エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-オリジナルポスターを作ってくれました。エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-AHF

愛知県立芸術大学専攻3年の大井佳名子さんが
フリーペイパーの企画オファーをして下さいました。
グラフィックの実技課題で、美容師の作品をアートの領域と融合し新しい形でメディアとして発表出来ないか。と考えたのが きっかけで

完成した、A2ポスター判・折畳フリーペイパー

テーマ「ART+Hair+Fashion=∞」
    アートと美容の融合による無限の可能性


とても、かっこよく素敵な仕上がりになっています。
普段のサロンワークとは違った表現の幅をお客様に見て頂けたら、私たちも嬉しく思います。
各店に置いてありますので、ご自由にお持ち下さいねドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-加藤真帆デビュー。エマネクサス(蟹江店)勤務の、加藤真帆さんが、この度、スタイリストに昇格いたしました。

どぅも!こんにちは♪
加藤真帆です☆

いつもありがとうございます!!
この度私、スタイリストデビューさせて頂く事になりましたにひひ
ここまでご支援下さった周りの方々、いつもお世話になっております蟹江の方々の支えやご協力のおかげでございます。
これから更に、努力し続け、沢山のお客様を笑顔に幸せになって頂けるヘアスタイルを造っていきたいです!これからもよろしくお願いします音譜
☆加藤真帆<かとうまほ>は、愛知県、蟹江出身で、地元を愛する、お茶目で、お洒落で、やさしくて、いつも、みんなの、世話をしていて、微笑えんでいる、女の子。ほんとに、いい子(面白い子)です。そして、仕事はとても、頼りになります。きっと、センスのいい、ヘアースタイルを提案してくれるよ。

今後の活躍が期待されます。どうぞ、よろしくお願いいたします。詳しくはアバウトエマ→スタッフを見てねー。

※<お知らせ>2009・1・14より、エマピボット(中川本店)に異動配属になります。詳しくは http://www.ema-hair.com/pivot.html
(byアカデミー互助会)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-エマイズム19
お待たせしました。季節に合わせた最新情報が満載の、エマ美容室の新聞「エマイズムvol.19」配布中です。今回のラインナップは、冬の乾燥、ダメージを今すぐレスキュー、<メンテナンスコース>の紹介記事。エマの新聞「エマイズム」表紙を飾るオリジナル作品、スタジオ撮影の模様(ヘア:斉木ひとみ、ヘアカラー:石橋隆史、メイク:渡辺香奈、エマ ビビッド<港店チーム>のインタビュー記事)。新しく、パワーアップした、オリジナル商品{エマール シャンプー&トリートメント}のこだわりの大解剖とエマ美容室グループ創業39周年の限定記念「エマールシャンプー&トリートメント」ボトルの発表。2008冬のおすすめカラー特集(新しくリニューアルした、グレイカラーシリーズ*ウォーターアイカラー)、イベント記事として、秋の{工場見学会}、カットコンテスト&ワインディングコンテストの模様と、エマ美容室名物の<1000本巻き&700枚ウィービング大会>の模様、毎年恒例の<慰安旅行>三重県(鳥羽・伊勢)&滋賀県(彦根)のレポート。エマ各店の予約電話、地図情報、メニュー、など、です。各店レセプションにて、お帰りの際、貰っていってくださいね。(byエマイズム編集部)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-管理美容師講習会美容師免許には、2つあります。1つは、「美容師免許」。2つ目は、「管理美容師免許」資格です。今日は、「管理美容師免許」の講習会にやってきました、三日間の講習会の日々。。。久々の学校生活。新鮮でした。机に向って勉強するのは、卒業以来、久々でしたが、楽しく学ぶことができました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-取ったどー。そんでもって、「管理美容師免許」資格を取得することができました!!(byふく)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-クラブハリエ
バナンボビックリマークやっとこさ食べました。みなさんもご存じの「クラブハリエ」のバームクーヘン。お客様に教えてもらって初めて知りました。そんなに美味しいのか?と思って早速並びました。エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-バームクーヘン
すごくふわふわで甘くて美味しかったです。バウムクーヘン今度は堂島ロールだな。(byかんちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-みせ
連休で東京へ行ってきました。原宿であいのりで有名なヒデのお店に行きました。エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-ヒデ
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-本
中はアジアンテイストな雰囲気でしたニコニコ彼は詩を書いていて本も出していました本平日でも大盛況でした。本人もいました。楽しかったですパー(byイッシー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-湯浅3
どうも、ゆあゆあです。この前、釜中君の家で酔っ払っていきなりラーメンを作りました。カレーと赤味噌を合わせたこのスープ・・・う、うまいらーめん
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-湯浅
みんなにしっかり食べさせました。エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-湯浅2
意外と美味しかったと言われました。(byゆあゆあ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-vi
ビビッドメンバーで忘年会やりました。ニコニコ場所は釜中さんの自宅です。
鍋パーティーしました。
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-vi
今、流行りの坦々胡麻鍋です。エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-d
みなさんたのしそうに鍋を堪能してました。また釜中さんの家でやりたいです。(byビビッドスタッフ一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-大掃除1
もう、12月も半ば。今日は毎年恒例の大掃除をしました。一年の汚れをきれいにして気分もとってもいいです。自分たちで掃除するとお店に愛着が湧くなぁ~~ゴミ捨てエマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-大掃除2
きれいなお店で最後まで仕事が頑張れるぞ!!(byネクサス一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]-キン肉マンのフィギュアで遊ぶ前回もお話しましたが、僕は今、「キン肉マン」に、はまっています。この前の休みの日もDVDを見ました。そこで、今日は、「キン肉マン王位争奪戦シリーズ」に出てくる{キン肉マンスーパーフェニックスチーム}先鋒<マンモスマン>と{キン肉マンチーム}大将<キン肉マン>を戦わせたいと思います。原作やTVアニメにはない夢のカードです。ちなみに僕は、イギリスの貴公子<ロビンマスク>が好きです。(byペー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。