エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
最近ハマっているinstagramにUPするphotoがなくなってきたので、ふらっと。17時発。

まずは前から行きたかった四日市のコンビナートへ。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]うん、寒い。




近くで撮ったらこんな感じ。ーやっぱキレイ。そして寒い。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]   エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
ファイファンみたい。と思うのは私でけでは無いハズwww







そして思いつきでそのまま京都へ。23時着。テキトーに安宿で寝るww

京都は祇園付近へ。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]着物の人が多い。隠し撮りwww   byマーシー


ランチはお茶漬け食べ放題!!
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]漬け物もバイキングでお替わり自由!!最高!!!


エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]人力車は毎回恥ずかしくて乗れず...


エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]清水寺は小学校以来!!




エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]結婚式の前撮りをその辺でやってた。

さすが京都!風情たっぷり!!着物美女たっぷり!!!シャッターに困らない!!!!


思いつきふらっと旅もたまにはいいね。

iphone持ってる方は、『Instagram』にて、hikko0514を検索!ただちに親指腱鞘炎になるくらいいいねを押し、そして勢いにまかせてフォローすべし!!        (byひっこ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


講習後のお茶。ホテルはやっぱりサービスがしっかりしてて、安心する。
photo:01



(byひっこ)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


これからセミナーです。
美容師は常に勉強です。
(byゆあゆあ)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-日本武道館この前の、お休みの日は、東京で、JHCA(日本ヘアカラー協会)の16年イベント、「HAIR COLOR LIVE CONTEST 」2012 IN 日本武道館が、ありました。あの、大きなタマネギの下です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ヘアカラーライブコンテスト2012初めて、「日本武道館」に入りました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ヘアカラーの全国大会です。観客動員数は、約7000人、全国の地区予選を勝ち抜いた、プロの「美容師」そして、「美容学生」です。実際に、ココで、ヘアカラーの薬剤を塗ります。A部門は、若い世代のオシャレカラー(20代)。B部門は、ファーストグレイ(40代)のモデルさんを、カラーリングする。C部門は、オシャレな白髪染め。(60代~)で競います。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-7000人が参加アルミホイルが、頭についている技術が、{ウィービング}という技です。いわゆる、「すじ」もしくは「陰影・立体感・動き」を出すんです。エマ美容室グループでも、プラス¥1000~¥3000程度で、このような、ヘアカラーが出来ます。いつでもご相談ください。可愛いモデルさんでいっぱいでした。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-給水、排水のお手伝い。僕は、JHCAの愛知支部長なので、大会の裏方であります。簡易シャンプー台の「給水」「排水」のお手伝いです。手を中心に、体全体が、筋肉痛になりました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ダニエルギャルビンのモデルこの日は、海外から、スペシャルゲストとして、「ダニエル・ギャルビン」と「ジョーブラックウェル」のヘアカラーショーを、最前列から、見学することができました。「ダニエル・ギャルビン」は、イギリスのロンドンにサロンがあります。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ダニエルギャルビンと僕な、なんと!カラーの世界的カリスマ「ダニエル・ギャルビン(LONDON)」と奇跡の写真撮影に成功!!
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-jジョーブラックウェルさんこちらは、ニューヨークの「ジョーブラックウェル」さん。陽気で明るい、外人さん。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ジョーブラックウェルのモデルヘアカラーの技術は、やはり世界レベル。ブロンドのきれいなモデルさんに、今年流行のパステルカラーの「粉」を絵筆を使って、フリーハンドで、カラーリング。可愛い。久しぶりに、ヘアショーを見て、感動しました。やっぱり、勉強っていいですね。ではまた。(by社長)
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-靖国神社に参拝
PS,すぐ近くにある、「靖国神社」に参拝しました。そして参拝の後、境内にある「遊就館」という歴史資料館を見学。日清戦争・日露戦争・満州事変・シナ事変・大東亜戦争など、日本の「戦争」の歴史を見て、またたくさんの人々の「死」と「志」に感銘を受けました。今、こんなに平和な、いい暮らしができるのことに、改めて感謝するのでした。日本人なら、良くも悪くも、このことを勉強して、知っておくべきだと、思いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の月曜の休みの時に夜景を見に行ってきましたビックリマーク
金華山ではなく、きんしょう山ですグッド!
高校以来に来たのでとても久しぶりでした(*^▽^*)
きれいで癒されました(-^□^-) 
また見に行きたいですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
               (byてぃにだ)$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-谷田
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ドラえもん わくわく スカイパークうんちゃ、高木です。新千歳空港内、「ドラえもん わくわく スカイパーク」にやってきました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-夢の「仲間入り」まずは、夢のメンバー入り。ドラえもん、のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん、と俺。土管のある空き地にて。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ぼく、ドラえもーん。大きなドラえもんと、記念写真。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-俺はジャイアーンガキ大将~おーれは、ジャイアーン、ガキ大将~。名台詞、「俺のものは俺のもの、おまえのものも、俺のものだー。」なんか、仲良くなれそう。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-のび太の部屋、訪問のび太の家にも、お邪魔した。タイムマシンに乗りたいなぁ~。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-隠し、「チケット」これが、リサイタルチケットだ。(隠してある)このチケットは、スカイパークのどこかにある、行って探してみてください。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ジャイアンのリサイタルへようこそジャイアンの「みわくの(恐怖の)リサイタル」が、開催していました。ちなみに、ジャイアンの妹、「ジャイ子」のペンネームは、クリスチーヌ剛田です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-いやーん。髙木さんのエッチ。>「キャー、髙木さんのエッチー。」のあのシーン。体験できてうれしい。<どこでもドア>
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-たけコプターを付けてみた<たけコプター>付けてみた。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-どら焼きはマスト。もちろん、どら焼きも売ってたよ。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ドラえもんのカフェカフェもあるよ。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-大山のぶ代の衝撃の「暴露本」右、「中国発売のドラえもん」。左、衝撃のタイトル、大山のぶ代の「ぼく、ドラえもんでした。」。って、暴露本か?(by社長)

<ドラえもん わくわく スカイパーク>
新千歳空港 連絡施設3F 0123-46-3355

PS、「ドラえもん」の声は、大山のぶ代が、いいな。やっぱり。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ひげめがね、森谷大樹長らく、お待たせしました。エマピボット店の森谷です。ついにスタイリストになる事ができました。これからお客様に少しでも満足して頂けるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

☆森谷大樹<もりやひろき>は、”もりや”と呼ばれていて、愛知県新城出身で、トレードマークは、ひげとメガネ。とにかく、まじめで、やさしくて、いいやつです。関係ないけど、「溶接」も得意らしい。そして、仕事はとても、頼りになります。きっと、お客様に対しても、一人ひとりに優しく、丁寧に、ヘアースタイルを提案してくれるよ。

今後の活躍が期待されます。どうぞ、よろしくお願いいたします。詳しくはアバウトエマ→スタッフを見てねー。 (by教育アカデミー互助会)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。