エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
米が、美味い。
焼肉パーティー久しぶりに同期(1年生)で外食ッ!!
もち焼肉デス。みんな久々に会って元気そーで良かったデス音譜
みんなで焼肉行けたんで最高でした。また行こなぁ。クラッカー得意げべーっだ!ラブラブ!にひひえっむっシラーショック!ガーンかおプンプンニコニコ(byハトユウ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
香嵐渓
バーベキュウ7月22日、4年目の同期で香嵐渓という所にバーベキューをしに行きました。川で泳いだり、スイカ割りをしたり、いい思い出になりました。(byみっちょ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
姪っ子姪っ子の美海ちゃんです
6月で2才になりました。アンパンマンのつっかけをプレゼントしました。
[アンパンマンの買ってくれてありがとう]っていわれました。 かわいいっす!! またなんか買ってあげたくなりますね。 (by ぺー)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キレイな花火
浴衣もいいでしょ。こんにちわあ。いとあゆですッ。

21日に港祭に行ってきましたッ
みなさんも行かれましたかぁ?

それはもぉ- すごぃ人でしたねぇ。
地下鉄でゎ,帰る気になれません。。。

でも,おいしい屋台に,キレイな花火…惹かれます。

りんご飴とか,いちご飴ってありますょね~?
それの,「みかん」バ-ジョンがあったのです・・

思わず買っちゃいましたッ。
みかんの汁が垂れて,食べるの大変でしたあ。

来年ゎ,垂らさずに食べるぞぉ~。(byあーちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと待ちに待った夏が来ましたスイカ晴れ
20日は営業後、明宝のレゲエレゲエフェスタレゲエへ行って来ました。たくさんの人と音楽音符
でとても楽しかったです。朝までみんな踊っていました。前日から来れたらもっとたのしいのだろうなぁレゲエ!!

そして次の日、海の日はハートラスタ港祭りへ行きました。なんといっても初めて行ったので、あんなに人がいるとは思いませんでしたレゲエあせるあせる

同じお店の山サンに気付け&セットをしてもらって、フランクフルト屋台と、打ち上げ花火花火があって…
とても祭を体験できました。


そして次の日は、同期4年目で バーベキューへ焼きイカ焼きとうもろこし!!!

朝早くから集合して(わたしは、遅刻してしまいましたが・・・)
出発キャッ☆溜め息なつメロを、大熱唱悔し泣き音符しながら向かいました。
たくさん肉、野菜、焼きそば焼いて、
川で遊んで、(´-┃同期っていいなハートって思いました。
そして、しめは恒例のスイカ割りスイカスイカすいか。
とても、充実した3日間でした投げKISSALOHAきらきら
(byゆうこりん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜県の明宝スキー場にて レゲエの野外フェスタ に 今年も 行っちゃいましたぁライブ上げ上げ
とにかく ヤバイッ!!!!!!
唯一 美容師でも行けちゃう 月曜日の朝まで ガンガンに 盛り上がってる 野外フェスタは 何が何でも 行っちゃいますサザエさん波平フネカツオワカメ

こんなに 森林がいっぱいある自然の中で 大好きな レゲエを 音量MAXの中 お酒も飲みながらなんて 幸せでしたマスオ
これで 仕事も 頑張れる音符アゲアゲ
また 来年も また 再来年も………ガッツwハート☆

(byはぎ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7そうだ、京都に行こう!と、思い立って、の続きで、夏(38度)、京都といえば、「抹茶」だろー。という事で、抹茶スイーツの名店{茶寮 都路里}へ行ってきました。都路里は、あの有名なお茶の「祇園辻利」のスイーツ専門店なのです。
8メニューがいっぱいあって、迷います。どれも、美味しそう!!ここは、行列のできる「甘味屋さん」なんです。
9今回は、新しくオープンした、京の名刹「高台寺」の西側に続く「ねねの道」にある、高台寺店の方に行きました。(こっちのが、穴場なのです。)温かいお茶と、宇治抹茶カキ氷、抹茶アイス、抹茶ゼリー、ほうじ茶ゼリー、白玉団子、かなりヤバイです。
10抹茶パフェも食べました。抹茶ソフトも濃い。美味ーい。お土産に「グリーンティー」も買いました。
まっちゃーこれだから、甘いものは、やめられない。満足。でも、痩せなきゃ。(byくに)
茶寮都路里高台寺店 営業時間 11:00~18:00 TEL 075-541-1228



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1そうだ、京都に行こう!と、思い立って、新しく開通した「新名神」を使って一路、京都へ。
2小学校の時にテレビで見てから、一度行ってみたかった、<梅小路蒸気機関車館>に行ってきました。
3その日は、とても暑く、38度。暑い中、うちわを持って、有名なSLと、SLの扇形車庫と、転車台を見学してきました。
4特急ツバメ」や、「お召し列車」など、たくさんのSLがずらり。車庫の中でも、煙か外に出るように煙突があります。
5ナンバープレートもいっぱい。
6 煙をもくもくとはいて、一生懸命走るSLにも、乗ってみたいです。(byくに)<梅小路蒸気機関車館>〒600-8835京都市下京区観喜寺町 TEL:(075)314-2996


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。