レズと呼んでくださって結構

Wild Girls Welcome. "JUST CALL ME れず."


テーマ:

ありがちなケースについて考えているだけで、

あくまで想定のハナシだよ。

あと、人の生き死にに関することを書くので

不謹慎だよ。








というか家族の話なんだけどね、


自分を育ててくれた家族、

つまり自分の親を中心とする家族っていうのは、

いずれ解散します、ってハナシが書きたいのです。




お若い人らは、

あまりそんなこと気にしないかもしれないが、

結構、イイトシになってくると、

そういうことがうすうす、

いや、かなり身に染みてきます。


親の世代はまず大抵、自分より先に逝くからね。


つまりその間柄は、先細り。


親をないがしろにせいなどとは

全く全然おもっとらんが、

将来のある関係ではないのです、

ということを、あらかじめ肝に銘じといたほうが、

よかろうよ?と思うのであるよ。


人生のここぞって決断をする時に、

「親」っていう因子を過大評価すべきでない、

って言いたいんです。


いずれ先にいなくなります。





「親の作った家族」はもちろん大事なんだけど、

「自分と同じ世代で共に老いる家族」ってのも、


多分もっと大事なの。


多分ナ。










とー はー いー えー




とー はー いー えー




最近の年寄りはえらい健康で長生きする。

てのもまた事実であるー。





例えば、




アタシのおかあちゃんなんか、

もう76歳なんだけどー、



まじでこんなメール↓送ってくるんだよ…


ヤッホードキドキビックリマークえるれい(仮名)ちゃん元気はてなマーク

今日フラメンコフラメンコの衣裳買いにそっちに行くから

ゴハン行こはてなマークはてなマーク予定を聞かせてねHow about you??

そういえば今日やまだ(仮名)のババーこぶたのピンチ

また火曜なのに燃えないゴミを捨てていたよ髑髏髑髏




ほんっとに…超ホントだから…



ちなみにやまだのババーはウチのババーより

はるかに年下だ。


アタシは絵文字を使わないで敬語で返信してるのに。




こいつどこの10代だお、っつーか、

まじあと50年くらい生きるんじゃねーのぉぉって、、、



こわいよお。





ってな、







なんつーの、





いずれは先にいなくなるくせに、

えらい長生き





これ、もう、やんなっちゃう親トラップ


なんだけど、ありがちよ、ありがち。



アタシはまってる見事に。








ま、そりゃいいんだけど、別に。












だからねー、


要するにアタシが言いたいのは、


次のようなことなんだ。







親のために生きてもしゃーない、よ?


親は先にいなくなるよ?



しかしだからって、


「レズだから自分の人生は親が逝ってから…」


なんて不謹慎なこと考えてても、


意外になかなか逝かないもんだぜ?







ってことで、


じゃあどうせい、っつーね


結論はないんだけどさ、


いろんなケースや、


ソレぞれに対する対処のし方があるからね。






ということで、



自分のことは自分で考えよう。



そして大事なのは自分の幸せで、


親にとっても本来幸せなのは


「子供の幸せ」のはず、なんだ。



はずだ。




というようなことが

言いたかったんだわ。。







↓セルフで

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

エルレイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「レズけつ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。