エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
ミズノワークコンテスト7月30日、ミズノワークコンテストにエマ美容室グループの選抜チーム(5チーム)が、出場しました。今回の、コンテストは、少し、変わっていて、20分の{カット}の後、モデルさんが、その{カット}したヘアスタイルを{セット}するという、内容。<スタイリスト>と<モデル(お客様)>との信頼関係や、お家での再現性のいい、{カット}、{セット}の仕方の教え方。。などが重要になってくるのです。
鎌倉君<鎌倉、安福ペア>
釜中君<釜中、萩原ペア>
神戸君<神戸、門井ペア>
大隈君<大隈、石田ペア>
後藤君<後藤、鶴巻ペア>
審査員特別賞を貰いました。そんな中で、<釜中、萩原ペア>が、「審査員特別賞」に輝きました!!
それでは、本人達からのコメントです。

今日、ワークコンテストに出場して、モデルのまなみさんと、メイクをやってもらったスピリット店の萩原さんの協力のおかげで「審査員賞」をいただくことができました。今回のコンテストの内容が今までのコンテストとは違って、デザインではなく、モデル(お客様)が自分でドライして、コテやマジックカーラーを使ってスタイリングする内容でした。今回スタイルをつくるにあたって迷いはなく、手入れのやりやすさと、似合わせを中心に再現しました。これからもお客様に喜んでいただける仕事をしていきたいと思います。 (釜中)

今回ミズノさんの ワークコンテストにとても興味があり、是非挑戦したいと思い、参加させていただきました。今回は釜中くんとタッグを組んでメイクを担当させていただきました。メイクが大好きなので釜中くんとのイメージを合わせて頑張りました。素敵なモデルさんだったのでかなり完成度が高い仕上がりでした。素敵なモデルさんを紹介してくれた「舘くん」のおかげで立派な賞を受賞することができました。ありがとうございました。(萩原)

釜中さんがスタイリングのコツを丁寧に細かいところまで教えてくださったので、自分では今まで上手くできなかったセットも美容師さんにやってもらったみたいにきれいにできました。メイクの萩原さんには自分じゃないみたいに変身させてもらってとてもうれしかったです。二人の素敵な美容師さんのおかげで賞をいただけたんだなと思っています。ほんとに嬉しかったです!!(モデル:まなみ )

今日はおつかれさまです。なんかエマに髪を切りに行ったときに萩が誰か紹介して~てことで紹介した・・そぅ僕が舘です!なんか賞をいただいたみたいでホントにぁざっす!
これからも「萩」と「のぶさん」を応援するんでよろしくお願いします!
(応援団長 舘)


うれしー。とったどー。とっても嬉しかったです。もっと、仕事頑張るぞっ。(byのぶ&はぎ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
講習会しました。新型の「デジタルパーマ」の講習会を開きました。「デジタルパーマ」は、今までの「コールドパーマとは、まったく逆で、髪の毛が濡れてるときには、ウエーブが目立ちませんが、乾くと、ウエーブが出てくるのが、特徴。簡単に乾かすだけで、ウエーブが作れます。しかも、ウエーブの持続性が、約1.5倍!!(少し、ベース剤、ワックスをつける。)
今、話題の「デジタルパーマ」導入か?反面、熱を使ったパーマなので、髪の毛にダメージが出る(髪が、パサつく、色が抜ける、回数ができない。時間が、1.5倍かかる。)といった、改善点があるのです。
ダメージを減らす研究中。エマ美容室グループでは、「デジタルパーマ」のダメージ軽減方法をただいま、研究中です。もうすぐ、導入予定です。(byエマパーマチーム)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
里奈ちゃん登場。この前、スピリット(甚目寺店)の、福岡さん<ヘアー担当>、平山さん<メイク担当>、向山さん<ヘアカラー担当>と僕<ネイル&アシスタント>で、雑誌の撮影に行ってきました。モデルは里奈ちゃんです。かわいい。
秋冬号の撮影です。初めての「スタジオ撮影」や、初めての、「ネイル」の仕事、仕込み、撮影現場での雰囲気など普段の営業とは、全然違う仕事なので、すごくいい経験になりました。初めてづくしで、楽しい1日でした。
カメラを覗かせてもらいました。スタジオは、新栄の、アーネスト(小幡さん)に、写真を撮っていただきました。(注意:この写真は、向山さんです。ファインダーを覗かせていただいています。)
スピリットチームです。美容専門誌<ビューティーウー ムック、別冊秋冬号>に載るので、書店、コンビニでみつけてくださいね。(byたっほ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝顔が咲いたよ。僕の家のベランダに、朝顔が咲きました。種から育てて、こんなに立派になりました。毎朝、毎晩、お水をたっぷりあげると、ぐんぐん芽が伸びて、家に帰るのが楽しみになっちゃいました。
種から育てました。うれしい!!園芸って心落ち着くよね。(byくに)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
飯田でバーベキュウ7月9日、4年目の同期入社のみんな(横前くん、林くん、ひとちゃん、良子、みーちゃん、つる、えみ、みずえ)で、長野県の飯田にバーベキューをしに行ってきました。私達、4年生はすごく、仲がいいんです。
仲良し同期入社組飯田は横前くんの実家がありまして、とても自然がキレイでした。
エマ4年目です。川辺でバーベキューをやって、川で泳いだりもしました。冷たくて気持ちよかったです。
感動しました。林くんが、川辺の石を集めて、並べて「4年目」という文字を書きました。さらに炭でみんなの名前を書いてくれました。ちょっと、感動しました。
「友情」は永遠に。久しぶりに、大自然と触れ合う事ができて、良かったです。また行こうねっ。(by4年生一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛をとりもどせー。この前、NEXUS(蟹江店)のアシスタントで、カラオケに行っちゃいました。歌った曲は、もちろん、マンガ「北斗の拳」の主題歌、「愛をとりもどせ」です。高い声が僕。低い声が、ぺーさん。激似。真帆ちゃん、岡崎さん、川本さんも大喜びです。
石川君も熱唱!!写真の石川君は、甘い声。歌が上手い。
石田君が熱唱!!他にも色々歌いました。石田君も素敵。また、みんなで、集まって、歌おう!!(byたろう)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。