エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
emaism17お待たせしました。季節に合わせた最新情報が満載の、エマ美容室の新聞「エマイズムvol.17」配布中です。今回のラインナップは、<ゆかいな20年度新入社員>の紹介記事。弱酸性で、髪にも、肌にもやさしい、エマ美容室オリジナル商品<エマールシャンプー&トリートメント>のご紹介。6月から新しく、リニューアルして、パワーアップした、サロントリートメント{青のキュアベールトリートメントシリーズ}と、進化したケラチン、コラーゲンなどのタンパクで、髪の毛を補修する{新メンテナンスコース}導入のご案内。2008夏のおすすめカラー特集(瞳の色、肌の色、地毛の色から選ぶヘアカラー、色味選択のヒント)。JHCA(日本ヘアカラー協会、中部ブロック)の主催するヘアーショウ<ナゴヤデザイナーズコレクション2008>の模様。年末に皆様に送られたプレゼント{エマギフトチケット}でお得になる、<6・7・8月:ミントシャンプー+グローイングマッサージセット割引><9月:ハンドマッサージ割引><10・11月:グロスコーティングカラー割引>各キャンペーンのお知らせ。エマ各店の予約電話、地図情報、メニュー、など、です。各店レセプションにて、お帰りの際、貰っていってくださいね。(byエマイズム編集部)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岡庭かすみデビューema AVANCE店(津島店)勤務の岡庭かすみです。ついにスタイリストデビューしました!たくさんの方々の応援あってのことなので、とにかく周りのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。多くのお客様に愛されるスタイリスト目指してこれからも日々勉強して吸収していきたいと思ってます。よろしくお願いします!今後の活躍が期待されます。(by教育部)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モデル5月19日(月)中京大学文化市民会館大ホール(オーロラホール)にて、2008JHCA(日本ヘアカラー協会)中部ブロックの主催するヘアーショウ<ナゴヤ デザイナーズコレクション2008>に参加しました。
スリラーのゾンビたち今回のテーマは、「emaizm7」=60S、70S、80Sです。創作部が中心になって、{ヘアー}X{ミュージック}X{ファッション}={カルチャー}をコンセプトに、1960年代、ポップでキュートな雰囲気、70年代、ピッピーで、ボヘミアンな力強さ、80年代は、キラキラして、バブルで、ディスコティークで、フィーバーな盛り上がりでした。80年代のマイケルジャクソンの{スリラー}の場面では、エマ美容室選りすぐりの、「ゾンビ」たちが踊ります。
80年代のヘアーショウダンサーのみんなをバックに、ヘアーアレンジ。
フィナーレ感動の「フィナーレ」には、スタッフ全員で舞台に上がりました。たくさんの拍手が鳴り止みませんでした。
楽屋裏で、記念写真こんな感じで、カラフルな色とりどりのモデルさんを、仕上げました。ヘアショーは、日頃のサロンワークと違って、ワクワクします。こんな感じで、みんなで楽しんでます。関係者の皆様、ダンサーの皆様、モデルの皆様、スタッフのみんな、お疲れさま。そして感謝しています。(by創作部&ntv&NOBU)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「カフェ」がすき。この間の休みに、友達とご飯を食べに、名東区にある「ウサギとかめ」というカフェに行ってきました。パスタとかが美味しかったです。
「白くま」ですわ。その後、思いつきで、「東山動物園」に、行っちゃいました。大人になってから行く動物園は、意外と楽しかったです。あまりの暑さに、「白くま」も、グッタリです。
「オットセイ」ですわ。オットセイ」は何だか、めっちゃ、吠えていました。
東山動物園そして、「キリン」と記念写真してみました。
「らくだ」ですわ。らくだ」です。
「キリン」ですわ。今度は、どこに行こうかなぁー。(byさっきょん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯買って3ヶ月しかたってないのに、
あたしったらお店のトイレトイレにボトン怒
ありえへーんううっ...汗
また同じ携帯W61CAを買いに行き、まだローン半分も払ってないのに、さらにローンが重なりついてないあたしなのでしたムンクさん矢印矢印
人生まっしぐらあくびぶーぶー(人生真っ暗)

(byおりちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、日曜日恒例で御飯ご飯みそ汁に行ってますごはん
メンバーは学年もバラバラな異色4人組。(グループ名は未定)本日は毎週肉食べてばかりなので、卓球卓球をするはずだったのですが、メンバー一人欠席により、やはり「食」…しかもでっかいサラダを3人でぺろり…とゆうか、私がほぼ食べてた気が…この食欲………来週こそは卓球しますー(-.-;)g

(byゆうこりん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマはたのしいよ!5月13日(月)に、エマのスタッフで、名古屋美容専門学校を卒業したOB,OGのみんなで、母校に帰って、生徒の前でヘアショーをしました。
名古屋美容専門卒業生チーム今回のテーマは、1990年代の雰囲気、<ジュリアナ東京>のイメージで、(スーツ、ボディコン、派手なメイク、、、)がんばってみました。
テーマは、90年代ジュリアナ東京
母校での晴れ舞台みんなでがんばって、母校での晴れ舞台です。ショーの後、みんなでそのままの格好で、マクドナルドに行きました。もちろん店員、他のお客様も、目がテンでした。面白かったです。
この格好で、マクド?by名美卒業生一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
講習会の帰り道この前、カットの講習会に行った帰りに、同期の「たろうちゃん」と、高畑にある、カップケーキのお店「mdec」に行ってきました。
同期のタローちゃんとエマに知らない人はいないって言う、「まってぃーにの森」という鉄板焼きDININNGやさんの系列店です。
美味しそう。ショウケースの中には、くまちゃん、ハート、イチゴ味、紅茶味、抹茶などなど。。いろんな種類のカップケーキがあって困っちゃう。カップケーキの他にも、杏仁豆腐もイチオシで、あれもください!これもください!お持ちかえりでっ!ていう感じで、味は、もちろん美味でございました。
帽子を集めるのが趣味です。そしてもう一軒。私のおすすめの大好きな帽子屋さん。「mdec」の近くにある「vera」。かわいい帽子がたくさん!!お店のお兄さんも気さくで、面白い方なんです。ぜひともおすすめです。ちなみに私の「帽子」コレクションは、25個目。まだまだ、集めまっせー。(byまぽまぽ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。