エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
もち
店
ちょっと電車の旅で近いけど犬山に行って来ました。すごく歩いてくたくたになったので、一休みしようと入ったお店です。磯部巻きを注文しました。あったかいお茶もすごく美味しくホッとしながら、美味しくいただきました。オススメです。是非行ってみてください!犬山城の近くです(‐^▽^‐)(byだっち)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
庭
この前の慰安旅行で撮った写真です。すごく風流というかなんというか・・・家の庭もこんな感じにしてみたいものです!(byホームベース)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
富士山
富士急ハイランドからのベストショット!!!!なかなかいい景色でしょ!(byキャメロン)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏に沖縄から連れてきた”この娘
人形
日焼けした”この娘”を見ると沖縄の強い日ざしを思い出しちゃいます。そして・・・沖縄といえば琉球ガラス
ガラス
大好きなんですよねぇ(‐^▽^‐)ひとつひとつ手作りだから、模様や重さが少し違うんですよ!また、沖縄行きたいなぁ~(byのん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は母親の趣味でイルミネーションが施されているのですが・・・・・毎年エスカレートしておりまして(^▽^;)ちょっと恥ずかしい気もする今日このごろデス(;´▽`A``(byひよこ)クリスマス
クリスマス2
クリスマス3
クリスマス4
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さる
年に一度のリフレッシュ休暇を使って山梨県にきましたよ!河口湖の周りにある猿回し劇場に行ったよ♪とにかくお猿さんの七の助は、かなりのおりこうっ♪♪超かわいいっしょ???
山
静岡から見る富士山と違って、山梨は富士山が近いちかいっ!!超ヤバイくらいの快晴だよ☆o(〃^▽^〃)o富士山すごくない!?手が届きそうだよ!!!
湖
ゴンドラで上まで行って河口湖一面見渡せたよ!!超きれー♪
家
河口湖の周りにオルゴールの森があって、そこもかなりオススメだよ!コレもオルゴール☆すごく大きいお城の形をしているんだけど、オルゴールが鳴ると中では舞踏会のはじまりはじまりー♪お姫様がくるくる踊りだすんだよ☆(byPINKY)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「もち米」を蒸してます。今年の慰安旅行、2日めは、昨年に引き続き、体験型のイベントでした。兵庫県立但馬牧場公園に行って、みんなで、{餅つき}体験をしました。もち米を蒸し器で蒸します。あったかーい。
餅つき体験です。杵と臼で、さあ、餅をつくぞー。
熱い。ひっくり返します。熱い「お餅」を、タイミングを合わせてひっくり返します。よいしょ。
こんどは、僕がつくよ。せーの、よいしょ!たのしいね。
どんどん交代してーどんどん、交代していきます。ヨイショ。
初めての経験です。うぉ、あぶねぇ。気をつけてね。よいしょ。
いい感じに、つきあがりました。いい感じに、つきあがりました。もちもち。ほかほか。
ちぎって、ちぎって。粉をまぶして、適当な大きさに、ちぎります。
みんなで、丸めます。びよーん。そして、丸めて、
あんこも用意できました。あんこを中につめます。
できました。エマ特製の<大福餅>の完成です。
おみやげにしよーっとよもぎバージョンも作って、お土産にしました。面白かったです。(byウルルン体験旅行2日目)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁー一杯。いかがですか?エマの伝説の、「大宴会」は、こんな感じ。毎年秋になると、エマ美容室グループでは、全店舗、全スタッフ参加での、「慰安旅行」が開催されます。観光バス(今年は、2台)をかりて、今年は、山陰の秘湯、「夢千代日記」の里、{湯村温泉}に行ってきました。うちのスタッフは、本当に仲がいい。また、ノリがいい。宿泊先の宿に、バスがつくと、すぐ、温泉に行き、浴衣に着替えて、宴会場に集合。乾杯をすると、後輩が先輩の席まで行って、<お酌>をする慣わし。
エマ美容室の大宴会75名のスタッフのお膳がずらっと並びます。そして、新人、各店対抗の「出し物」大会が、あって、各店の、アイデアと、チームワークを競います。「出し物」では、その完成度の高さ、細かさ、面白さには、毎年、大歓声が上がり、宿の仲居さんたちも、立ち止まるほど。今回も、社長から、賞金も出ている事もあって、頑張りました。
新人の出し物毎年、新人は、何か{出し物}を一番最初にやるんです。今年は、{いろんな一気飲みコール特集}でした。
ホストクラブのパラパラ
あしゴロウと、ゆかいな仲間たちピボット(中川店)は、ドラマ{夜王}みたいな、ホストクラブの小芝居とダンスと、ムツゴロウならぬ、「あしゴロウとゆかいな仲間たち」。
新聞の中に、水が、、、
種も、仕掛けもありません。ネクサス(蟹江店)は、今、流行の{マジックショー}。新聞の中に、水が消えたり、突然トランプが出てきたり、「種も仕掛けもありません。」って感じです。プラス、マリオとルイージの{ひげダンス}。
ポンキッキのダンス。ビビッド(入場店)は、ポンキッキの{ラインダンス}クリスマスバージョン。横一列に並んで、まるで、ミュージカルみたいにダンス。息が合ってます。
楽しい、大宴会。みんな、お酒も入って、ノリノリです。楽しい!!
デーモン閣下が出てきた。スピリット(甚目寺店)は、「サザエさん」の小芝居と、突然現れた、{デーモン閣下の乱入}。
幽体離脱~。{たっち}
{オーラの泉}のパロディアバンス(津島店)は、「エンタの神様」のパロディーと、「オーラの泉」の、様々なパロディ。このチームは、芸達者が多く、とにかく面白い、笑いが止まりません。ということで、団体優勝は、アバンス(津島店)でした。
ピース。ホントに楽しい、宴会なんですよー。(byエマ美容室親睦会)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
<夢千代日記>の湯村温泉今年の慰安旅行は、11月の20.21日の一泊二日で、兵庫県の「湯村温泉」に行ってきました。この「湯村温泉」は、吉永小百合主演の{夢千代日記}の舞台としても有名で、真ん中に川が流れている、山陰の秘湯です。
源泉の「荒湯」です。浴衣に着替えて、下駄を履き、しとしと降る雨の中、源泉の「荒湯」に行くと、いかにも温泉街らしい、硫黄の匂いの、湯気が立ち込めている。
温泉卵は、約12分つける。>「生卵」を「源泉」の中に入れます。。。
お湯の温度は、98度。98度の「源泉」の中に入れて、約12分間。中が、半熟の<温泉卵>の出来上がりです。
<足湯>もありました。待ってる間に、<足湯>で、ほっと、一息。
中は、こんな感じ。うまい。いい感じに、中が、ドローっとしてました。いい経験をしました。
(byくに&せばすちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バスのサロンカー。ロケっぽい。エマ美容室のサークル「エマDS会」が開催されました。任天堂の<DSlite>を持って、慰安旅行のバスの後部サロンに集合です。
エマ「DS会」開催。車中、次の休憩所まで、みんなで、通信してのゲーム大会です。みんなで、対戦すると、とにかく先輩、後輩なく、楽しいんです。
テトリス、マリオカートなど。。特に、<マリオカート>は、何時間やっても、あきません。
対戦は、楽しいなぁ。この<DS>は、10メーターまで、電波が飛んで、通信、対戦でき、またソフトが一つあれば、大丈夫。という優れもの。最近のおもちゃは、すごいねぇ。
走行中は、少し酔います。でも、バスのゆれの中では、少し気持ち悪くなりやすいです。また、集まって、対戦しましょう!!負けないぞっ!!(byエマDS会)
※現在、<エマDS会>10名ちょっとです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。