エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
私もエマ二年生になってもはゃ半年過ぎましたクローバー
私達二年生はみんな仲がよくて、研修の日の夜は必ず遊びますモンキーコアリズム
この前はボーリングへいってプリクラを撮りましたスマイルキラキラこの歳になってプリクラなんて汗と思いましたが、撮る時はみんなノリノリで今では毎回撮ってます(>3<)きゃっ
これからも同期仲よく頑張りま矢印!!


私はアバンス店にいるので是非お越しくださぃねマトリョーシカ
(by船ゃん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みの日に長野県駒ケ根市に行ってきました。一年前に免許を取るために駒ヶ根の車校に合宿でいってきましたくるま6
こつそこで仲良くなった友達と一年後に逢おうねと約束しました。そして、この前一年ぶりに再会いましたきゃーこつキャンプ場に泊まってバーベキューや花火などしました花火とても懐かしかったしすごく楽しかったです。帰る時はすごく寂しかったですえぐえぐ・・・でも、また次に逢う約束をしました。また、みんなに逢えるといいなあウキウキ(byこっちゃん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リーダー合宿9月20日・21日、津島市勤労福祉会館で、来年のエマ美容室グループの一年の計画などを、どうやってお客様に喜んでいただけるか?を、みんなで一晩中話し合いました。
壁にいっぱい出てきた意見を、壁に張り出します。ビデオを見たりして、感動を共感したり、、、
来年の事を話し合いますお酒も入って、深夜まで。リーダーみんなも、やる気になって、さらに一致団結しました。(byリーダー一同)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きたろう
この前、有給休暇を使って鳥取県にあるおばあちゃんの家に行ってきました。鳥取県はゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるの故郷があるんです。鬼太郎
ねずみ男
境港市に、水木しげるロードという道があって、そこには鬼太郎に出てくる妖怪の銅像が100体以上並んでいます。ねずみ男道にある外灯やタクシーのランプまで目玉のおやじでした。目玉のおやじ
目玉おやじ
みなさんも、鳥取県に行く時があれば、是非、水木しげるロードに行ってみて下さいね。ぬりかべ(byつる)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ランプお久しぶりです、お休みに、飛騨高山美術館に行ってきました。
ガラスの美術館19世紀末、ヨーロッパで華麗に花開いた「アール・ヌーボー」から、それに続く、「アール・デコ」様式の、ガラス工芸品が、たくさん展示してあるんです。
きれいですね。エミール・ガレ、ルネ・ラリック、ティファニー、ドーム兄弟など、有名な作家の作品がいっぱい!!よく見ると、すごい、細かい細工です。
アールヌーボーの家具ここは、マッキントッシュの部屋。
ミュンシャのポスターこちらは、ミュンシャの「モナコ・モンテカルロ」のポスターです。
素敵なランプシェードいいものは、時代が変わってもいいんですね。(by正美先生)
飛騨高山美術館 岐阜県高山市上岡本町1-124-1

℡0577-35-3535
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フ~ですくま

昨日は休日で、姉に会いましたキラキラ #

姉がかぶっていたボウシが可愛くって
私も、色違いで買いました顔オンプ



ラビットファーでフカフカはぁ~♪ハート

これからお店でもかぶりま~すキラキラ



二人で、お揃いですエヘヘアハハハート



その後、ゴハンを食べに行きましたご飯



愛知県海部郡美和町にある、
VIVOLI ヴィーォリですイタリア



サラダも、生パスタも、石釜で焼いたピザも
おいしくって、オススメですじゅる・・上げ上げ



(By フー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマビビッド(港店)勤務の、渡辺香奈さんが、この度、スタイリストに昇格いたしました。

「今日からスタイリストデビューしました☆VIVID店の渡辺です☆ついにカットができるようになったのでとてもウレシイです(*^_^*)これからもみなさんに喜んで頂けるようにがんばります☆よろしくお願いします♪♪」

☆渡辺香奈<わたなべかな>は、岐阜県出身で、やさしくて、いつもにっこり微笑む、かわいい女の子。癒し系です。そして、仕事はとても、頼りになります。きっと、お客様に対しても、一人ひとりに優しく、丁寧に、ヘアースタイルを提案してくれるよ。

今後の活躍が期待されます。どうぞ、よろしくお願いいたします。詳しくはアバウトエマ→スタッフを見てねー。(byアカデミー互助会)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜の穂積駅の近くの、グランマズキッチンと言うお店ヾ(@°▽°@)ノ

よく行くんですけど、ご飯のおいしさもですが、何と言っても雰囲気が洒落オツでよいのです。

料理も小皿でたくさん出てくるし、量も満足アップ

お客様にも、岐阜方面に行く方がみえるとよく、グランマの名刺を渡すぐらい。

回し者みたいになってます( ´艸`)

皆さんも是非行って下さい。結構小さい店で見つけにくいのも、またグーなのですグッド!


デザートも付くよラブラブ

Grnma's Kitchen!おすすめですヾ(@^(∞)^@)ノ

(byひっこ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バナンボビックリマークかんちゃんです。この度、9月2日~5日のリフレッシュ休暇で伊豆高原にある「小さな隠れ宿」の『茄子のはな』茄子という所に行きました。
宿こんな山道の奥深くにひっそりとたたずんでいるんです。とても長い階段を下りていざお宿にGOるんるん
地蔵’Sお部屋に入るなりこんなかわいらしいお地蔵さんがお出迎えキラキラ館内はとても時間がゆっくりと流れ、いつもと違う雰囲気にテンションが上がりまくり上げ上げ
風呂そして、何といってもお目当ては露天風呂風呂客室付露天風呂というのに、興味をそそられてきちゃいました。スタッフの人はとてもやさしくすごく癒されました。これで、一年間の疲れがぶっとびましてまた、仕事に打ち込めそうです・・・、たぶん。(byかんちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とっってもグルメなお客様に、教えてもらった『あまや』
そりゃ~~もう上げ上げ絶品でしたダイヤ


鳥羽駅のすぐ近くの「あまや」さんは、朝日の出海女さんが獲った海の幸を出してくれる所で、
めちゃくちゃ大きい新鮮な食材がいっぱい投げKISS萌萌萌
ウニ寿司 うにの苦手な私でも、初うまいビックリ
とにかくカキやら、はまぐりやらサザエやらウニやらホタテやらが、デカイ・・・
ご飯も、ウニごはん!!!更には、おかずも付いて、超リーズナブルミニー大満足ですおんぷ

ついでに、知人のツメナシカワウソ君に会いに行ったのですが
お休み中ミッキーzzz

三重県と言ったら、毎度お騒がせ!の名物。
やっぱり美味しいディズニー

すっごく暑かった汗ので、最高でしたマリオ↑↑
byこせ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。