エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
3年生みんなで、海へ。同期(3年生)のみんなで、福井県の水晶浜に遊びに来ました。
水晶浜に来ました。ビーチは、暑すぎて、みんなダルダルでしたが、浮輪を持って、海に入ります。つめたい。
タマルと背中に。。。ゆうぴいは、パラソルの下で、寝てる、田丸の背中に「タマル」と言う字を日焼け。
スイカ割りしました。そして、本日のメインイベント「スイカ割り」をしました。スイカを割るのは、ゆうぴいです!!
目隠しをして。。。目隠しをして。。。。。
見事に割れました。よいしょ。見事にスイカに命中。キレイに真っ二つに割れました。
たろうちゃんは、逆立ち。太郎ちゃんは、逆立ちに夢中。
仲良く、夏の思い出。みんなで、美味しく食べました。仲良く、同期で、夏の思い出。また来年も、みんなでいこうねっ!!(by3年生一同)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
守礼の門こんにちは、皆様お元気ですか?まだまだ、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?この夏休み、沖縄に行ってきました。いい天気です。
首里城に行きました。世界文化遺産指定の「首里城」を見学しました。
ハイビスカスがキレイハイビスカスが綺麗に咲いていました。
沖縄に行ってきました。お決まりのポーズです。
青い空、青い海。本当に青い海。(美ら海=美しい海)、青い空に感動しました。まさにリゾートですね。
トロピカルドリンクトロピカルなドリンクを飲みました。楽しかったです。
中華航空機炎上事故PS.あ、そうそう。那覇空港で、中華航空機爆発炎上事件に遭遇しました。ジャンボジェット機が、ポキっと折れて、黒い煙がもくもくと出ていました。乗客、乗務員の皆さんが、何より無事で、良かったと思います。
翌日の新聞の一面たまたま、すごい日に、沖縄に行ってしまったので、一生忘れられない思い出になりました。(by正美先生)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秋カラーです。萩原。エマの美人スタイリスト達を「おすすめの秋カラー」で変身させました。この秋、エマ美容室グループが、あなたに送る、おすすめヘアカラーは、{マカロンピンク}と{レトロブラウン}です。モデルは、スピリット(甚目寺店)の萩原さん。
平山さんの満足。やっぱり、健康的な、ツヤがなくちゃねっ。モデルは、スピリット(甚目寺店)、平山さん。
キレイなツヤ、色を提案いたします。秋は、お洋服に合わせて、少しトーンを下げるといいですよ。
河原さんは、グロスカラー。かわいらしさ、プラスあったかさのあるピンクで、「秋」を演出してみました。同時に、グロスカラー(ピンクラベンダー+パールピンク)とトリートメントで、「夏」のダメージを一気に解消。モデルは、ネクサス(蟹江店)の河原さん。
石田さんは、ホイルワークベースにブラウン、ハイライトに、オレンジ、ローライトには、温かみのある、ブラウンを使ってみました。オレンジのハイライトを、入れることで、柔らかく、雰囲気も明るくし、華やかになりました。モデルは、アバンス(津島店)石田さん。
橋爪さん。エマの美人スタイリストの変身です。キレイなお姉さんに、エマのスタイリストが、エマの「秋のおすすめヘアカラー」で大変身しました。モデルは、アバンス(津島店)の橋爪さん。フェミニンで、エレガントにあなたもいかがですか?(byエマヘアカラーチーム)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8/13に 郡上踊りに行っちゃいましたぁかお!!!!
なかなか お祭に いけないので
郡上踊りだけは 何がなんでも 毎年行っちゃいますボブラブラブ
櫓を中心に 夜どうし 踊りまくりました打ち上げ花火
踊りもばっちりマスターして楽しかったですっにひひチョキ

(byはぎ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熱闘甲子園にやって来た。うんちゃ。代休を使って、夏の風物詩、「第89回全国高校野球選手権大会」、甲子園球場にやって来ました。この日は、良い天気に恵まれ、甲子園特有の、ライトからレフトに流れる、「浜風」が吹いて、まさに子供の頃から、見ていた、<熱闘甲子園>なのでした。
第89回夏の高校野球大会入り口には、それぞれの出場高校の「校旗」がズラリ並んでいました。お盆(終戦記念日の8月15日←12時にみんなで、1分間の黙祷もしました。)ということもあって、5万人の満員。すごい人。
大会8日目、8月15日大会8日目(2回戦)、この日、お目当てのカードは、2試合目の仙台育英(宮城)ー智弁学園(奈良)。大会屈指の好投手、仙台育英の{佐藤由規くん}の155キロのストレート&スライダー。3試合目の帝京(東東京)ー神村学園(鹿児島)での、帝京の3人のピッチャー&打線が、楽しみ。
プラカードを持って記念写真。>「早稲田実業」のプラカード(開会式で使うやつ。)があったので、記念写真。
超満員でした。1塁側スタンドに席をとり、直射日光が、暑いです。日焼けしそう。そのなかでも、頑張る、応援団、ブラスバンド、チアガールが元気。そしてキレイでした。
スタンドで観戦。夢でした。ビール、帽子、タオル、うちわ、ラジオでバッチリ観戦。たのしい。
かち割り氷は、最高!!甲子園名物「かち割り氷¥200」は、やっぱり美味い。氷をかじってもいいし、解けた冷たい水を飲んでもいい。そのまま首を冷やしてもOK!!やっぱ、これだねぇ~。
どっちもがんばれ!!結果は、智弁学園(奈良)が5ー2で、帝京(東東京)が9―2で勝った。一生懸命走って、ヘッドスライディングで、泥だらけになり、勝てば、校歌を歌う事ができ、次の試合、栄光の「優勝」を目指す、負ければ、その場で、青春の「夏」が終わり、「甲子園の土」を泣いて持って帰る。そんな高校野球がスキです。涙が出ます。では、ばいちゃ。(byくに)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
斉木ひとみVIVID(港店)の斉木ひとみです!!今日から、念願のスタイリストになりました!!!よろしくお願いします。これから、いろんなお客様を、担当させていただく事になるので、その時は、みなさんを、もっと素敵にして、笑顔で返っていただけるよう、頑張っていきたいと思います。小さくても、心は大きく立派な、スタイリストとして、1人でも多くのお客様に素敵なヘアスタイルを提供できるよう、そして、皆さんに喜んでいただけるよう、頑張ります。ありがとうございました。
加藤瑞枝 AVANCE(津島店)の加藤瑞枝です!!今日ついに、オーディションに合格して、めでたく、スタイリストデビューしました!!!まだ、実感が湧いてきませんが、1人1人来て頂いた、笑顔にになっていただけるように、精一杯、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!今まで、たくさん教えてくれた先輩方に、感謝したいです。これからも、さらに、勉強を重ねて、カッコイイスタイリストになりたいと思います。
今後の活躍が期待されます。どうぞよろしくお願いいたします。(by教育部)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バナンボビックリマークかなりかな~り久しぶりに更新します。やっとネタができたので・・・。
この前、東山動物園に行ってきました。もう、小学校の遠足以来かもしれん。ぞうさんゾウ
ゴリラゴリラさん。あんまり動かずボリボリかいてます。
カバカバさん。こんな記念写真も撮ったりして。でも撮るときは結構恥ずかしいあせる入園料も安くてとても楽しかったです。
みみ
カメ(byかんちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
牛乳が毎日楽しく飲めちゃうストロー日本初登場の不思議なストロー(シッパー:sipahh!!)飲み方は?と~ってもカンタン!
冷たい牛乳にストローをさして飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合いイチゴ・チョコレート・バナナのような風味が楽しめる不思議なストローです。
牛乳が苦手なお子様でもたのしく飲めちゃうストローです。
ぜひ、「不思議なストロー」から広がる味を楽しんでください。

チョコ、いちご、バナナ味。当然、全種類3本、大人買い。僕は、バナナフレーバーがおすすめ!!なつかしい「ミルメーク」の進化版だ。モスバーガーで、9月下旬までの期間限定発売<1本50円>。何事も、一度味わってみなくちゃね。(byくに)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夜市は、おすすめです。リフレッシュ休暇で、台湾に行ってきました。おすすめスポットは、淡水(夜景がきれい)。チュウフン(千と千尋の神隠しのモデルになった場所)。台北101(世界一高いビル)。夜市です。
旅っていいですね。初、アジアです。台湾の人は、みんな優しい。
台湾にやって来ました。いろいろ見て、勉強&観光しました。
世界一のタワーすごい高いビル、東芝のエレベーターでした。
マンゴーかき氷マンゴーかき氷に感激!!
茶芸館で、リラックスチュウフンで、茶芸館に入って、飲茶。落ち着くわぁ。
兵隊さんは、動かない。兵隊さんは、動きません。大変だな。もし台湾に行く事があったら、是非行ってみてください。あと、小籠包もすっごく美味しかったです。(byつる)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。