エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
名古屋といえば、スガキヤ。この前、TVを見ていたら、ある番組で愛知県の人は、「スガキヤ」が好きで、そして、あたたかい{ラーメン}と同時に、{冷たい甘いもの}を食べるのが、常識と言っていました。皆さんどうなんですか?僕は、{ラーメン}を食べ終わってから、{クリームぜんざい}がパターンなんですが。
クリームぜんざいは、たまらない。とにかく、昔ながらの味、{クリームぜんざい¥190}は、美味いよね。食べたことない人は、いっぺん食べてみやーち。(byくに)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2007エマ入社式3月26日、名古屋レセプションホールの大広間で、2007年、エマ美容室グループ「入社式」が行なわれました。すごい大きな会場に、エマ人(エマの全社員)が、集合。盛り上がりました。
2007エマ美容室入社式
エマの仲間になりました。15人の新エマ人が仲間に加わりました。
社長挨拶。期待してるぞ!!社長の挨拶。みんな、期待しているぞ!!
スタッフもおめかしして迎えます。
着物、紋付、スーツ、ドレス。。。先輩は、みんな、待ちに待った、新入社員。振袖、紋付、スーツ、ドレス。。。精一杯のおめかしをして、新入生を歓迎します。さらに、新2年生は、毎年恒例、「ヘアーショウ」で、熱烈歓迎するのです。「愛」のある美容室。それが、エマ美容室グループです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エマイズム12号出ました。お待たせしました。季節に合わせた最新情報が満載の、エマ美容室の新聞「エマイズムvol.12」配布中です。今回のラインナップは、大好評の、「トリートメント(クイック)(キュアベール)(コーティング)の3タイプ」、<選べるトリートメントコース>の紹介記事。ヘアケアに関する、Q&A。もうすぐ、パッケージデザインが新しく、リニューアルする、オリジナル商品{エマール シャンプー&トリートメント}のご案内。2007春のおすすめカラー特集(*ミルキーベージュ。*ペールラベンダー。*ナチュラルブレンドなど。。。)、プロの「カメラマン」と、エマスタッフ「クリエーションチーム」のコラボレーションによる、エマ美容室のイベント<スタジオ撮影会>の模様、各店に配属の決まった{新2年生}のクローズアップ記事のコーナー、メニュー、など、です。各店レセプションにて、お帰りの際、貰っていってくださいね。(byエマイズム編集部)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
焼肉、焼肉。今日は、「春分の日」。とても暖かくって、気持ちのいい日でした。仕事が終わって、夜に、新2年生の{ネクサス(蟹江店)の配属祝い}の焼肉パーティーが開かれました。
ネクサスに3人の2年生が配属。エマ美容室グループでは、配属先を、1年間、全店舗をローテーションした上で、自分の働きたい「お店」を希望し、選択できるシステムがあり、この度やっと、石田君、石川君、早川さんの3人が、ネクサスに仲間入りしたのです。
食いだめしよーっと。みんなで、仲良く、「焼肉」を食べました。お腹が空いていた事もあり、うまーい。ご飯おかわり。
仲良き事は美しき哉。先輩、後輩、程よく、年功序列。ホントに、仲良しなんです。また、春には、新入社員も加わって、楽しいお店になりそうだ。(byネクサス一同)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新人シャンプー練習会
技は身を助ける。この春、エマ美容室グループに入社する予定の、15名が、「シャンプー練習&説明会に夜、やって来ました。みんな、期待の新人たちなんです。最初は、何もできないけれど、少しずつ、少しずつ、上達してゆくものです。「ローマは、1日にしてならず。」練習あるのみです。「初心を忘れず。」夢に向かって、がんばれ。(by新人教育部)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒルトンでバイキング。
ケーキこの前、2人で、ヒルトンの「ケーキバイキング」にいってきたよ。お皿いっぱいに、ケーキをいれて、食べたよ。飲茶とサンドイッチもあったよ。皆さんも、行ってみてください。お得です。(byみー&つる)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
花
最近の休日は美術館めぐりをしています。今回は普通の住宅街にある、徳川美術館に行って来ました。丁度、寒牡丹が見所で、一つ一つに名前が付いていました。街中でもこんな綺麗な庭園があったなんてちょっとビックリ!美術館の中は残念ながら写真は撮れなかったですけど、戦国時代の鎧とか色々ありましたよ!戦国時代好きの自分としてはワクワクでした☆(byみっつー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カラー
先日、JHCAのカラーリングコンテストがありました☆そこでとど!!なんと恐縮ながらもモデルを努めさせていただいたのです!!村先さんのカラーとってもキレイでツヤツヤにしてもらいました♪セクションカラーハイライトローライトが入っていて、上からグロスコーティングしてもらいました♪カラーでツヤって本当に出てます☆皆さんも春はカラーでツヤを取り戻してみませんか?!お肌もキレイに見えますよ♪(byとど)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。