いプール。プールの反対側には、ジャグジーもあり、プールで冷えた体を温めることもできる。朝、夕方も、それぞれいい感じ。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]向こうに見えるのが、マリーナベイサンズ。上の平らな所が、プールです。シンガポールは、都会。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]名物のマーライオンと、記念写真。面白かったー。(by社長)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。