エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
是洞さんでAVAのじゅんちゃんボブと、ディナーワインナイフとフォークしました。すごく沢山の
おいしい料理がでてきて優雅な時間を楽しみましたラブラブ!合格
お料理全部カメラ写メっちゃおうと思ったんですが、
やっぱり( ´艸`)おしゃべりに夢中でプリンデザートケーキ01チーズ
だけになっちゃいました音譜
(byはっしー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
村先&真帆4月17日に、東京の代々木体育館で行なわれたJHCA(日本ヘアカラー協会)のカラー全国大会に、ピボット(中川店)の村先さん(写真左)と、私(写真右)が出場しました!!
JHCA日本ヘアカラー協会全国大会>会場いっぱいの、お客さん。そのなかで、モデルさんも、フロアーにいっぱい並んでいます。
東京、代々木体育館カットは、10分。スタイリングは、20分間で、作り上げました。
カラーモデルさん私のモデルの、しおちゃん(左)は、東海地区予選のときにも、出てもらったんですが、それから、なんと髪を30センチもカットしてもらったんですよ!!イメージは、大人の女性なんですが、いかがでしょうか?<村先のカラーモデルは、なんと!!村井さん!!(右)>
ゲストの夏木マリさん残念ながら、入賞には、届かなかったですが、全国のいい作品を見れて、本当に良かったです。これからもっと、ヘアカラーの技術と、センスを磨いていきたいです。(byまぽまぽ&えみちゃん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3Dめがねこの前、愛知美容専門学校の卒業生6人が集まって、USJに行ってきました。
まほでーす。真帆でーす。
ゆーぴーでーす。ゆうぴーでーす。
愛知美容専門学校の仲間その日は、強風で、できたばかりの「ハリウッド ドリーム ザ ライド」は、動いてなくて、乗れなかったけど、「アメイジング アドベンチャー オブスパイダーマン ザ ライド」に乗れただけで、満足。園内はすごい人でした。
USJに行って来ました。久しぶりに、友達と会えて楽しい。やっぱり、友達っていいですね。
ピンクのカフェあとは、ピンクのカフェで、まったり。ピンクパンサーとも、写真を撮れて嬉しかったです。(byまぽまぽ&ゆうこりん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイビスカスと私ビビッド(港店)の門井先輩と、休みを合わせて、「リフレッシュ休暇」で、沖縄に行ってきました。
門井さんがチュッ。海開きをしていると聞いて、暑いと勝手に思って、半袖、ハーフパンツで行ったら、ぜんぜん、寒くて、現地(沖縄)の人でも、まだ、長袖を着ていて、完全に浮いてしまいました。
美ら海水族館主に、観光がメインで、アメリカンビレッジ、琉球村、美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、森のガラス館、沖縄ワールド、DFS、国際通りを見てまわりました。
琉球村に来ました。オシャレなカフェや、バーも見つけましたりして、すごく面白かったです。
沖縄に来たよ。沖縄らしい獅子。
はい、チーズ。琉球の民族衣装で、記念写真。今度は、「島めぐり」がしたいです。(byみー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがとうございます。いつも、お世話になっております。松下様に、美味しい「たい焼き」を差し入れして頂き、誠にありがとうございます。
甘いもの好きなんです。NEXUSスタッフ一同で、楽しく、美味しく頂きました。
「たい焼き」を頂きました。また、お待ちしております。(byいっしー&さっきょん&TKC)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕日の中で草むしり。こんにちは、マイケル スコフィールドです。今日は、お店が急に、静かになったので、「刑務作業」をさせられました。
ウエスト モアランドは死にました。途中、看守に見つかりそうでしたが、何とか、無事、夕日の中での{草むしり}を終わらせる事ができました。
マイケル スコフィールドを意識してます。最近僕は、アメリカのTVドラマ「プリズンブレイク」にはまっていて、今日の服装も、主人公のマイケル スコフィールドを意識しています。皆さんも見るといいですよ。
刑務作業中です。石田君と、高木さんと、石川君と僕の4人での夕日の中の「刑務作業」でした。(byペーさん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
石田香代子、撮影しました。こんにちは、ついこの間、初めて「撮影」のお仕事を頂き、早速、行ってきました。{BEAUTY WOO}という美容専門誌の「A NEW FACE SYORY」というコーナーです。
ビューティーウー7月号モデルをしてくれたのは、さやかちゃんという、とってもかわいい女の子です。ヘアーは、私、(石田)。ヘアカラーは、おかにゃんと、ゆりりん。メイクは、ふーちゃん。衣装は、ナーたんと言う、いつものメンバー5人で一つの作品を作りました。
編みこみのウエーブヘア>「撮影」の仕事は、やっぱりサロンワークと違い、髪型をどんどん変えていったり、いろんな角度や、表情、いろんな照明など。。スタイリストとメイクさん、あと、カメラマンさん(小幡さん)との、共同作業で作られていくので、すごくドキドキして、楽しかったですが、すごく緊張して、改めて「作品」つくりって、難しいなぁ。と思いました。

カメラマンは、小幡さん。高木さんと、創作部の大隈さんも、応援に来てくださって、緊張してるモデルのさやかチャンを笑わせたりとかしてくれて、助かりました。これからも、サロンワーク以外の仕事もどんどんやって行きたい思っていますので、よろしくお願いしまーす。(byかーたん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第三駐車場、13台。この度、エマ ピボット(中川店)の{第3駐車場}が、できました。(お店の裏通りです。)
今までの、第1駐車場(サークルKの裏、8台)と、第2駐車場(お店の東、三軒となり、4台)と、新しく、第3駐車場(お店の裏、13台)の計25台の駐車スペースをご用意いたしました。安心して駐車できるようになりました。これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。
(byエマピボット一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマFCです。宜しくお願いします。こんにちは、<エマFC>=エマ美容室グループの公式フットサルクラブです。この度、ユニフォームを作りましたので、メンバー紹介させていただきます。
akahori ryouhei燃える闘魂、「赤堀良平」。頼りになる男。
背番号10 FW背番号10、FW
ishida kazuyaメンズエッグが愛読書、「石田和也」。気が付けば奴がいる。
背番号 5 MF背番号5、MF
kamanaka nobuyuki永遠の少年、「釜中伸幸」。スタミナ一番。
背番号 4 FW背番号4、FW
hayashi toshihumi元祖、イケメン王子、「林稔文」。もくもくと、シュート練習。
背番号 7 MF背番号7、MF
teramoto kazuyoshi俺に、パスをくれ!「寺本和義」。青いジャージは、卒業。
背番号 3 FW背番号3、FW
ishibashi takashiみんなのまとめ役、「石橋隆史」。妹が産まれました。
背番号 20 DF背番号20、DF(キャプテン)
moriya hirokiエマの守護神、「森谷大樹」。メガネが、命。
背番号 22 GK背番号22、GK
hotta yuukiグランドの貴公子、「堀田祐希」。右も左も蹴れます。
背番号 9 MF背番号9、MF
ishikawa takeshiいつも、最前線、「石川剛士」。サッカーって面白いね。
背番号 25 FW背番号25、FW
yokomae takehiko心はいつも、マンツーマン、「横前武彦」。パスカットが得意。
背番号 23 DF背番号23、DF
mukaiyama yasuyuki甚目寺の核弾頭、「向山鎮由」。相手のゴールに突き刺さる。
背番号 18 DF背番号18、DF
takagi kuniyuki仲良きことは、美しきかな、「高木国行」。みんな怪我するなよ。
背番号 92 DF・監督背番号92、DF(監督)
・・・こんな感じです。そんでもって、対戦相手募集中!!<お手柔らかにね。>(byエマFC一同)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バナンボビックリマーク最近なかなか忙しくて自炊もおろそかになりがち・・・。このままではヤバイガーンと思い直し
Let's Cookingナイフとフォーク何を作ろうかな?最近すごくお腹が空くからがっつり食べられるものがいいな。
かれーカレーライス&サラダひらめき電球昔、家庭科の授業で作ったけど、もう何年前だ?一人で作るのは初めてだし。カレールーの箱の裏を見ながら作りました。一人分だけ作るのは難しいからそのままの分量で。なかなか順調にできました。結構美味しそうでしょにひひそれをペロリッと食べて「あー美味しい音譜
かれー2続きまして同じ要領で作れる「シチュー」クラッカーしちゅー
こちらのシチューも箱の裏を見て作ることができました。シチューも初めて作ったけど、なかかな美味しいね。まあ、失敗なんかしないか。
でも、カレーも作ってシチューも作って、もう「ど、どんだけ~~~~!!」食べれば気がすむの。(byかんちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。