エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:

zauo 今日は、国道41号線の小牧コロナの北にある、いろんな魚を、自分で、釣って、それを、調理してもらって、食べ、楽しく盛り上がれる、「ざうお」へ行ってきました。店内に入ると、taberutokogafune tairyoubata 船の形をした席に通され、注文。¥200円で、”釣竿”と”えさ(小エビ)”をかりてスタートjibunndeturu funenokatati 座席の周りが{いけす}になっていて、中には、タイ、ヒラメ、アジ、など、、、が泳いでいる。taiyahirame2 僕は、釣りのセンスがあるのか、すぐに、タイが、かかってきた。そしてすごい引き。ぐいーぐいーと竿がしなる、あみですくってOK!!taigatureta- amidesukuu なんか、楽しいーー。見事なタイです。早速、このタイを調理してもらって、sonobadesasimini 刺身、すし、中華風、粗煮になりました。僕自身が釣り上げたと言うこともあり、うまく感じる。釣り上げると、店員さんがやって来て、「高木さんが、タイを釣り上げましたので、1本締めー。」と、他のお客さんとみんなで、太鼓をたたいて盛り上がる。taikodeiwattekureru 面白い。子供がいるご家族、カップルにおすすめ、いいねっ。(byくに)

<注意:ちなみに釣り上げた魚は、みんな買い取りなので、盛り上がりすぎないようにねっ。>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

sirokuro 先日のお休みで東京に遊びに行ったことをブログりましたが、その時に写真を撮るのが上手いと言い張る友達「Bダッシュ」さん撮ってもらった一枚。ちょっとモデル気取りな感じが出てます。なかなかいいなぁ~と思って載せました。

あと、この場をかりて「Bダッシュ」さんにお礼を言いたいと思います。

東京ではお世話になりました。ありがとう。(byかんちゃん)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とある美容室の休日のことです。私の部屋に菱田くんがやってきて、パソコンを触っていました。すると、石田さんと轟さんもやってきて何やら面白いサイトを見て爆笑していました。ちょっと覗き込むと、そこには・・・
テキスト・ドラえもんの歌を上品に言ってみた(爆笑)
かのような事を願います。実現可能であったならばと願います。あのような夢、かような夢、それはたくさんありますことは承知の上で、全てを、なにもかも、一切を、実現させてくれるのです。常識からは遠くかけ離れた縫製小物入れによって、実現されてくれるのです。「大空を自由に飛び回る事が出来たならどれだけ素晴らしい事でしょう」「承知いたしました。タケコプターにございます。」アンです。アンです。アンなのです。ご慕い申しております。ドラえもん様。


umi1


ちょっと一息ついていると、「あ、そうだ京都に行こう。JR東海」ばりのいい方で、はんちゃんが(石田さん)静岡に行こうと言い出しました。それで気ずけば静岡県デス。


umi2

umi3

知っていますか?静岡に砂丘があるんですよ!(@_@)そうです!これが、中田島砂丘...すっごく綺麗で、波の音しかしなくて、青春ドラマかのような・・・沈む夕日に黄昏ながら私たちは、ドラえもんの事を思っていたのでした・・・(byこせ)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
haro4 haro3 haro2 haro1 初めまして新人ちゃんのあんぷくです。ちょきちょき日記の任務を頂きましたのであんぷくのお気に入りのこいつらをご紹介します。ガンダムハロです。知っている方(少)、知らない方(多)もいらっしゃるかと思いますが、ハローではなくハロです。(*注:あんぷくはガンダムオタクではありません。)皆ゲーセンでGETしました。特にすごいのはピンクと緑のヤツです。ピンクがリモコンになっていて、ピっと押すと「ハロゲンキ!!って耳パタパタしながらしゃべります。もうかわいすぎです。後ろのでかいハロはあんぷくの枕ハロです。ふわふわでよく眠れます。またハロGETしましたら載せさせて頂きたいと思います。でも何度も言いますがあんぷくはガンダムオタクではありません!!(byあんぷく)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
sabotenn ちらっと花屋さん覗いたらね、メッチャかわいいサボテンがあったんやわぁ!なんかミッキーみたいで欲しくなっちゃったから砂と鉢も一緒に買っちゃったよ♪玄関に植物や緑色の物を置くとイイらしいよ☆(by王子)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェ 今回は私の地元のK'sPitです。店内は80’sのアメリカみたいで映画にでてきそうなレザーやダーツもあるんだよ。今日は親友のりょうちゃんとランチです。ハンバーグがとてもおいしかったよ。私のオススメはオレオケーキ♪是非半田に行ったらいってみてね!セントレアのついでにもいけるよー!!(byどいっころ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カラー1カラー2 営業が終わってから、私の後輩をお店に呼んで、カラーの練習をした。カラーの試験に合格して毎日営業の中でお客様相手にカラーをさせていただいてますが、まだまだ勉強不足。だからこうして練習をして一日でも早く上達できるようにがんばってます!!ちなみに、このモデルさんはすごく色を気に入ってくれて喜んで帰ってくれました☆やったぁ!!(by折井)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

gokuu sumasuma 10.17~東京に遊びに行ってきました。あいにくの雨だったので、フジテレビを見学しました。初めて行ったので、ついつい子供のようにはしゃいじゃいました。・・・で、はしゃぎNO.1   孫悟空と記念撮影。小さい頃から「ドラゴンボール」大好きでスタッフのひとには、オタクっぽいと言われます。でも、いいんです。好きなものは好きなんで・・・。そんな人は、魔封波しちゃいます。はしゃぎNO.2   一人ビストロスマップ。写真では分からないんですけど、実は中居君ばりに「オ~ダ~~~。」って言ってます。ここでは、おみやげを買いました。「笑っていいとも青汁まんじゅう」を・・・。

まんじゅう・・・すっ・・すごいよ・・・、味が・・・。少し食べたんですけど、もうxzぐしkp;@:・?*っていう味で興味のある人はぜひ食べてみてください。また、遊びにいきたいな~。(byかんちゃん)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
megane 今日はお休みを頂いたので大須めがねを買いに行きました。店員さんのお薦めで少し赤みがかったセルフレームにしました。いままでメタルフレームしか持ってなかったので掛けるのがちょっとこっぱずかしいなぁ~。ちなみに、この前髪を切りました。相変わらず橋O弁護士ヘアーのままです。良かったら、見に来てください。 (byかんちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。