エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
めがね
バナンボビックリマークとうとうここまできたか。神戸家十代目眼鏡「澤田雅美作 (みやび)」です。めがね
眼鏡職人澤田雅美の手作りの逸品で一目惚れしちゃいました。めがねちょうど去年の今頃に九代目を買っていた。今回は少しおじさんくさいレトロなデザインが欲しくて色々探しまくりました。
これから、メガネローテーションのバリエーションが増えるぜピース(byかんちゃん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
また行きたいな。今日(10月8日)は、HYのコンサートに行ってきました。
ガイシホールに行ってきました。開演前から、たくさんの人たちが、集まっていました。コンサートがスタートして、どの歌もいい曲ばかりなので、とても感動しました。
HYのコンサートへ。生の「イーズ」の声は、とっても、良かったです。心に響きました。また行きたいなぁと思いました。(byわさ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマイズム号外でた。ニュースです!!お客様に、今年も、エマ美容室から、来たる、2009年度に役立つ、{マンスリーギフトチケット}を年末に、お届けします。という予告・告知の<号外>です。
封筒の中には、こんな感じ。開けてみると。。。
まず、弊社、代表取締役社長、高木英治からお客様の皆様への挨拶文と、
来たる、2009年度に役立つ、「クリスマスプレゼント」。一ヶ月ごとに、代わる代わるいろいろお得になる「マンスリーギフトチケット」X12。
2月末まで使える「お年玉チケット500円」。(「年賀状」は、なくなりました。)
切り離して、1年間使える「マンスリーギフトチケット」の内容は、<1、2月>冬の乾燥対策、頭皮と髪質の為の、「ハイパーリーファ」(毛穴のお掃除+ツボ押しマッサージ)、「クイックリーファ」(毛穴のお掃除)。<3、4,5月>春の新スタートの準備に、「眉カット」。<6,7,8月>すっきり爽やか気分転換&髪に栄養「ミントシャンプー+グローイング(頭と首と肩のマッサージ)。」<9,10月>夏のダメージによる、髪のパサつきをケア、「トリートメント各コース」がお値打ちに。<11月>少しの間で、日頃の疲れをリフレッシュ!「ハンドマッサージ(肘まで)」。<12月>エマ美容室グループ、お取り扱い「商品20%OFF祭り開催(一部を除く)」などなど、盛りだくさんの内容です。これはお得だねっ。
その他にも、いろいろな、キレイになる「イベント」が目白押し。
一年を通して、お客様の、ビューティフルライフをサポートしてまいりますので、来年もよろしくお願いいたします。(byエマイズム編集部)

※尚、中学生以上のお客様のみに送付していますので、ご了承くださいませ。また手違いによりお手元に、封筒が届かない場合は、担当技術者、または、各店スタッフにお声かけくださいませ。すぐに対処いたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
観光バスを借りました。10月20日(月)、お休みを利用して、三重県の伊賀市にある、「ミルボン」工場見学に行ってきました。
ミルボン工場見学最新の<ゆめがおか工場>の前で、記念写真。今回は、総勢45名。観光バスに乗って行ってきました。その後、<青山工場>も見学しました。
三重県、伊賀市にある。エマ美容室では、ワックス、ヘアカラー、トリートメントなど、日頃から、大変お世話になっております。
工場長さんの説明を受けて、まず、工場長さんの説明を受けて、ビデオを見ました。
お勉強中です。みんな、真剣にお勉強中です。
白衣に着替えて、工場の中へ。工場の中は、白衣と帽子と靴を着替えて、入ります。なんか、変な恰好で、みんなで、盛り上がりました。
大きな釜で、ヘアカラー剤を作る。大きな釜で、ヘアカラー剤を、暖め、かき混ぜます。
チューブにヘアカラーを詰める行程できたばかりのヘアカラー剤を、チューブに詰め込みます。
箱に詰める行程機械が、上手にラベルを貼って、箱に詰め込む行程です。機械が、箱を、うまいこと組み立てるのには、みんな驚きました。
すごい機械だ。感動!!おもしろーい!」と興奮気味。
人気の「レミュー」を作っています。今、流行の、洗い流さないトリートメント「レミュー」シリーズを作っているラインです。この「レミュー」は、髪を乾かす前に2プッシュつけるだけで、しっとりさらさらする、エマの人気商品です。
箱詰め作業は、人の手で。最後は、丁寧に、人の手で箱詰めされていました。このように、製品を作る人々がいて、運ぶ人がいて、そして私たち{美容師}が、お客様一人一人に合わせて、素晴らしい「商品」をご案内できる事を、再確認することができました。(by事業部)

※今回「工場見学」に協力していただきました、㈱ミルボン、並びに、㈱ミズノ様に深く感謝いたします。ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カラー
パーソナルカラー「フォーシーズン」(Spring・Summer・Autumn・Winter)を考えた上で、あなたに似合う、あなたをより輝かせるヘアカラーの提案をしています。、「フォーシーズン」分類イメージチャートをサロンに設置しました。今年の秋の流行のヘアカラーは、少し、トーンはおさえめで、ツヤのあるリッチなヘアカラーがおすすめです。{チョコレートブラウン&アッシュブラウン&パープル}です。サロンに設置してある、「フォーシーズン」分類イメージチャートを使って、素敵なヘアカラーを探しましょう。

似合う色を選ぶことで、次のような効果が感じられます。
・肌の透明感、または血色が増して見える。
・若々しく肌にハリがあるように見える。
・シミやくすみが目立たなく見える。
・髪がツヤツヤに見える。
・瞳が輝いて見える。

パーソナルカラーでは、色の基本になる三つの属性、色相・明度・彩度を根拠に、ほとんどの色をイエローベースとブルーベースという二つの色相に分けることができます。 また明るさや鮮やかさ、澄んだ色や濁った色の違いでさらに各々二つに分かれ四つのグループが形成されます。

もちろんお好きなファッションスタイルやイメージなど個々の嗜好も大いに反映すべき要素です。 また全体のラインや雰囲気もチェックします。 それらを含めた「色」の提案、すなわち「似合うヘアカラー」をトータル的にアドバイスするのが「パーソナルカラー」です。
メイクやヘアカラーは勿論、スカーフやアクセサリーまでパーソナルカラーの大切なエレメントです。
もうすでにカラーコーディネートは始まっています。 それはあなたの肌色があなたにとってずっとお付き合いする最初の一色だからです。 さあ似合う色探しの楽しい世界へ出かけませんか!

今年の秋の流行のヘアカラーは、少し、トーンはおさえめで、ツヤのあるリッチなヘアカラーがおすすめです。{チョコレートブラウン&アッシュブラウン&パープル}です。詳しくは、エマ担当スタイリスト、または、エマ各店まで、お問い合わせくださいませ。<エマヘアカラーチーム>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日近場ですが、東山動物園に行って参りました上げ上げ魔女ホント何十年ぶりかっていうくらい久しぶりに動物たちを見に行き、癒されましたくるんはあとその時の動物たちを少しキラキラですが紹介しますあげ顔
体に藻が生えた白熊ちゃんかぼちゃん

臭いラクダ汗
キリンさんにこ
癒しのペンギンさんキラキラ
どでかいカバさんoneone!!そして、アホ面の
おりちゃんでしたアゲきびっくり5
(byおりちゃん)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オールナイトです。若い!
パーマワインディングを1000本巻く
ウィービングホイルを700枚入れる
夜食を作ります。今年も、やってまいりました、エマ美容室グループの恒例行事、「1000本巻き」。10月12日(日)午後9:00スタートして、パーマの練習用人形に、オールナイトで、ロットを”1000本”巻き続ける、耐久スプリントレース。みんな、必死で巻いて巻いて。。。眠いー。そして、「700枚ウィービング」も開催。 ヘアカラーの技術の<”ウィービング”=髪の毛を、縫うようにピックアップして、”スジ”を入れるもの。>を700枚。床がアルミホイルで埋まりそうです。手が痛いよー。今回も、1,2,3、年生、と、教育部、カラーチーム、パーマチーム(50名)が参加。 他の先輩は、みんな{差し入れ}を持って、みんなを応援しに来てくれます。会場は、お祭り騒ぎです。 ケーキや、ジュース、お菓子、ラーメンなど。。が、山のように積まれていく。また、深夜の{夜食}も、先輩方が作ってくれます。 これが、美味いんです。そして一番早く、巻いた人には、歴代の「1000本巻き」&「700枚ウィービング」チャンピオン達の、名前が連なる、栄光の、<優勝カップ>と、<賞金>を手にするのです!! 2008年度の「1000本巻き」のチャンピオンは、林祐太朗(新1年生)。そして「700枚ウィービング」チャンピオンは,森谷大樹(ピボット店)&早川沙希(ネクサス店)でした。みんなよく頑張ったねー。拍手。(by教育部)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プリクラまた撮ったの
お好み焼きもぅすっかり秋ですねぇ。
食欲の秋なんで最近ついつい食べ過ぎちゃうこの頃ですッ!!特にデザート。とまらないですぅ!!
お好み焼きにも軽くハマってましてマヨネーズで落書きするのがちょっと楽しみだったり。いろんな種類があってあきませんよぉ!!(byいーこ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2009カレンダーできたよ今年も、エマのお客様の皆様に、(毎週月曜日、第二、三月火連休←月曜日の2つ目、3つ目の月火、月曜日が祝日の場合も定休日。)のエマの定休日のスケジュールが、わからないとの意見が多かったため、今年も、{2009 EMA SALON SCHEDULE、エマサロンスケジュール2009年度版}を、作りました。<カードサイズになっていて、表面に、定休日。裏面に、各店の予約電話番号と、曜日ごとに、異なる営業時間と、各メニューごとの最終受付時間、が載っています。年内に皆様に配布していくことになりました。スタンプカードに、挟んでおくと、便利です。 来年は、エマ美容室創業「39周年」THANKYOUということで、お客様に感謝し、いろいろな企画を考えて、喜んでもらおうと思っています。乞うご期待!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
公園で遊ぶ8月の<お盆休み>に、ゆうぴい、服部さん、石田さん、平山さん(みんな福井県出身)、の里帰りに便乗して、福井に行ってきました。まず、東尋坊に行き、公園で、あそんで、
服部さんの家のニル君服部さんの家のワンちゃん「ニル君」と遊び、
軽トラックに乗って海まで軽トラックに乗って、海に行き、
いい天気間違えて、タイのいけすで泳いでしまったり。。。わらったり、ビックリしたりして、とても楽しい3日間でした。まるで、子供のころに返ったみたいに、砂の城を作りました。
砂遊び来年も、<お盆休み>には、福井にお邪魔します!!
花火もしました。夜は、花火をしました。
うまいBBQで、岩かきや、サザエを食べたり、「夜宴」も、盛り上がりました。(byまるちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。