エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:

18・2・21 同期のんたろうさんと「天風の湯に行きました。僕はいままで銭湯ってあまり行った事なかったけど・・・、いや~いいねぇ~心身ともに癒されるぅぅぅぅ

お風呂では、男同士で仕事の話をしました。お風呂上りは、牛乳2本も飲んだ。その後、チョコレートパフェで〆ましたこれからも、けんたろうさんとどんどん通うぞ(byかんちゃん)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイ4 ハワイ3

ハワイ5 ハワイ2 はい。ふくです。今回はリフレッシュ休暇でハワイに行ってきました。私にとって初海外そして、南国の島・・・。楽しかったですよ。今回、N店ののんちゃんと行ったわけですが、初ハワイだったのですごく迷ってしまう事や、同じ所を何度も通ってしまったりしましたが、いま思えばよい思い出。たくさんの親切であったかい人に出会えました。ハワイではショッピングはもちろん、アクティビティやトロリー観光など・・・楽しい事いっぱいでした。一番よかったのは、ダイビングで、サンドバー(天国の海)で体験ダイビングをしました。すごくきれいな海と色鮮やかな魚と珊瑚がすごく心に残りました。来年ももう一度ハワイリベンジしよって2人で誓い日本に帰ってきました。南国の島は夢の国だなぁ!(byふく)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
くるま
最近、車検にだしました。福岡から名古屋までこの車で乗ってきた愛車です。大切に乗らなくちゃ!!!(byヨッシー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そば3 そば2 そば

先日、エマさん(本名)、南さんと3人で千種のちょっと変わった居酒屋さんでおそば(!?)をひっかけました。今のようにエマが成長する前の大大大先輩ですでに家庭をもってるのに今だ現役バリバリの美容師でいろんなお教えをいただきました。休みの日はこうやって日々成長に時間をついやす私でした。(2人とも酔ってましたが・・・)(byりえさん)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
けーき 1月30日に東京へ行ってきました。小学校以来の東京はすごく今の僕にとって刺激的で見るものすべて感動しました。その中でもメインの目的は、青山にある、casita(カシータ)と言うレストランへ行きました。料理はすごくおいしくて、雰囲気もいつも行く所とは違った感じで少し緊張しました。でも、フォアグラだけは苦手です。最後、帰る時のデザーは感動しました。(byのぶ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

emaism8
お待たせしました。季節に合わせた最新情報が満載の、エマ美容室の新聞「エマイズムvol.8」配布中です。今回のラインナップはエマで売ってる、髪をキレイにする、「ホームケア」の紹介記事。オリジナル商品{エマール}シリーズ紹介。2006春のおすすめカラー特集(*シアーピンク。*スプラウトミント。*ナチュラルブレンドなど。。。)楽しかった、11月14日名古屋国際会議場での「エマヘアーショウ」の特集。エマスピリット(甚目寺店)のスタッフ、クローズアップ。{どうして髪は傷むの?}話。メニュー、4月29日にオープンする、”エマ ビビッド(入場店)”の案内など、です。表紙の写真は、エマスピリット(甚目寺店)のオリジナル作品で、「この春、かっこいいGジャンの女の子」です。各店レセプションにて、お帰りの際、貰っていってくださいね。


お知らせお手元の携帯電話のバーコード入力から、簡単に、この、「チョキXチョキ日記」ジャンプできる”QRコード”を導入いたしました。!!便利だね。(byエマイズム編集部)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

omotesanndouhiruzu 2月11日にオープンする、東京の新名所[表参道ヒルズ]の内覧会へ、招待されたので、行ってきました。ケヤキ並木の「表参道」omotesanndou の緩やかな坂道に”旧同潤会アパート”の雰囲気を残しながら、新しく、建築家の{安藤忠雄}さんの設計で、地上6階地下6階の素敵な、[表参道ヒルズ]。中は、全長700メートルのスパイラルスロープrasennkouzou を歩きながら、93軒ものショップや、レストランが軒を連ねるジュリアン・オピーの「歩く人」ポスターも印象的。ぜひ、一度行ってみて下さいね。おすすめ。http://www.omotesandohills.com/index.html

PS,表参道は、僕の美容の仕事を修行した所(imaii)uraharajyuku で、久しぶりに、昔の友達や、先輩に会ってきました。仕事を始めた頃の、初々しい気持ちに戻れた気がしました。このラーメンは、{九州じゃんがらラーメン}の”ボンシャン”という[とんこつラーメン]jyanngara で、修行時代に、よく食べていた、なつかしの味です。(byくに)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。