エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
皆さまこんにちは。
私の友達を紹介しますぺこ
オランダ人のリックです上げ上げオランダ人なのでオランダ語しか話せないのかと思いきや、4ヶ国語がぺらぺーらなのですえ゛!
でも、日本語は、
「チョットダケ」
ってなことで、会話は、英語ですにこブタ

実は、リックは、私の姉と、義理の兄の知り合いで、私とは、直接な友達ではないのですが、義理の兄が経営するおしゃれなバーワインに、姉と飲みに行ったら、ちょうどリックも飲みにきていて、
「We are friendびっくりまーく
ってなノリになったので、友達って事で・・・好


この時に「魔王」というお酒を飲ませてもらったのですが、これおいしいですねキラキラ
ネーミングすごいインパクトありますけど、飲みやすいです酔っぱらい

リックも日本の焼酎が大好きで、魔王も1口飲んで、
「good tastecocktail*
と喜んでいましたにこ

日本には、仕事できたらしく、もうオランダに帰っちゃったみたいですが、元気にしてるかな~スポンジ・ボブ    (by ごっち)
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-後藤
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-後藤
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バナンボビックリマーク

10月20日に髪を切りましたはさみ

$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
けっこうバッサリ切りました。

今回は同じお店(ネクサス:蟹江店)の後輩、鶴巻さんにカットしてもらいました。

そして、カラーは後輩、林くんに。

すっごくいい感じになってうれしいです音譜

ありがとう、つるちゃん&ぱーやんニコニコ(byかんちゃん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月23日営業後、「シャンプ-甲子園のサロン予選会」の決勝戦が行われました
<シャンプ-甲子園>とはRISING主催イベントで、11月8日に行われる予定です。名古屋の他サロンの(1年目~3年目)代表者1名づつ出場します。EMAでは1年目から3年目のスタッフが対象で代表を決める為、トーナメントを行い自分の自慢のシャンプ-で競いあいました。

今日の決勝戦にまで、勝ち上がったのは、1年生の高田君、2年生の清川さん、3年生の伊藤さんです。
高田君は写真に載ってません☆笑
見事1位に輝いたのは3年生の伊藤さん(写真:左)です☆おめでと~☆
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-湯浅代表
(byゆあゆあ&かまなかしてぃ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
[北海道]に来てます音譜

やっぱり名古屋より寒いけど、ゆったりできて、食べ物もおいしくてイイところですよニコニコ

この3日間、海鮮ばかり食べてても、あきないし

なんと言っても、私が一番大好きな「イクラ丼」を好きなだけ、ぶっかけれるお店見つけて入ってみたら、すご

く活気はあるしもちろん、「イクラ丼」おいしいし、是非、札幌に行ったときは行ってみてください!!

<はちきょう別亭おやじ>です

オススメです


(byかみやん)
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-2011年年賀状撮影フォトシューティング
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-横前君が担当しました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-かわいい。かわいすぎる。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-創作部:クリエーションチーム
「2011年年賀状用フォトシューティング」がありました。
<ヘア:横前武彦・メイク:鶴巻千香・監督:釜中伸幸(エマクリエーションチーム)・フォト:浅野さん(セゾン)>
来年のお正月に、お客様の家に届ける、お年玉付き年賀状(技術料金¥500の金券付き)の撮影が行われました。モデルさんがとってもかわいいので、お楽しみに~。(by創作部)


衣装協力:大須「ジ・アザー様」ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-DCAA2010
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ガイシホールにて
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-エマのプレゼンテーションステージ
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ショートに変身した、谷崎さん。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-中田哲・風岡彩乃・波濤優季
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-休みの日にも、たくさんの美容師が、勉強してます。
今年も、10月18日(月)中部地区(愛知・岐阜・三重・静岡)の、おもだったサロンが集まる、DCAA(ミルボンデザイナーズコレクションエリアアクト)が、ガイシホール(旧レインボーホール)で開催されました。プレゼンテーションサロンとして、エマ美容室グループからは、中田哲(エマトラスト店、代表)・風岡彩乃(エマトラスト、ヘアカラー&メイキャッパー)・波濤優季(エマトラスト、アシスタント)のメンバーで参加し、この秋冬の、中部エリアの流行提案や、デザイン発信をさせていただきました。モデルは、谷崎美香ちゃんです。<ショートヘアに変身した谷崎さん!!かわゆい!!>(byREON&PIYOKO)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-石川君デビューおめでとう
この度、エマネクサス(蟹江店)勤務の、石川剛士が、この度、スタイリストに昇格いたしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

石川剛士<いしかわたけし>は、”たけし”と呼ばれていて、愛知県豊橋出身で、まじめで、練習を人一倍する男の子。声が「ガンダムのアムロ・レイ」に似ている。ヘアカラーマイスター試験も2級を取得している、こだわりの職人タイプ。そして、仕事はとても、頼りになります。きっと、お客様に対しても、一人ひとりに優しく、丁寧に、ヘアースタイルを提案してくれるよ。

今後の活躍が期待されます。(by教育アカデミー互助会)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもドラえもん新入社員のたこたこやろうこと谷田で~す無言-honey

最近マンガのワンピースにはまってまして、ついこの前、映画のストロングワールドのDVDを買っちゃいました麦わら海賊団うえ

本当おもしろいですよね。ジャンプの方も毎週みては、興奮してますキラキラ
是非みられてない方は、騙されたと思ってみてみてくださいチョッパー
ぜったいはまりますよガッツ    (byたこ)$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-谷田
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。