菜のはなブログ

エンパワーメントをキーワードに、発信していきます!


テーマ:
エンパワーメンターを目指す 副院長 の日記
今日はお休みだったので、近くに買い物に・・・
で、なーんとなくブックオフに行って見ていたら

エンパワーメント という言葉が目に飛び込んできました!

これは!!

と思い、購入。

読んで見ると、なーんかありきたりの成功本のたぐいかぁ!?って
思っていたら、とんでもない!!

中村天風先生のお言葉だったり、禅問答のお話だったり、
自己実現から自己超越のお話、
夢を実現するのための”心のゴムひも”法。
オートバックスの社長の”こなし一族”のお話も・・・


久しぶりに、山本高広 よろしく

キターーーーーっ って感じです。

引き寄せられたようです・・

ちなみに こなし一族とは?

自分自身の身の安全を守ることには労力を惜しまないが
良い仕事をするには無関心な一族のこと。

特徴 
①仕事は誰かから与えられるものという感覚を持っている
②何事にも情熱がない。無気力であるがそれをそうでないかのように
カモフラージュする。
③冒険的創造を嫌い、過去の成功パターンにこだわる
④人並みの幸せに満足する
⑤仕事はなんのためにやっているのか、誰に喜んでいただく仕事か
という仕事の本質論を追求しない

などなどその他、たくさんの特徴がありますが、
ぜひ、興味を持った方には読んで欲しいので、この辺で・・・

池田さんは、中村天風先生や船井先生、
斉藤一人さん、”はきものをそろえる”をお書きになっている
清水克衛さんとも対談されていました。

本の内容は、エンパワーメントに興味をもつ
僕にとってはすごくためになることがたくさんありました。

よし、今日から 心のゴムひも法で楽しみます!!

エムさーん、なかなか面白い本なので
ぜひぜひ読んでみてくださ~い

感想を聞いてみたいですっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nanohana-shikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。