エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
撮影って楽しい。美容専門誌「BEAUTY  WOO」5月号の撮影に行ってきました。
JUMPの戸川さんと。今回いただいた、撮影のテーマは、「大人の春ヘアカラー」。
作品が雑誌に載ります。私は、ヘアースタイルを担当したんですが、春らしさを出す為に、毛先にパーマをかけました。ヘアカラーの担当は、早川沙希ちゃんです。モデルは、いつも私が担当させてもらっている、成美ちゃんです。
モデルの成美ちゃんと早川さんと私撮影は、仕込みや、準備がたいへんですけど、仕上がると、とても達成感がいっぱいになって、嬉しいです。雑誌になって上がってくるのが楽しみです。(byわさ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雪山へ向かう。2月の第3の月火連休を使って、ピボット(中川店)のメガネとエミコ、アバンス(津島店)のホームベースと僕で、鷲ヶ岳に1泊2日で、スノーボド旅行に行ってきました。
夜に鷲ヶ岳に到着日曜の営業が終わってからの出発という、なかなかのハードスケジュールで、運転してたメガネ以外は、みんな爆睡していました。
寒いけど、気持ちー。当日は、天気が良くて、気持ちよく滑ることができました。
スノボーするぞ。エミコは、今日が、スノーボード初挑戦だったんですが、悪戦苦闘しながらも、2日目には、何とか滑れるようになってました。
ウインタークラブ夜はゲレンデに隣接するホテルに泊まって、超豪華なバイキングを食べました。
チョコフォンデュだ。デザートは、何と「チョコフォンデュ」でした。みんなこればっかり食べていました。
ドロドロしてるー。忙しくて、あまりスノーボードに行く機会がないけれど、またみんなで行きたいです。(byバッシー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマFCです。どうもー、エマFCです。先日2月11日(月)の夜、練習試合をしました。相手は、三重県桑名市にある、<NISSAN BLUE STAGE 桑名江場店>の整備士さんのフットサルチーム「SLUGGER」の皆さんです。
夜の練習試合です。当日は、朝から良い天気だったのですが、試合開始が、夜の8時だったと言うこともあって、かなり寒かったです。エマFCは、年明けからなかなか、集まることができず、今回が、新年初蹴りだったので、張り切って試合にのぞんだのですが、10分間のゲームでを5本勝負して、結果は、①1-0 ②0-3 ③1-0 ④1-3 ⑤0-1とトータルで2勝3敗で、負け越してしまいました。
がんばれー。なかなか、上手い事いきませんが、エマFCは、これからも、”エンジョイフットボール”をモットーに頑張っていきます。
SLUGGERの皆さん。今回NISSANの皆様、忙しい中わざわざ、来ていただいて本当にありがとうございました。また、試合ができることを楽しみにしています。まだまだ、対戦相手募集中なので、年齢、レベル、国籍不問なので、お気軽に各店フットサルメンバーに話しかけてください。今回から、得点:アシストランキングをつけることになりました。
20:バッシー 2GOAL
10:ホーリー 1アシスト(byエマFC一同)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
歓送迎会今日は、石田和也君の送迎会しょぼん(エマビビッド店へ異動)と、新2年生、宮地君かおと山田さんべーっだ!の配属歓迎会を兼ねて、ネクサスのみんなで、「焼肉」音譜に来ました。
焼肉、石田君祭り中央の、今夜の主役の、石田君の大好物ドキドキは、「肉」です。同期の、早川さんと石川君に囲まれて、涙しょぼんの焼肉パーティーです。宮地君、山田さんのいっぱい食べていました。
焼肉マイスターにご教授途中、店員のお姉さん{焼肉マイスター}に「ホルモン美味しい焼き方ベル」を教えていただきまして、いろいろ、勉強になりました。メモ
食べすぎだ。満腹。みんな仲良く、たのしい食事でした。ナイフとフォークまたいこうねっビックリマーク(byネクサス一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッカーの掃除こんにちは〓アバンスのオリちゃんですおとめ座〓〓
ネクサス店にローテーションしました。〓〓
ローテーション中にお世話になったロッカーを綺麗、綺麗しました。流れ星
だって…女の子だもんおひなさま

携帯電話
あと、携帯を古いものから最新にかえました音譜〓〓
やっぱ新しいのは違う〓〓なんせワンセグ〓
私って流行に敏感クラッカー〓(byおりちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶりひさ野口さんフードライターのキャロメンですうへっWハート
(最近キャメロンじゃなくてキャロメンって言われるので、キャロメンでいいです)
この間、人生5回目の東京に行って来ました東京タワー恒例化してからは2回目のツアーなのですが、
今回はViViD店の(最近、すっかり大人っぽくなった)ヒーさんと行って来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
前回は一人で、心に新しい風を吹かせるために行ったのですが台風
今回の目的は『トシ・ヨロイヅカ』でした。ずっと前から鎧塚さんのケーキ01ケーキは食べてみたくてチェックしていたのですが、川島なおみさんとの事でメディアマイクに取り上げられるようになり、私の食欲は最高潮を迎えたのでしたナイフとフォーク
念願かなえるべく朝5時に津島を出ました地下鉄7時には名駅を出て、700系だったので8時40分には着いてしまいましたにこにこ♪すぐ六本木ヒルズへ。
トシ・ヨロイズカは11時かららしく、後2時間どうしようか・・・。
とりあえず、デルーカというカフェへコーヒー(^ε^)♪
まったりしてから、ヨロイズカOPENゴルゴ?EAT IN とTAKE OUTは別で、私たちはEAT IN第一陣でカウンターに座りました。
「本日のメニューでございます」とみせられたメニューは 
5~6品のすごく長い名前で、一皿平均¥1200以上はしました。ヽ(;´Д`)ノ
2個頼みたかったけど、六本木という土地に迫力負けしてしまい我慢を余儀なくされました。
ひーさんの頼んだ紅茶は¥1200でした。もはや、しょば代
あ!目そういえば
なんと鎧塚さん本人がいて、しかも一陣だからお出迎えまでしてくれて、感動して涙がちょちょぎれました。
そして注文してから調理スタート♪
一番人気は、このまえ女性自身の“メシ・ヨロイヅカ”でも紹介してたミルフィーユでしたイチゴケーキ
出来上がっていく、ケーキ達を見ていちいち∑(゚Д゚)歓声を上げるキャメロンとヒー。
うるさくてすいませんでした。
旅の恥はかき捨て、後悔するもんかと写真カメラも何枚か撮りました。
ケーキの味はやはり格別でしたビックリ
王道のモンブランに+αオリジナル
こうきたかーーーーと度肝を抜かれました。
やはり、計算された味と食感。
1365円のモンブランも納得のお値段です。
東京に住んでたら
お持ち帰りもしたかったなー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ビックリマークでも、スウィーツのフィギア(一個400円)を代わりに買いました。。とても満足な時間でした(´∀`)
その後も目目をつけていたスイーツに向かって歩きまわったツアーだったのですが、終わらない話が続いてしまうので、この辺でやめときますにこ汗
今年は自分でスイーツのブログでも始めよーかと思ってるのですが、多分当分やりませんので
またチョキチョキパソコンでのキャメロン スイーツの旅をお楽しみに笑い↑↑んちゃ。

(byキャメロン)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。