プロに向かってsing & talk  居直れ!どらごにっく☆

アニソン中心にライブ、ニコニコしてます。オリジナルも鋭意製作中。
歌えるナレーター目指して奔走中のヘタレコスプレイヤーブログ。


テーマ:


はろー、どらごにっく!
我竜麻里子です。

前回の記事。
沢山のいいねとコメントを頂きました。
本当に有難う御座いました…!!

ブログとか…Twitterもですけど…いざ書こうと思うとすごく堅苦しくなるし、
そもそも筆不精の気があるので頻繁に言葉を綴ることが苦手なのですが…。

頑張って書いて良かったです…!

これからも…細々、書いていきたいと思いますので、見てくれると嬉しいです。




近況と致しましては、えーと…………元気です。
くらいしか言えないんですが。(笑)

最近お出かけした時のお話でもしようかな。


先日、友人に誘われて納涼船と言うのに乗船して参りました。
船の上のビアガーデンと言うようなものなのですが、浴衣だと割引だと言うことで。
ほとんどのメンバーが浴衣や甚平での参加でした。

久々に和服着られて楽しかったなぁ…!

こんな感じでした。



髪の毛は三つ編みをまとめて簪で留めてみました。
その時の簪もちょっと自分でアレンジしてみたんだけどなかなか好評で嬉しい…!
今後の私服でも使っていこうかなって思います( *´艸`)

髪の毛は相変わらずスーパーロングと呼べる…くらい長いみたいなので…。
自分でアレンジできるように、不器用なりに頑張ろうかなって思います。

それでは本日はこの辺で。



最後に告知を張らせてください。
此方は11月まで告知させて頂きますので、よろしくお願いします。


「第二回GDWフェス」

アニメ作品「J9シリーズ」などを手がけた山本優による
前人未到のアニメ作品プロジェクト「銀河神風ジンライガー」!
そのジンライガーの世界を体感できるGDWフェスの第2回を開催いたします!

豪華なアーティストのステージと、実力派声優陣による迫真の演技が織りなす
壮大なジンライワールドは、ここでしか味わえない!

アニメ化推進のための「GDWフェス」は、おそらくこれが最後のGDWフェス!
伝説の始まりに立ち会えるチャンスはこれが最後だ!

楽屋訪問や公開リハなど豪華特典も多数あるので、チケットのご予約はお早めに!!

2015/11/01 (日)
18:00 - 22:00 JST

会場 代アニLIVEステーション

今回は完全ネット予約です。
購入時に出演者の名前を記載してください。
是非、是非 我竜麻里子 でご予約お願い致します…!!

予約サイト


ニコニコ動画公式チャンネルがあります。
登録数でわたしもチャンネルに 早めに 登場できると思うので是非皆様登録お願いします…!!

銀河神風ジンライガーニコニコチャンネル
AD
いいね!(18)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様、お晩で御座います。
姓を我竜、名を麻里子、我竜麻里子と申します。
以後お見知りおきをお願い申し上げます。

お久し振りになりますが覚えておいででしょうか?

長らくの休止期間を頂き、忘れられてしまったのではないかと言う気持ちが強いです。
休むと言う感じは人が木に寄りかかっているような形になっていますが、
寄りかかりすぎて少し起き上がるのに時間がかかってしまいました。

再び立ち上がろうと思えなかった時もあります。

けれど、その度に思い出したのは沢山の人と出逢ったこと。
待っているよ、と言葉を残してくれたこと。

起き上がっていいのだろうか、と思わせてくれたのは、そういう気持ちでした。




今はまだ、自信をもって誰にも負けないなんてことは言えないのですけれど。

待っていてくれた人がいて。
その人たちに何が返せるだろうと思ったら、わたしには、前に進むことしか出来ないのです。

歩みは、前に比べたらとても緩やかで、ともすれば止まって見えるかも知れません。
それでもわたしは、前に進んでいきたいと思います。


ちっぽけなわたしでも、誰かのチカラになるために。
もし良かったら、そんな足掻いているわたくしを見守ってくれると、嬉しいです。



待っていてくれて、有難う。


ただいま、帰って参りました。



我竜麻里子
AD
いいね!(31)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

はろー、どらごにっく!
我竜です。

ブログを更新しろ!と沢山の方からお声を頂きまして…細々再開したいと思います。
無事にログインも出来たので!!←


最近は慌ただしい日々を送っています。

と、言おうと思ったのですが、いま漢字を見てみたら心が荒れる、と書くんですね。
なんかあんまり宜しくないな…と思うので。

最近は色んなことに精力的に参加してます!にしましょう。(笑)

今のわたしにとても勿体の無い機会や、光栄な場面も多々ありますので、一つ一つ、もっとこうしよう。を増やしていきたいと思います。
いまやることがなくなるなんて、有り得ないですからね。


やれることがある。
其れは必要とされていると言うこと。

さり気に褒められて伸びるタイプだと思うの
で(笑)
密やかな努力もしなくちゃなぁと心改め、精進して参ります。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
#我竜

歴史の勉強をし直したい、我竜でした。

#


AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はろー、どらごにっく!
日付変わっちゃったけど、5月ですね。
がりこで御座いますれば。

更新が滞っちゃってすみません。
呟きは一杯してるんだけど、ブログはまた違う雰囲気で書けるものだから、これはこれで更新していきたいですね。
お待たせしていた方々には申し訳ないです。
毎日、とか自分に責を課すことは苦手なので、出来る時に出来るだけ、やっていきたいと思います。
細々と見守ってくださいまし。




さて、月が変わりましたね。

わたしの中で5月って、春の始まりの印象が強いです。
北海道では5月が桜のシーズンなのです。
だからか解らないけれど、4月はまだ蕾、寒さから抜け出して成長した緑とともに5月で花が開く。そんなイメージが強いです。

皆さんは今GW中でしょうか?
お休み、満喫出来てますか?
旅行とか行かれたりするのかな。
帰省する方も多いと聞きますね。
わたしももう何年も実家には帰っていませんが、たまに電話やメールで連絡を取ります。
此方としては要件があって送ることが多いんですが、母親からしてみると声が聴けるだけでも大変な親孝行なんだとか。
先日朗読をした「杜子春」と言う作品でも丁度母親と言うキーワードが出て来て、そう言うタイミングってあるんだなぁと感じました。



ふと辺りを見回してみると、お花見に行かなくても桜が咲いている公園があったりするように、見落としていた何かがきっとあるはず。
それをただ見逃すんじゃなくてたくさん見つけていきたいな。

今月はそんな気分です。


春色の服も増やしていきたいなー、なんて女子っぽいことをつぶやいて。

本日はお休みなさいまし。


我竜麻里子
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

はろー、どらごにっく!

がりこです。

個人的に山場だった年度末が終わりました。
日付的にはかぶってしまいましたが。
明日からが、わたしの新年度です。


3日間の連続ライブが終わりました。

それまでも細かく色々なライブに立たせて頂きましたが、今は割合します。

1時間、10分間。ほんの一瞬でも。
関わってくださった皆様。
有難う御座いました。


わたしは竜です。
ひとりで空を飛ぶ竜です。

周りを見渡せば雲もあるし、鳥もきっと飛んでいるんでしょう。

でも、目が悪いんです。

だから、多分気づいていません。

風が寄り添ってくれていることも。
太陽が鱗を照らしていても。




この三日間を終えて、少しだけでも、何か成長していればいいな、と、思います。




自分とのさよなら。

舞台のテーマですけど、今年のわたしのテーマかもしれませんね。


んー。甘い物が食べたい。


いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。