エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
今回は、中日美容専門卒チームです。今回は、中日美容専門学校で、中日美容専門学校を卒業して、「エマ」に入社したメンバーで、チームを作って、<ミニヘアショー&トーク会>を行ないました。
瀬畑さんも、底力を発揮。朝早くから、ビビッド(港店)で、仕込み開始。
湯浅さんも真剣。メイク、ヘア、衣装と4チームに分けて、今回のテーマは、「白と黒」。
仕込み中です。ヘアショーはワクワクします。みんなでやると、楽しいんです。
白と黒がテーマ終了後、ついでに、ピボット(中川店)の三階のエマのMYスタジオで、「撮影会」もしちゃいました。
社長と記念写真。社長も、様子を見に来てくれました。そして記念撮影。
石田香代子
平山冬香
渡辺香奈
風岡彩乃こんな感じに、仕上がりました。かわいいでしょ。(by創作部)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
c。アロハー、久々の登場の、ふくです。
ハワイは、最高!!先日、「リフレッシュ休暇」をつかって、ネクサスの「のんちゃん(同期)」と2度目の<ハワイ>に行ってきました。
リフレッシュ休暇なのです。今回は、「オープンウォーターライセンスの取得」に、張り切っていってきたのですが、なんと、すごい風。風。風。飛ばされそうです。
フラミンゴは、のんびりと。ということで、ビーチは、キャンセル。残念。
夜景もきれい。(夜景は、最高!!)
オープンウォーターライセンス取得!なんと、船が出ないのです。舟が!!
海がめも気持ちよく。海がめ。ということで、買い物三昧です。ご飯もいっぱい食べて、結構<ハワイ通>。美味しいお店を、いっぱい見つけちゃいました。
夢のよう。。。今度行くときは、晴れ&穏やかが、いいなぁ。
海が荒れてしまって、残念。ビーチは今度(3度目)のお楽しみ。(byふく)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
<RAIZ>の木村文一さんみなさんこんにちは。エマパーマチームの鎌倉(右)、加藤(左)、橋爪(モデル)、高木です。今日は、新しいパーマ、「エアパーマ」の講習会に参加しました。講師は、南青山の<RAIZ>の木村文一さん(真ん中)です。直接色々、質問しました。
今日は、パーマ講習です。専用のロットに巻きつけます。
これが、「エアパーマ」の機械。これが、「エアパーマ」の機械。空気で、やわらかい、しっかりとしたパーマを作る機械なんです。
鎌倉君、加藤君、橋爪さん。実際に、モデル(橋爪)を入れ、試してみました。
新しいパーマ発想。一度、クリープ(たんぱく質を動かす)して、ガラス化させる形状記憶パーマです。
チューブをつけるのです。チューブがすごい。
やわらかい質感が、しっかり。傷みがない、やわらかい質感を、キープできる。でも少し時間がかかります。
みんなに、発表してます。このように、エマでは、常に新しい技術、機械、薬剤を日夜、研究して、お客様に更なる満足を追求していきます。(byエマパーマチーム)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
任天堂Wii任天堂の話題のゲーム機「Wii」初体験しました。
これは、画期的なリモコンだ。このリモコンは、すごいです。{正面}{滝登り}{下段の構え}{手乗り}などなど。いろんな持ち方があるんです。体を使って面白いんです。
難しいな。でも、僕は、ゲームが苦手です。難しい。すぐにゲームオーバー。
メイドインワリオ>「メイドインワリオ」「ウィースポーツ」が面白いです。
自分の顔を作りました。自分の顔を、作ってみました。(byくに)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オムライス
チーズ
最近けっこう遠くの食べ物屋によく行ってます。今回は一宮までオムライスを食べに行きました。一宮ってけっこうオシャレなお店が多くてちょっと入ってみよっかな?って思う店が沢山ありますね!此の頃は郊外がちょいアツ!!次はどこいこっかな~・・・・・(byみっつー)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェでまったり。休みの日はよくカフェに行きます☆昨日は千種にあるSuite cafeに行って来ました♪食べ物もおいしくて落ち着いたオシャレな雰囲気です!!イオンの前にあるのでぜひ行ってみて下さい♪♪どこかいいカフェあったら教えてくださいo(〃^▽^〃)o(byつる)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。