エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。


テーマ:

cafethebest おしゃれな、カフェを、見つけたよ☆ お店の中は、ソファー席で、全部「」なの。外の、テラスでも、食事することが出来て、とっても、素敵な感じ。オススメは、{大人のお子さまランチ¥1500}。小さな頃に、戻った気分になれるよ。その他にも、ランチも、いろいろな種類があって、SWEETSもオススメです。みんなも、一度いってみてね☆(byどいっころ)

CAFE THE BEST◎名古屋市昭和区鶴舞2-12-3

℡052-871-8012 OPEN11:30~24:00

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うずしお そして、ぼくは、淡路島(初上陸)に渡って、目的地の、鳴門大橋「渦潮(うずしお)」見学へ。一度、この目で見たかった、大自然の不思議を体験!!なぜ、「うずしお」が出来るかというと、

瀬戸内海と紀伊水道の潮の干満によって、この海峡に大きいときで2mもの落差ができます。そうすると、潮流は水位の低いほうへすさまじい勢いで流れ込み、鳴門海峡に大小無数のが発生するというわけです。詳しくは、http://www.uzusio.com/uzu.html

潮流は普段は時速13~15kmですが、春と秋の大潮時には時速20kmにもなり、大きな渦では直径は20mにも達します。僕は、観光船に乗って、すぐ、近くから、見ました。の中ってどんなだろう・・・と少しは体験してみたいと思うかもしれません。そんな考えはやめましょう!超特大洗濯機だと思ってください。洗濯機の中に手を入れては危ないですよね。まあ、でも、離れて見るには絶景でしょう。なんと言っても、世界三大潮流(イタリア半島とシシリー島との間のメッシーナ海峡、北米西岸のバンクーバー島東側のセーモア海峡、そして鳴門海峡)の一つですから、、、(byくに)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
akasioohasi  この前、旅をしてきました。淡路島、鳴門&明石海峡大橋へ行ってきました。写真に写っているのは、僕と、札幌に住んでいる、親友の「横山君」。明石海峡大橋は橋長3,911m、中央支間長1,991m、主塔高さ海面上約297mで世界最長の吊り橋です。吊橋に使われた、太いワイヤー(細いワイヤーがいっぱい詰まっている。)を、一本につなげると、なんと、地球7周半するらしい。”すげぇ、長い。よく、こんなもの、作ったな。すごいぞ、人類。”と思いました。この橋を渡ると、{淡路島}なんです。後半へつづく。。。(byくに)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

gogou お待たせしました。季節に合わせた最新情報が満載の、エマ美容室の新聞「エマイズムvol.5」配布中です。今回のラインナップは、[インターネットの紹介記事。オリジナル商品{エマール}シリーズ紹介。2005夏のおすすめカラー特集。グレードアップした、新トリートメント特集。エマピボット(中川店)のスタッフ、クローズアップ。愛・地球博アクセスガイド。メニューなど]です。表紙の写真は、エマスピリット(甚目寺店)のオリジナル作品で、かっこいいよ。各店レセプションにて、お帰りの際、貰っていってくださいね。(byエマイズム編集部)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

raibu イエーイ!今日も、かなり飲んじゃってマース。またまた、休みの前の日は、行きつけの店、「カーマン」に来ています。(ひゃつ ひゃつ)。あまり気分が良いので、アコースティックギターの南野健司さんと一緒にステージに上がって、歌っちゃいました。♪with勿論、バーボンしかも、ロックで。僕は、1970年代のロック、ウッドストックな感じが好きなんです。特に”クラプトン”は最高!”ジミヘン”や、”ジャニス”もいいねぇ。でも今夜歌うのは、「大阪でうまれた女」。渋いねぇ。ブルースとバーボンが、よく似合う夜だねぇ。続けて、「酒と泪と男と女」。そして、最後は、「BORN TO BE WILD」でしめ!!(byゆあゆあ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
doomu いつも、まつげパーマ+フットマッサージをしに行きます。他にもアロマや全身マッサージ、フェイシャルなど、いろいろありますが、この日は「プラチナフォトンドームに入りました。ドロドロの血液をサラサラに変えてくれて、ダイエットしたい方とか冷え性の方は代謝がよくなるのでオススメですよ値段もお手頃なので美容と健康が気になる方は是非行ってみて下さいねハーブティーとお菓子も出てきますよ♪この日はサボテンでした。ハイビスカスのハーブティーもオイシイですよ。(byかーたん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

taisiki疲れがたまって、しかも、取れない。”なんて、悩んでいるひと、多いですよね。最近、僕が、はまっているのは、「タイ古式療法」マイブームなんです。人体に流れるエネルギーラインを刺激する事で、体調を整えていく、「タイ古式療法」は、つぼへの刺激、関節へのストレッチで身体全体にマッサージするんです。今日は、マンツーマンで、みっちり45分コースタイっぽい、音楽が流れる、少し暗い部屋に案内されると、お香の匂いが、安らぐんです。足つぼから始まり、肩や、腕、背中を、足や手を上手に使って、ゆっくりと順番に伸ばして行く、痛くないのが、僕にとって、お気に入りのポイント。あっという間に時間は過ぎて、身体が軽くなる。すごいぞ、「タイ古式」。いつか、本場の、マッサージ&リゾート天国”タイ”に、行ってみタイ。(byくに)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
baiku かなりの改造の愛車のバイクです。まだまだいじりますよ!最近はあったかくなったので、バイク通勤します!バイクで走るのは最高~~!夏はいいが冬はちょっと・・・。これからはバイクの季節になるよ!ツーリングも行きたい!(byごっつぁん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

megane 最近のくだらない買い物です。鼻の形のメガネおき☆ちょっと気持ち悪いケド・・・こういうくだらない買い物が大好き♪よく、無駄使いするなってとめられますけどね。(byひとちゃん)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
kuruma これはラジコンです。プラモデルのように組み立てて使うのですが、10分ぐらいで出来あがり!!スピードもHiとLowがあってすぐれもの。しかも、これでなっなんと1000円^・^みなさんもどうぞ。うわさでは、pivot店のスタッフの誰かもはまってるみたい。。。(byせば)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。