エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:
hananosewa hanannosewa2 hananosewa 4 hananosewa5 いつも、ネクサス(蟹江店)のお花を生けている、{お花係}の”どいっころ”です。今日は、ピンクと、イエローを、テーマにして、かわいい「秋」の感じを出してみました。グフッフッフッ☆やっぱり、お花があると、お店が明るくなるんだなぁ。そして、スタッフのみんなも、仲良く、やる気マンマン!!毎週お花が、変わるから、1度ネクサスに見に来てね。お楽しみにー。(byどいっころ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kamiyanntoujyou hanabi tannjyoukai tannjyoukai2 nakayosi semi この間、2年生の林君と村先さんの「誕生日のお祝い」をしました2人には、秘密で、「誕生会」を計画して、”たこ焼きパーティー”をすると言って、集まってもらって、途中で、いきなり電気を消して、ケーキが登場!!2人とも、めっちゃ喜んでくれました。その後も、みんなで、浴衣に着替えて、{花火大会}しました。先輩の神谷さんも来てくれました。楽しかったー。ブランコに乗っているのは、林君で、足に、<セミ>が止まっているのに注目してください!!(by2年生同期一同)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

mise mise mise この前行ったお店なんですけどね。店内に小川が流れているんですよ。とてもリラックスできる空間でした。で、注文しようとしておすすめのメニューを見たら、こう書いてあったんですよ。「夏です。鱧です。」・・・?・・・ん?・・・何?

なんて読むんだろう?魚編に豊・・・??(--;)あと、もうひとつ「雲丹」・・・うんたん?・・ん~わかんねぇ~。みなさんは読めますか?結局、店員さんに聞いたんですけど、鱧は(はも)雲丹は(うに)って読むんですって。勉強になりました。漢字って難しいですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
BBQ こんにちはっ♪平小瀬順子です☆こないだのお盆休み8月16日に、右からビューティーこと「平岩雅美さん」と「ななちゃん」と「トド」と「はんちゃん」と「ハギ」と「ヒッシ~」と「ハヤピ」と「ごっつ」のみんなで福井の海にダイブしに行きました(0^0^0)その時に服部旅館の近くの海でみんなでBBQした時の記念撮影どぅえす(^^)vってか、あたしだけ写ってないしっっ( ̄□ ̄;)!!(byこせ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ぱふぇ2 ぱふぇ1 キャッツカフェ「ネバーギブアップ」よりさらにでかい版がでてきて見本を見せてもらった時の写真です!!今度もう少し多人数で挑戦します!!!ちなみにネバーギブアップは4人で余裕でたいらげました☆<左から、私、良子、奈々、みずえ、>です。(byひとちゃん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はっとりまる 福井県で「はっとり丸」を見つけました。私の大好きな”さざえ”を食べて、すごく美味しかったで~す。ちなみに、「はっとり丸」はアバンス店のスタッフ服部奈々ちゃんの実家の漁船です(byハギ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。