エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
この前実家の白浜に帰りました!!
そこでお土産を買いにとれとれ市場に行きました\(^o^)/

そこでやってたのがマグロの解体ショー☆
この赤身たまりません≧(´▽`)≦

白浜に遊びに来た際は
ぜひ寄ってみて下さいね♪♪







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私はこの間のお休みに東京と
大阪に行ってきました!!
東京ではスカイツリーに行き、
大阪では念願のたこ焼きを食べてきました音譜
次はつるとんたんに行きたいです。



(by.ありさ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
谷崎家の可愛い子供たち\(^o^)/

妹のセラちゃん(右のラブラドール)が3歳の誕生日だったのでお祝いしました♪♪
ケーキは特製手作りのじゃがいもとお肉のミンチです☆ミ
今年も元気でいてほしいです(^-^)v


(byたに)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]毎年恒例の「慰安旅行」へ行ってきました。毎年秋に、観光バス2台に乗り込み、エマ美容室グループ全店舗、全スタッフが、一泊二日の温泉旅行に行きます。今年は、<山梨、下部温泉と大井川SLの旅>です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]天気は、快晴。運がいいです。夏の富士山もくっきり、下の方まで見えます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]お昼は、「まかいの牧場」にて、ジンギスカンをいただきました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]エマスタッフ100人で、ジンギスカンは、すごい。こんな感じです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]お肉も、野菜も、お腹いっぱい、食べました。絞り立ての牛乳も飲みました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]ちょっと、遊んでみたり、
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]もちろん、牧場ですから、「ソフトクリーム」が美味いんです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]エマのスタッフ(エマ人)は、みんな仲良し、大家族です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]続いて、「いやしの里」へ、古い民家がたくさんあります。散歩です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]「竹馬」や、「けん玉」、「コマ」、「羽根つき」などの昔のおもちゃで遊びました。つづくー。(byウルルン体験日記1日目その①)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]毎年恒例の、慰安旅行。待ちに待った、「スーパー大宴会」の始まりです。エマスタッフ(エマ人)100名が、温泉で疲れを癒したあと、浴衣に着替えて、宴会場に集合します。お膳が、ズラーリと並んで、壮観です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]まずは、日頃お世話になっている、先輩衆にお酌です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]各店対抗の「出しもの」は、7分間。NEXUS(蟹江店)は、今年も「週刊少年ジャンプ」から、今流行の、「るろうに剣心」の寸劇。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]TRUST(稲沢店)は、杉ちゃん、2700、ピカルの定理の白鳥美麗など。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]AVANCE(津島店)は、朝の番組「めざましテレビ」のパロディ。オーマイニューヨーク、お天気お姉さん、今日のわんこ、など。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]PIVOT(中川本店)は、時代劇、「必殺仕置人」。いろんな技を持った、仕置き人が、悪人をやっつけます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]DELIGHT(弥富店)も、時代劇、「水戸黄門」。黄門様が印籠を見せ、敵をやっつけました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]SPIRIT(甚目寺店)は、うちわを使って、千手観音ダンス。揃ってました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]今年の優勝は、VIVID(港店)。バレエ「白鳥の湖」。無表情で、完璧に踊りました。各店みんな、一生懸命練習したのが、よくわかります。偉い。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]お酒も飲んで、デザートまで、おいしくいただきました。その後は、みんな夜遅くまで、先輩、後輩、同期入社、関係なく語り合いました。仲良しエマなんです。(byウルルン体験日記1日目その②)
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]ps、今年の「じゃんけん列車」は、2回目の優勝、最後までじゃんけんを勝ち続けて、賞金を手にしたのは、エマディライト(弥富店)の奥野君でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]慰安旅行2日目、午後からは、「湯のみの絵付け体験」です。みんな各々、素焼きの湯のみに、絵を描いてゆきます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]やり始めると、みんな真剣。個性が出ます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]トイストーリーのキャラだったり、スヌーピーだったり、スイートプリキュアだったり、富士山だったり、、、、
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]1年生も、初の慰安旅行で、また一段と仲良くなりました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]早く、焼いてもらって、完成を見てみたいなぁ。(byウルルン体験日記2日目その②)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-懐かしい感じの駅舎。慰安旅行の2日目は、今回のビッグイベント。「蒸気機関車<SL>に、みんなで乗ろう!」という、企画です。なんか。懐かしい感じの駅舎。家山駅から乗車します。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-郵便ポストのこの形お約束の、郵便ポストは、やはり、この形。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-仲良し同期入社組駅のベンチで、同期入社組(7年生)が仲良く座ってます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-線路は続くよ、どこまでも線路は続くーよ、どーこまでも♪
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-蒸気機関車<SL>に乗るのは、初めて蒸気機関車<SL>に乗るのは、初めてなんです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-しゅっしゅっ、ぽっぽ。SLかわね号が、ホームに入線してくると、みんな、テンションがあがります。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-石炭と水で走らせます。このように、蒸気機関車<SL>は、石炭をたくさん燃やして、水を沸騰させ、蒸気にして、その圧力で車輪を動かします。お兄さんは、汗だくです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ワクワク。乗り込みます。ワクワクして、車内に、乗り込みます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-窓が開く車両って、最近ないそういえば、窓が開く車両って、最近ないですね。風が気持ちいいです。
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-4両目、5両目は、エマ列車に4両目、5両目は、エマ美容室のスタッフで、貸し切り。エマ列車です。みんな楽しそう!車内でお弁当を食べました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-もくもく、と煙を出して、走ります。黒い煙を吐き出して、大井川沿いを、40分走ります
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-大井川鉄道の車窓から大井川鉄道の車窓から。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-キレイな大井川大井川がきれいです。
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-映画「ぽっぽや」の汽車です。この<SL>は、映画「ぽっぽや」で、高倉健さんが、乗ってた、撮影で使った<SL>なんですって。
(byウルルン体験日記2日目その①)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして♪(*^ ・^)ノ⌒☆[みんな:01]
一年生の都築です[みんな:02]

この間のお盆休みに神戸に遊びに行ってきました[みんな:03]

しゃれおつな街並みに心も体もリフレッシュ[みんな:04][みんな:05]

ちなみに六甲山[みんな:06]
photo:01



からの~
photo:02


みなさんも是非、エマでかっこかわいくなってから神戸にお出かけしちゃってください(笑)

(byゆいごろう)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
持ってた帽子が意外に歴史があった。

*******************************************
1938年にNYにて創業

高品質でこだわりを持ったプロダクトは多くの共感を呼び、世界中の名士から愛されたブランド。

16代大統領のエーブラム・リンカーンをはじめ、石油王ロックフェラー氏が愛用したことは有名で、KNOXは彼らのワードローブに無くてはならないものでした。

また、合衆国における成功者の証として、このKNOXの帽子を被りキャデラックを転がすというスタイルがステータスとなり、この事からKNOXの帽子はアメリカンドリームの象徴とも呼ばれています。

日本における認知度も高く、ドラマ「探偵物語」で松田優作氏もこのKNOXを愛用しました。

アメリカ建国の歴史と共に歩んできたKNOX、国や時代を問わずに広く人々に愛され続ける、旧き良き時代、旧き良きアメリカの血脈を引き継ぐ由諸正しきブランドなのです。

*******************************************
大切にかぶろう。(byかんちゃん)$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。