エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
バナンボビックリマーク

懐かしいですね~音譜
mello yello

これを知っている人はまあまあな年代ですねヒミツ

ちなみに、お店の後輩は知りませんでした・・・しょぼん(byかんちゃん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-<リフトアップスパ>新メニュー
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-頭皮は、顔とつながっている「小顔」エマ美容室グループ「オススメ新メニュー<リフトアップスパ>導入」いたします。7月1日より。頭皮のマッサージスパ(約25分)+プレゼント付です。

年齢・ストレスによる髪の変化を感じているお客様89.5%というアンケート結果から、「髪のエイジングを感じるすべての人々に」<オージュア・リフトアップスパ>コースを新設いたしました。


*リフトアップスパの効果*

①地肌をやわらかくします。(肉厚にします。)・・・年齢とともに減少する「ヒアルロン酸」を補い、地肌にうるおいを与え、柔軟性を高めます。また、保湿成分「グルコサミン」と<極上スパマッサージ>が柔らかな地肌へと導きます。

②地肌が柔らかくなると(肉厚になると)、皮膚内血流が良くなり、栄養成分が行き渡ることで、「美しい髪」が育まれる土台が出来るのです。結果、根元から髪が立ち上がりやすくなるのです!!

③なんといっても、その名も通り、<リフトアップスパ>を繰り返しすることで、「小顔効果」が期待されます!!顔の筋肉(皮膚)と頭皮の筋肉(皮膚)はつながっています。頭皮の状況を良くすれば、顔も上に引っ張りあげられ、重力に逆らって、(たるみ・しわ・小顔になりたい!)といった問題も解決してくれるのです。{眉毛の位置が上がる}と言ったお客様の声の聞かれるくらいです。

④アロマリラックス(あやめの香り)の中で、ヘッドスパマッサージ。体の力を抜いて、少しの時間、頭痛・肩こり・めまい、などの日々の現代病を忘れさせてくれる、極上リラックスタイムはいかがですか?  一度お試しくださいませ。


<オージュアリピーターフェア2011夏>開催中!!
予約販売受付期間(~8月31日まで)

フェア期間中、<選べるオージュアサロントリートメント>コースで使う、プロ専用シャンプー&トリートメント<500mlサイズ・1キロレフィルサイズに限り>予約販売を受付しています。通常価格より20%割引になっています。
商品のお渡し時期は、9月1日~10月30日までです。お得なこの<リピーターフェア期間>をお見逃しなく!!
(byトータルビューティー部)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、釣りにハマってますビックリマーク

この写メは5月終わりに琵琶湖に行って撮った写メですキティちゃん

ブラックバス45cm釣りましたおんぷ

メガネは、この時目が不調だったのでメガネかけてますウソップ

また今月の終わりに釣りに行ってきますモンスターボール



エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-岡村(byりたたん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、ひげpivotの「ひげメガネ」ですにひひ

4年前から家にいる植物さんですグー

名前は、ちょっとわからないですけどガーン

毎週休みの日の朝は、日向ぼっこさせていますチョキ


エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]


これからも家の癒しを続けてほしいです。

でもちょっと渋いですけど盆栽もやってみたいです。(byひげメガネ)チョキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記] 
待ちに待った「北海道」にひひ台風直撃の予報だったけどそれてくれてありがとうございましたドキドキ

ただ飛行機の揺れはメチャ恐かったけど無事に到着グー

まず函館の夜景ラブラブ5月、6月は霧がかかってしまってキレイにみえることが少ないみたいですがものすごくキレイに見る事ができました音譜音譜音譜チョキ


イエイチョキキラキラ


エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

次の日新鮮なお魚、カニさんかに座
うん!!
うまいべーっだ!

それから「熊牧場」のクマさん目
リンゴのキャッチ相当にうまいですラブラブ!
すごいんですグッド!

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

一匹すごいのがいましたグー

ねっころがってシラー
おなかたたいてにひひ
手えあげてパー
へいコッチ得意げ
ってやってるクマ発見ニコニコ

おもしろいラブラブ!

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
いろいろいって最後に「旭山動物園」べーっだ!

暑かったので動物へとへとショック!

ゴロリンでしたしょぼん
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
でも楽しんできましたよチョキ音譜
動物かわいいな。とても楽しい「リフレッシュ休暇」でした。ラブラブラブラブ(byえみ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-リニア・鉄道館に行ってきました。エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-金城埠頭にあります。エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-100うんちゃ!高木です。さて、今日は、今、話題の「JRリニア・鉄道館」にやってきました。歴代の「東海道新幹線」を中心に、在来線から、SL、L特急、超電導リニアまで、39の実物車両が展示してあるんです。この写真は、懐かしの{0系123型新幹線:写真左}と{クハ381特急「しなの」:写真右}です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-MLX01-1という新幹線新型の新幹線{MLX01-1}です。リニアが開通すると、東京~名古屋間が、50分らしいですね。もう通勤できます。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-中は広い、混んでます。とにかく建物の中が広いです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ドクターイエローです。これは、人気の{ドクターイエロー922型(T3)}。新幹線の点検・検査をするための新幹線。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-昔、新幹線でアルバイトしてました。実は、僕、学生時代に「新幹線」の車両清掃のアルバイトしていました。懐かしい車内です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-食堂車ありましたねー昔、「食堂車」があったの覚えてますか?子供のころに、家族旅行で、「食堂車」のテーブルで食事をしたことを、今でも覚えています。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-新幹線シュミレーターすごい!こちらも、人気&抽選の{新幹線シュミレーターN700}。ワイド画面でやる、巨大「電車でGO!!」です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-懐かしい、新幹線の切符の機械これも懐かしい、駅の「新幹線の切符発券機」。パタパタっと行き先のページをめくって、なんか穴に棒を差すコンピュータ。昭和です

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-<font color=行き先看板など展示の充実" border="0" />行き先の看板や、制服、時計など、展示も充実していました。お土産も面白いものがたくさんありました。子供用の「プラレール」コーナーもありました。遊べます。一度行ってみるといいですよ。ばいちゃ!(by社長)

〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭3-2-2
「リニア・鉄道館~夢と思い出のミュージアム~」
050-3772-3910
火曜日休館 10:00~17:30 (大人1000円・小中学500円)

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-「オーマイキー」INファニチャードーム
PS,帰り道に、隣の「ファニチャードーム」によったら、<OH!MIKEY>の一家に会いました。明るく陽気な、外人たちでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、牧歌の里に行きましたウサギ

$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-早川

やっぱり山の上は涼しいですねーチューリップピンク

たくさんの動物たちがいましたガチャムック

ジャージー牛のチサコと記念撮影ッ馬

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-早川


ソフトクリームもめっちゃおいしかったですソフトクリーム

とっても濃厚でしたkonatu

カラフルなチューリップもたくさんさいていましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

季節によってお花もかわるのでまた違う季節にも行きたくなりましたニコちゃん

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-早川

あッ!!パン作りもしたんですしょくぱんマン

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-早川

なかなか力作じゃないですか?笑

ひまわりが私作ですひまわり❀

またおもしろそーなところにおでかけしよーっと( ´艸`)くつ

(byさっきょん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
エマ トラスト(稲沢店)勤務の、渡辺祐介<写真:上>と、エマ ビビッド(港店)勤務の石橋隆史<写真:下>が、この度、スタイリストに昇格いたしました。

このたび、スタイリストになりましたトラスト(稲沢店)の渡辺祐介です。長く、厳しい道のりでしたが、皆様の支えもあって、やっと美容師としてのスタートラインに立つことが出来ました!!この感謝の想いを「ヘアースタイル」にして一人でも多くのお客様を「幸せ」で、「楽しい気分」になってもらえるよう、がんばっていきます!!

☆渡辺祐介<わたなべゆうすけ>は、”なべ”と呼ばれていて、愛知県出身で、エマ「つり部」の部長。いつも大きい魚を釣り上げる。つり糸が絡まっても、親切にほどいてくれる、とてもやさしく、めんどうみのいい男の子です。 またヘアカラーが得意で、仕事はとても、上手です。きっと、お客様に対しても、一人ひとりに優しく、丁寧に、ヘアースタイルを提案してくれるよ。


このたび、スタイリストデビューしました。VIVID(港店)の石橋です。なかなか上手くいかなくて、時間もかかりましたが、やっとこの日がやって来ました。これからは精一杯、自己表現をして、楽しみながら仕事をしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

☆石橋隆史<いしばしたかし>は、”ばっしー”と呼ばれていて、三重県出身で、エマのフットサルクラブ「エマFC」の部長。いつも全体を見て、みんなに指示を出し、チームをまとめ、引っ張ってくれます。仲間からの信頼も厚く、後輩の相談に乗ってくれるいい男の子です。 またブローが得意で、仕事はとても、上手です。きっと、お客様に対しても、一人ひとりに優しく、丁寧に、ヘアースタイルを提案してくれるよ。


今後の活躍が期待されます。どうぞ、よろしくお願いいたします。詳しくはアバウトエマ→スタッフを見てねー。
(by教育アカデミー互助会)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-大人の「修学旅行」うんちゃ!高木です。今日は、湯浅専務と2人で、京都に来ています。講習会(ベンチマーキング)の前に、京都に乗り込んで、前から行ってみたかった、「二条城」にやってきました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-世界文化遺産「国宝二条城」「二条城」は1603年徳川初代将軍、家康が京都御所の守護と、将軍上洛の時の宿泊所として作られた建物で、桃山文化の香りが漂う、世界文化遺産なんです。この門は、有名な「唐門」です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-松の庭園にて二の丸庭園は、左右に、縁起の良い「鶴亀」の島を配した書院造庭園で、あの小堀遠州の作と伝えられています
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-うぐいす張りの廊下国宝の「二の丸御殿」の廊下は、防犯のための「うぐいす張りの廊下」で、歩くと(キュッキュッ)と音がするのが有名です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ここがポイントです。下からのぞくと、板の下で金具が、こすれて音がする仕組みになっていました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-京都っていいな。すばらしい遠侍の間、大広間<15代将軍、徳川慶喜が、諸藩の大名を一同に集め、「大政奉還」を発表した歴史的な部屋>や、狩野派の絢爛豪華な、障壁画(トラ・鷹)欄間彫刻・飾り金具、釘隠しなど、ガイドさんの解説を聞きながら、楽しく見学しました。とても見所たくさんの、大人の「修学旅行」でした。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-[
その後、{大家族主義経営・公開店長会議などで有名な、MORIWAKIさん}を見学。「やさしい会社をつくりましょう」のスローガンが、壁に大きく掲げてありました。大変勉強になりました。では、ばいちゃ!(by社長)

元離宮二条城 京都市中京区二条通堀川西入二条城町54 075-841-0096
http://www.city-kyoto.jp/bunshi/nijojo/


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。