エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
新パーマ講習私たち、エマ美容室のスタッフは、毎月第2火曜日と第4月曜日(朝10時~夕方5時まで。お店はこの日はお休みの日です。)は、みんなで集まって、いろいろな、勉強、練習しています。
「Wパーマ」を研究中。この日は、新しい技術(Wパーマ)を技術者全員で、研究しました。Wパーマとは、パーマを2回することによって、根元のくせなど、悩み、コンプレックスを解消しながら、毛先に動きをつけ、さらに、やわらかい質感を演出します。
薬剤のクセをつかみます。>常に、新しい技術、新しい薬剤、方法を、みんなで、研究して、お客様のために、レベルアップを計っております。
CS(顧客満足促進)勉強会こちらは、電話の対応、受付の言葉使いといった、「接客」のレベルアップの勉強会です。
サービスの心を学びます。笑顔の対応で、お客様に、さらに気持ちよく、満足していただけるよう、日々精進しております。
エクステも研究中!髪の毛があっという間に、ロングになってしまう「エクステンション」しっかり,根元を固定して、長持ちするように研究しております。
しっかり、エクステを結び付けます。まさに、<美容のトラの穴>であります
カットも人形で、練習。カットの練習は、皆さんも知っているかもしれませんが、最初から、人間の頭(髪の毛)を切るわけにはいかないので、首だけのマネキンに髪の毛が植え付けてある人形(一つ約¥3000くらい、アジアの人の本物の髪の毛なんです!!実際にパーマ、カラー、カットもできちゃう。)を、切って練習します。少し上手くなってきたら、カットモデルを呼んでカットを学びます。こんな感じで、月に2日、お客様に、より良い技術、センス、満足を感じていただけるようにこれからも、がんばります!!
(byエマスタッフ一同)

PS,カットモデルも、募集しております。お電話くださいませ。(ヘアスタイルは、相談して決めます。時間は、指定されます。カットする人を選ぶことは、できません。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海に来ちゃいました。とても暑かったので、夏を先取りで海に行ってきました。
夏を先取りっ。気持ちいい!!
早く夏になって欲しいなぁ。早く夏になって欲しいなぁと思っています。(byつる)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「明日晴れるかな」吉見です。今、おすすめなのは、桑田佳祐の2007年5月発表のシングル。フジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌で、くじけそうになっている心を励ましてくれる、希望に満ちたバラード・ナンバーです。。。いい曲ですよ。(byみっちょ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
京都に行ってきました。久しぶりに京都に行ってきました。やっぱり、京都は、いつ行っても、落ち着けるので良かったです。
清水寺の大黒様。清水寺の大黒様。いい表情しています。気に入りました。いいことがあるように祈願してきました。
鴨川でお散歩。鴨川のほとりを、のんびりお散歩。楽しかったです。(byわさ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
浅草の雷門にて東京に遊びに行って来ました。(お墓参りも兼ねて。)まずは、浅草へ、仲見世を見て、人力車に乗せてもらいました。
神楽坂の「五十番」その後、神楽坂の「五十番」へ。ここの、「五目まん」は、父と母の大好物。お土産に買って帰りました。
五目まんがお気に入り。他にも、「肉まん」なども売っているが、「五目まん¥525」がおすすめ。中に、竹の子、ウズラの卵など入っていて、とにかく大きい。そして美味い。えびシュウマイも美味しい。
六本木ミッドタウン東京の新名所、六本木の「ミッドタウン」も見学&買い物。
中は、大人な感じ。広い。なかなか、広く、大人の空間。吹き抜けも、開放感があふれる。
国立新美術館へその後、歩いて、「国立新美術館」へ。あの黒川紀章の建築で、前面を覆うガラスカーテンウォールが、波のようにうねる美しい曲線を描いています。
「モネ大回顧展」に行きました。今{モネ大回顧展}がやっていました。「睡蓮」「積みわら」「ポプラ並木」など一連の作品が一度に見れて良かったです。
すごい人でした。モネの絵は、あまり近くで見ないで、少し離れたとこから見ると、ぼやけて、いい感じです。
ヘリコプターに初体験そして、今回の旅のメインイベント。東京ヘリコプターナイトクルージングです。ヘリコプターはもちろん、初体験です。
あっさり飛んだ。浦安のヘリポートから、離陸。まっすぐ持ち上がるかんじで、すごい爆音、爆風。心臓がバクバクしました。
東京タワー上空ヘリコプターは、時速290キロという速さで進んでいるらしい。大都会上空から見た夜景は、どこまでも広く、まぶしい。東京タワーも素敵。
夜景がきれいだ。新宿の高層ビル街。一つ一つの明かりの部屋に、誰かが残業してるんだなぁ。と思いました。
イルカにタッチ。そして最後は、品川の<エプソンアクアスタジアム>に行ってきました。
品川アクアスタジアム評判の「イルカのショウ」を見た後、イルカにタッチしちゃいました。触った感触は、やわらかいゴムの膜に包まれた感じでした。(byくに)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みみだす
バナンボビックリマーク最近髪の毛を染めたかんちゃんです。
みなさんは「ミミダス」というものを、知ってますか?その説明書きはこんな感じです。
掻いて快感、取れて爽快
・ファジーな指先の力をスパイラルヘッドが吸収してソフトな感触。
・スパイラルヘッドの全周で360度掻ける。
・ヘッドの汚れは、付属のブラシで掃除。
・ヘッドが柄に収納できるポケットサイズ。
解りますか?その正体はこれだ!!ワン、ツー、スリー
みみだす2
21世紀の耳かきなんです目値段は1500円くらいです。
え?耳かきにその値段はないないと思ったのですが、どうしても欲しくなっちゃって高いな~と思いつつ購入してしまいました。
使い心地が気になると思うのですが、それはヒミツです。興味のある人は、LOFTへGO自転車(byかんちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リゾート2
美容学校のヘアショーとガイダンスにいきました。テーマはリゾート
3分でスタイルを作りました。夏はカンタン&カワイイアップスタイルが涼しげでオススメです!
リゾート
お店に来ていただいた時など、気軽にやり方聞いてくださいね!
協力してくださった創作部のみなさん、モデルののんさん、アシスタントのたけしくんありがとうございました(byとど)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。