エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
お互いを高めあえる仲間っていいもんですなあー(*^_^*)

{42D55597-AECC-4006-9150-13EC43886291:01}


(by maru)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






静岡県山奥にある我が実家へ
久しぶりに帰省しました!...(^^)

         …鹿がいました。

                               (by釜中中釜)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

竜王アウトレットパークと
クラブハリエにいってきましたニコニコ

途中に
有名なお好み焼きをたべたりひらめき電球




カフェで夜カフェしたりひらめき電球




買い物もできて、
お腹いっぱいご飯もたべて、
マシンガンガールズトーク炸裂して、
大満足な休日でした投げKISS

(by ガキリンドル)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{78B0F1DB-7FD5-47E0-ACBD-ADE6511842D2:01}

もうすぐ🔜12月ということで・・・
スタッドレスタイヤに交換しました。

だからと言ってボードに行くわけでもないけど。

スタッドレスタイヤの新品って表面にのりみたいなのがついてるらしく、1ヶ月走り続けるとのりが取れて

効果がでるって言われた。だから去年は早めに買って付け替えたけど結局ほとんど雪降らず・・・。

まあ、今年は降るかわからないけど早めに準備しました。降って欲しいけど降って欲しくないという

複雑な心境です。その内自分でタイヤ交換出来るようになりたいです!(byかんちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日ボルダリングを
やりに星ヶ丘まで行って来ました‼︎‼︎‼︎

{01640A94-A27C-4507-ADC6-0DF2FA99D520:01}


今じゃいろんなところにあるみたいですね‼︎‼︎‼︎
いつも使わない筋肉を使ったり
どう登っていくか考えたり…
予想以上に楽しかったです♪♪

ぜひみなさんもやってみて下さい(*^^*)

{5267D289-8B21-4136-9E51-E8D668838A8E:01}

{C4CAB7BB-13FD-4464-BE04-45BA30DBEEC2:01}


(byエマ娘♂)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日ハロウィンの日に毎年ながらの仮装で営業しました*\(^o^)/*
やっぱりこゆいつもと変わったことするとテンション上がるし楽しいですね(^^)
また来年も仮装するなら張り切って仮装します*\(^o^)/*

とりあえず次はクリスマスです‼︎‼︎‼︎
{E1C3A677-F0E4-46E0-AC70-7F546E515CDF:01}



(byはっちゃん)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うんちゃ!、髙木です。先日、お休みをいただきまして、百聞は一見にしかず、と言うことで、初めて中国<上海・西安・北京>視察旅行に行ってきました。西安(長安)は、中国文化歴史の街。これは、世界遺産の西安<兵馬俑坑>。秦の始皇帝が、自分が死んだ時に、死後の世界のために、埴輪で作った。兵隊や、馬、など、軍隊ごと埋めた。凄い広い場所。一人一人、顔が違う。
夜は、名物の「火鍋」。「激辛、羊の肉のしゃぶしゃぶ」です。
上海は、中国経済の街。「上海明珠塔」を対岸に眺めた、素敵な夜景。
こちらは、上海、世界遺産の「豫園」。ジグザグの橋と、小籠包が有名。
兵馬俑坑は、8000体の、埴輪が土の中に眠っていた。土の重さで、一度はつぶれたが、その後、修復、当時を再現して、並べられている。
これは、将軍クラスの埴輪。一体一体、キレイな色が付けられていたが、発掘後30分で、空気に触れて、色がなくなってしまって、茶色になったと言う。
当時の、世界一の「国際文化都市:長安(西安)」のシンボル、大雁寺。「西遊記」の三蔵玄奘法師が、天竺へ行って、貰ってきた、お経がしまわれている「塔」。シルクロードの、始まりの場所でもある。
中国、政治の街、「北京」。一度、行ってみたかった世界遺産「万里の長城」。約2200年前から、1500年かけて作ったらしい。月から見える唯一の建造物で、全長、6000キロ。感動です。
馬車が通れる、見張り台や、矢を射る穴、狼煙を上げる所など、くねくねして、しかも斜めだったり、こんなに角度があったりする。
映画「ラストエンペラー」を幼い時に見てから、来てみたかった、世界遺産の「紫禁城(故宮)」真ん中の5本爪の龍の施された、皇帝専用の「御路」。後ろには、皇帝の即位式に使われた、「太和殿」。明と、清の王朝が500年24人の皇帝が、ここで暮らした、宮殿。
最後の皇帝<ラストエンペラー:溥儀>が、即位式の時に、コオロギを隠したシーンの、皇帝だけが座れる「宝座」。個人的にヤバいです。
「天安門広場」は、APEC開催中ともあって、厳戒態勢警備中。中国共産党の父、毛沢東の大きな顔の絵。いつもニュースで見る場所。
こちらも、北京、天壇公園。皇帝が、五穀豊穣を祈った、極彩色の「祈年殿」。世界遺産。
冬至の日に、皇帝が、この石(天心石:世界の中心の石)の上で祈った、最も重要な場所。今は、一般人でも登れます。ここは、すべてが、中国の最高の数字「9」の倍数で出来た、縁起のいい場所。
北京ダックを食べました。お酒は「白酒(バイチュウ)」で決まり。
石の文化、埃まみれの街、水でキレイな書を書く、パフォーマンス。
PM2・5はこんな感じ。空港着いた時に、喉の奥が少し痛い。APECブルーと言って、これでもまだ、ましな天気だったと言う。ばいちゃ!(by社長)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月17日(月)ミルボン栄スタジオにて、NPO法人<ライジング>の主催する「シャンプー甲子園2014」大会に、エマトラスト(稲沢店)所属の伊藤稚菜さんが出場(2年連続)しました。名古屋の22サロンの代表選手が「シャンプーの技術」を競いました。結果は、7位。会場には、エマスタッフの大応援団が、かけつけました。これからも、エマ美容室グループ一同、気持ちいい~シャンプー技術をさらに、追及していきますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。