エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
つい最近24歳の誕生日を迎えました。もう24…いや!まだ24!!
元気にこの年も頑張りま~すチョキいひ

(byごっつ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、自転車をかいました。自転車に乗るのは9年ぶりぐらいですが、ちょっとした運動になりますよニコニコ(byみっちょ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チーズ作り体験「ぶどう狩り」のあとは、八ヶ岳チーズケーキ工房に移動して、みんなで「チーズ作り」体験しました。
この人が先生です。この人が、先生です。いろんな「チーズ」の話をしてくれたました。
牧場で搾った牛乳を温めます牧場で今さっき、搾りたての「牛乳」を、ゆっくり、温めます。
クエン酸を入れると、、みんなで、楽しく、かき混ぜてます。わくわく。
分離してきた。よく、温まった、「牛乳」に少量のクエン酸を入れると、、、固まってきた!

余分な水分を搾ります。余分な水分を絞ります。
チーズだできました。手作り「チーズ」の出来上がりー。味はついていないので、ジャムや、蜂蜜、しょうゆをつけて食べると美味しいらしいです。意外と簡単だわ。。。(byウルルン体験旅行2日目②)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶどう狩りへ行きました。慰安旅行の2日目は、「ぶどう狩り」音譜に行きました。(一富士園という所です。)
おいしいぶどうです。美味しいぶどう。種があります。本場山梨のぶどうです。ラブラブ!
いっぱい食べたよ。「ぶどう狩り」って楽しいなぁ。とったどぉーー。グッド!
あーん。みんなで、あーん。合格
こんなに食べられないよ~もう、これ以上食べられない!!叫びワインももちろん買いました。ワイン(byウルルン体験旅行2日目)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
観光バス2台で慰安旅行今年も、エマのみんなで、11月19.20日と、一泊二日で、山梨県へ、慰安旅行に行ってきました。
紅葉がキレイです。秋の紅葉が、バッチリ。タイミングぴったし、でとても、色鮮やかでした。
楽しい旅の始まりです。まず、訪れたのは、武田信玄ゆかりの、「武田神社」。今年の、大河ドラマの影響で、観光客で、いっぱいです。そこに、「おみくじ」がありまして、みんなで引いた訳です。
気になるのは、恋愛運?やっぱり、気になるのは、恋愛運。だって、女の子ですもの。
武田神社でおみくじやったー、「大吉」です。とにっこり笑って、いい旅になりそうです。
足湯で休憩途中、足湯で休憩。少し熱めのお湯で気持ちいいね。(byウルルン体験旅行1日目)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマの伝説の、「大宴会」は、こんな感じ。毎年秋になると、エマ美容室グループでは、全店舗、全スタッフ参加での、「慰安旅行」が開催されます。観光バス(今年は、2台)をかりて、今年は、山梨の秘湯、武田信玄の隠し湯{石和温泉}に行ってきました。うちのスタッフは、本当に仲がいい。また、ノリがいい。宿泊先の宿に、バスがつくと、すぐ、温泉に行き、浴衣に着替えて、宴会場に集合。乾杯をすると、後輩が先輩の席まで行って、<お酌>をする慣わし。恒例の大宴会です。75名のスタッフのお膳がずらっと並びます。そして、新人、各店対抗の「出し物」大会が、あって、各店の、アイデアと、チームワークを競います。「出し物」では、その完成度の高さ、細かさ、面白さには、毎年、大歓声が上がり、宿の仲居さんたちも、立ち止まるほど。今回も、社長から、賞金も出ている事もあって、頑張りました。
毎年、新人は、何か{出し物}を一番最初にやるんです。今年は、{白雪姫}でした。

新人の出し物
ビビッド(入場店)は、スパイダーマンの踊りと女子十二楽坊。横一列に並んで、まるで、ミュージカルみたいにダンス。息が合ってます。<ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/e1/52/10037998029.jpg" target="_blank">ビビッド店の出し物スピリット(甚目寺店)は、「藤崎マーケット」のエクセサイズの小芝居と、突然現れた、{ビリー隊長乱入}。<a href="http://stat.ameba.jp/user_images/e1/42/10037998030.jpg" target="_blank">スピリット店の出し物ピボット(中川店)は、デパートのエレベーターガールの研修の小芝居と、去年に引き続き、ムツゴロウならぬ、「かまゴロウとゆかいな仲間たち」。ピボット店の出し物ネクサス(蟹江店)は、実写版、「ドラゴンボール」の寸劇。スーパーサイヤ人のゴクウとフリーザの対決シーンが見もの。<a href="http://stat.ameba.jp/user_images/3d/14/10037998079.jpg" target="_blank">ネクサス店の出し物アバンス(津島店)は、滝川クリスタライジングのフジニュースネットワークの「ニュース」のパロディー。今話題の、「赤福偽装事件」や、沢尻エリカの記者会見の模様、亀田親子の謝罪会見の模様、台風中継など。。。このチームは、芸達者が多く、とにかく面白い、笑いが止まりません。ということで、団体優勝は、アバンス(津島店)でした。優勝したアバンス店ホントに楽しい、宴会なんですよー。早くまた行きたい!!!(byエマ美容室親睦会)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマFC練習日久々に、エマFCの練習日です。場所は、いつものグラウンド。朝一雨振って、喫茶店の「コメダ」に逃げ込んで、モーニングでまったり。晴れてきたので、練習開始です。
ロングシュート合戦今日は、メンバーの集まりが悪いので、少人数。二人一組のパス練習、鳥かごパス&ディフェンスの練習、ミニゲーム、ロングシュートの練習をしました。
守護神 森谷くん>「今日コンタクトだから、どんなシュートでもOk!」とエマの正ゴールキーパーの森谷くんが張り切ってました。(byエマFC一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アイスのヘアーショウ日曜の夜、田丸君と、真帆ちゃんと、斉木さんと、岡庭さんと、大隈さんと、髙木さんと、僕で、友達の{ICI}のヘアーショーを見に、久しぶりにグラブ「OZON」へ行ってきました。なかなか良いヘアーショーで、たくさんヘアーショーの刺激やアイデアをもらってきました。
ゲストDJのFPMその後のゲストDJのF.P.M(ファンタスティックプラスティックマシーンこと、田中知之)がブースに入ってきて、正直ヤバいです!生で体感できたことが幸せでした!ちなみに、高木さんは、FPMの大ファンなんです。
OZONにて盛り上がりました。会場は、みんな、ノリノリで 自分もノリノリで高木さんも、ノリノリで叫んでました。
またいろんなアイデアを探しにどんどんいろんなところにくり出していきます。(byのぶ)
PS,深夜の味噌煮込み美味かったです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
栄の源’sという焼肉屋いきましたニコニコロフトの裏にあります。ってかヤバイですドキドキうますぎです!ぜんぶ霜降りです。写真は店の看板メニュー!サーロイン、ヒレ、新鮮で生でも食べられます

ヒレの霜降りを生でパクパク、そのあと、サーロインもドキドキ店のつくりはホテルのよう!ぜひどうぞ(byイッシー)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。