エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-すごい欄間彫刻。細かいです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-葛飾柴又、帝釈天
あたくし、生まれも育ちも、葛飾、柴又。姓は「くるま」、名は「寅次郎」ひと呼んで「フーテンの寅」と発します。の名台詞で、有名な、映画{男はつらいよ}の舞台にもなった、帝釈天に行ってきました。ここは、「草だんご」と、「欄間彫刻」が有名なんですエマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-くるまやの壁の「言葉」
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-これは、もちろん合成です。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-草団子の「くるまや」の前で
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-「男はつらいよ」の寅さん
それから、「寅さん記念館」へ行きました。中には、実際に使用した、おいちゃんの団子屋「くるまや」のセットがあったり、下町のミニュチュアや、寅さんのトランクなどの品々が展示してありました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-連れて逃げてよ~♪
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-あの「矢切りの渡し」
それから、あの「細川たかし」の名曲{矢切りの渡し}を散歩。ここは、伊藤左千夫の「野菊の墓」の一場面でも出てきます。♪連れて逃げてよ~、ついておいでよ~♪とっても、のんびりできました。大好きな「ドクターペッパー(関東のみ販売)」を飲みながら、素敵な東京下町散歩でした。では。ばいちゃ!(byくに)

寅さん記念館(午前9時~午後5時)大人500円
03-3657-3455
葛飾区柴又6-22-19
http://katsusika-kannko.com/$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ドクターペッパーが好きです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-東京スカイツリーに行きました。うんちゃ!高木です。4月は、東京で、ヘアカラーの全国大会、講習、会議などが、たくさんあって、何回も、東京に仕事で行きました。その合間をぬって、今、建設中の「東京スカイツリー」を見に行きましたエマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-映画の「ALWAYS三丁目の夕日」墨田区にあって、完成<2012年春>すると634メートルになるそうです。今は、358メートルまで出来ていました。(東京タワーは333メートル)http://www.tokyo-skytree.jp/
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-まだ、未完成。
映画の《ALWAYS三丁目の夕日》に「作りかけの東京タワー」のシーンがあって、それに影響されて、僕も、「東京スカイタワーの作りかけ」を写真に、その時代を生きた証明にしようと思ったのですエマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-こちら亀有公園前派出所
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ダブルピースの両津勘吉
そのあとは、そこまでファンでは、ないのですが、あの、有名なマンガの「葛飾区亀有公園前派出所」で有名な、亀有公園に行きまして、主人公の「両津勘吉」の銅像と記念写真を撮りました。小さな公園で、派出所はありませんでした。つづく。。。(byくに)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはパー
船やんですビックリマーク

船やんにも甥が出来て早くも一年が経とうとしておりますニコニコ
おばちゃん歴も同じく一年(-"-;)

二人目の姉ももうすぐ結婚…
まだまだ私まで順番は来ないと余裕ぶっこいてぉりましたが、とんでもないスピードで私の番が回ってきましたあせる

永久就職先を探し中ですm(_ _)m(笑)

でもStylistになるまでエマが私の就職先ドキドキ

頑張りますドキドキ
可愛いので甥の写真をしばしお楽しみくださいませo(`▽´)o
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記](by船やん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]



こんにちはMaUデスキラキラ
今週、「リフレッシュ休暇」を頂き地元の和歌山クローバーに帰ってきました

やっぱり田舎はイィものですネ癒されましたドキドキ

地元の隣町の白浜『海舟』に母と宿泊しました音譜
ココは紳助さんが白浜に来たときに泊まったホテルらしいですキラキラ

エステと温泉を満喫
大浴場や部屋にある露天風呂に入ったり朝5時30分に起き貸切露天風呂へ入ったり…

夕食は舟盛りの刺身のコースラブラブ
ちょ-ウマス

白浜に遊びに来た際は「海舟」オススメです

地元の友ダチに会ったり新しくできた温泉に行ったり…
最終日には姉と京都に行き舞妓さんになってきましたニコニコ
顔は真っ白だしカツラ似合わんし…
でもスゴく貴重な体験をしてきました

姉にラインストーンの付いたお箸と箸置きを買って頂きましたありがとぅドキドキ

今回の「リフレッシュ休暇」は贅沢三昧でかなりのリフレッシュになりました

計画してくれた姉と母に感謝ですありがとぅ音譜(byMaU)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-JHCA
今週の火曜日に、中部ブロックの代表としてJHCAの東京(全国大会)に、出場しました。ペコちゃん

中部地区予選の大会の時よりも、かなりの美容師さんやモデルさんの数で
圧倒されました明日は学校か・・・$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-国立代々木第二体育館

アシスタントとして、アバンス店の武内さんにメイクをお願いしましたきちぃきちぃきちぃ$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ドキドキしてます。
審査前の準備中ワラ★
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-アクティブエイジC部門エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-全国の地区予選を勝ち抜いた人の中で
今回の大会はライブ式で、その場での施術でみせたりするので、
見てるだけで本当に、面白くってワクワクしてましたキラ②
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-実際に染めて、流します。
ギャラリーも、すごい人ですガチャムック
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-観客席もいっぱいです。

私はアクティブエイジC部門での参加ですピカチュウ
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-審査中です。$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-きれいな大人のヘアカラーがテーマ
残念ながら入賞は点

できませんでしたが、全国の予選を勝ち抜いてきた凄腕の美容師さんの
技術をみられたり本当に勉強にもなりました。

悔しさも、ありましたが
何よりもスゴークマリオ電球楽しかったですきらきら栗

来年は、エマのみんなでリベンジですM
全国大会に行って優勝すべく
日々、技術を磨いていきたいと思いましたダイヤジュエル

今回、応援して下さった方々に
この場をお借りして深く感謝いたします。有難うございましたニコちゃん
(byこせ)








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-姉の結婚式4月17日に姉の結婚式が、セントグレースで、ありました。(写真左上が僕。右下が姉です。)
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-本当にうれしい一緒に、福井から名古屋に出てきて、何か、少しさみしい気持ちになりましたけど、姉には幸せになってほしいので、とってもうれしいです。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-幸せになってください新郎の「たけちゃん」は、一緒にご飯を食べたときに、いい人だなぁと思える人で、本当によかったと思いました。
:::お姉ちゃん、おめでとうございます!!:::
僕も、さらに、頑張ります!!(byたまる)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]


ちゅ~ぴぃと一緒に
実家の福井に帰りましたちょうちょ


$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]


ちゅ~ぴぃは、
カットに行きましたはさみ


$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]


ふわふわ、もこもこです( ´艸`)ハート


$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]


実家のぷぅも、元気ですわんわん


$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]


春のお気に入りアクセサリーは、
姉のハンドメイドの、フラワーリングです花


$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]


(by ふー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-中根
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-中根2
最近はまってるラーメンゎ豚骨ブタですビックリマーク

ネクサス店代表神戸さんと水谷ボーイと食べに行きました。ラーメンラーメン

場所ゎ緑区の

細麺好きの僕ですが太麺もなかなかおいしいと思いました音譜

今中川や蟹江周辺でおいしいお店を探してます目
もしあったら津島店勤務のぶりんまでおねがいしますグッド!

津島でもギリギリ

ラーメンてうまいなドキドキ(byのぶりん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
津島の山Pこと山田達哉です。
今日ゎお休みだったので中川のラウンドワン行ってきました。もちろんボーリング...ではなく...カラオケ...ではなく...

メダルゲームです!!ゲーマー魂に火がついてしまいました。半日ひたすら機械の前に男の子1000枚超えの当たりが数回ありました。もしかして僕ゲームの達人なのかも.と思っていたのですが帰る頃には箱の中身が空っぽになっていました。所詮メダルなんですけど無くなると寂しくなりますね汗
でもいい息抜きができたんでまた明日から美容師の達人になれるように頑張りますグッド!(by山P)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
$エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]
つい最近、約⑧年ぶりにTDRに行って来ましたぁ

ひさびさの夢の国でテンションがしかし。。。あいにくの雨そして寒い 雨


でも雨が降っても、いろんなアトラクションを見たり乗ったりで全然楽しめましたょ音譜


②日目はランドへ行きましたが、打って変わっての青空で暑いぐらいでした


多少、歩き疲れましたがホント楽しい②日間でした﨏また行きたいなぁ。

(byひらもと)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。