エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
タイへ」行ってきたよ。リフレッシュ休暇をつかって、「タイ」に行ってきました。
トゥクトゥクが走ってる日本は寒いのに、「タイ」は1年中、夏みたいなので、めっちゃ暑かったです。
市場で買い物。タイ」といえば、やはり歴史ある「遺跡」と、「ニューハーフショウ」と、「ムエタイ」と、「水上マーケット」、「象さん」に乗ることが楽しみです。
遺跡めぐりも。あと、南国のフルーツが、かなり美味しかったです。
金ぴかです。何でも、金ぴかです。
タイのニューハーフショーニューハーフ」は、女より女らしくて、私も見習わなければいけないと思いました。ウルルン滞在記の気分になりました。(byつる)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みーと、つー
つーいちご同期の鶴ちゃんと、イチゴ狩りに行ってきました。「イチゴ」は練乳をつけなくても甘くて美味しかったです。また行きたいです。いちご(byみー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イチゴ狩りに行ったよ2年ぶりくらいで、同期<3年目>のゆーぴーとおかにゃんと私で、半田の方にある「マリモファーム」に{イチゴ狩り}に行ってきました。ハウスの中に入ると、真っ赤なイチゴがたくさん。ちょうどお昼時に着いたので、腹ペコだった私達は、指定された範囲内のイチゴをぺロリっと食べつくしてきました。
練乳も買いましたちゃんと、練乳も買ってきました。3人で、食べたら、案外お腹いっぱい。「あんまり食べれないもんだねー。」といいながら、気づいたら、練乳も空っぽ。私達の範囲には、まだ青いイチゴしか残っていませんでした。
イエーイ。大体、みんな一人当たり30個以上は食べたと思いますが、ちなみに私は、ヘタの数を数えたら、50個以上も食べてしまいました。イチゴたち、ゴメンよー。(byゆーぴー&おかにゃん&まる)
食べまくり。
もう食べれません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カット講習お久しぶりです。エマ美容室グループは、今年「スタッフ教育」・「内部充実」に力を入れます。ビックリマーク
みんな真剣です。そのためにエマの技術マニュアル{アカデミー オブ エマスタッフノートヒミツ}を新しく、リニューアルしました。NEW
新マニュアル作ったよこの日は、ベーシックカットの<パネルワンレングス>と<グラデーションボブ>を社員全員で勉強しました。美容院
僕が講師の湯浅です。みんな真剣に聞いてくれました。やっぱり、何事も、ベーシック(基本)に戻ることは大切です。音譜
このように切ります。。。とても楽しかったです。にひひこれからもっといいサービス・技術をお客様に提供してまいります。(byゆあゆあ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう3月にはいりぷっ最近ポカポカ陽気が気持ち良くなってきたので毎春恒例のイチゴ狩りをしに南知多に行って来ましたいちごいちごいちご
午前中に着いてバーベキューとイチゴ狩りのセットプランで予約してたので
まずお腹を空かそうと思って 奥にあるバカデカい アスレチックで遊ぶ事にしました~ですwha

これが結構むずかしくて大人になり体力も無くなり 体もかたくなってる私にはかなり過酷でしたムキ
でもどうしても全クリしたくて
ヘタすると大怪我になりそうな競技にも挑戦してやりましたガクリ
一番恐かったのは 川をターザンロープで渡るものでしたあせあせ
ロープに飛びつくまでは緊張してたんですが 飛び乗ってしまえば めっちゃ気持ち良かったですにこ!!
他にバンジーなどありましたが さすがにそれはチャレンジできませんでした(´-┃↓↓勇気のある方 勇気を試したい方 是非お試し下さいマリオ
さてお腹も丁度減ってきたところで今年初バーベキュー割り箸ですきゃGOOD
七輪が出てきて 野菜は取り放題どらえもんご飯はよそい放題萌ですびっくりびっくり
豚と牛肉 両方出てきて おいしすぎてご飯3杯もおかわりしちゃいましたご飯ポイントまいう

そしてキティちゃん×ハートデザートにいよいよイチゴ狩りですいちご
とにかくデカい悟空そしてあま~い意外練乳いらないくらいですパパ
夢中でイチゴを探してると なんとハートハートのイチゴがはぁとはぁとかわいすぎるheartハートニコー

その後はまたアスレチックの方にあるパターゴルフで食べた分消費して(多分出来てませんが…)沢山食べて 沢山遊んで大満足ゴルフでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次はさくらんぼ狩りにいきたいなさくらんぼやったー

(byかーたん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お肉が好きです!!いやーおうし座普段の仕事の疲れをいやしに焼肉へ行きましたキラキラ。〓
今回は新栄の高級王冠1焼き肉店「焼肉本舗」という店へ行ってきました。ペンギン〓〓
肉は基本霜降りで海鮮ものは生きていました。うお座〓〓

もちろん炭焼きです。これは一皿3200円叫びの骨つきカルビ。〓これがうまいんです!!!!
高級焼肉です。切らないで食べるとこんな感じです目。〓〓おいしかったですニコニコ。〓〓けどなかなかのお値段ですお金。〓(byいっしー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前久々に専門のコたちと同窓会しましたぁガチャピンガチャピンガチャピン
卒業してからぁってなぃコもけっこぅぃてめっちゃ楽しかったデスALOHA投げKISS
飲んでカラオケしてゎぃ②しましたッdance?ゃっぱ専門のコゎぃぃなぁーっと思った1日でしたあはっ
今度ゎ夏にみんなで旅行に行ってきまーすガチャムック

(byガチャ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタジオ撮影風景毎年恒例のエマ美容室グループのオリジナルフォトの為の、2008春の撮影会(フォトシューティング)がありました。エマのスタッフの中から、5チームを選出して、ヘアー、メイク、ヘアカラー、モデルの衣装などを、トータルでコーディネートして、プロのカメラマンさん(JUMPの戸川さん)にスタジオで、撮影を丸一日かかって行いました。撮影会は、わくわくドキドキ、クリエイティブな感じが、たまんなく楽しいです。昨年より一段とよい作品が撮れたので、すぐに、皆さんにお披露目いたしますね。乞うご期待。

アバンスチーム

菱田亮平作品アバンスチーム(津島店)<ヘア:菱田亮平、メイク:武内裕子、カラー:岡庭かすみ>

ネクサスチーム

神谷智寿子作品ネクサスチーム(蟹江店)<ヘア:神谷智寿子、メイク:加藤真帆、カラー:本田祐太朗>
スピリットチーム

平山冬香作品スピリットチーム(甚目寺店)<ヘア:平山冬香、メイク:山本有里、カラー:山本有里>
ピボットチーム

轟実穂作品ピボットチーム(中川店)<ヘア:轟実穂、メイク:安福加奈、カラー:和田絵美>
ビビッドチーム
斉木ひとみ作品ビビッドチーム(港店)<ヘア:斉木ひとみ、メイク:渡辺香奈、カラー:石橋隆史>

キレイなメイクでメイクもがんばりました。
="_blank">かわいいモデルさん作品作りは、楽しいです。サロンワークもがんばるぞ。(by創作部)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。