エルウッド=ブルースのブログ

音楽レーベル「Tokage records」の広告塔、エルウッドのブログだ

トカゲだ

http://www.tokagerecords.jp/


テーマ:
死んだかと思ったか?おれもだ

この通り生きてるぜ。瀕死なわけじゃない。眠いだけだ。

el0828


さて、なぜこんなにも久々にブログを更新したかというと、Tokage recordsから新しいリリースがあるからだ。もうすぐレーベルの存在すら忘れるところだった。

作品はおれの飼い主Geckoの3rdアルバム「Forestract」だ。
10月21日(水)に全国のCDショップなどで発売されるらしい。2260円ぐらいだ。税込だ。

深い深い森の奥がテーマのようだ。こじゃれてやがるな。


ボーカルにTokage recordsの別野加奈(最近パーマかけた)と、Swimmyの岡崎美侑(良い子)が参加、ギタリストにGecko&Tokage Paradeのボブ(ダイエットに成功)、マスタリングにcellzcellar氏(Geckoの師匠)だ。そうそうたるメンツだな。もっとおれも参加したかった。

ジャケット絵にはスミトモワカナという若い女の子の絵が起用されたらしい。鹿がいるな。トカゲはいない。トカゲがいないぞ。素晴らしい絵であることに変わりはないがな。トカゲがいないぞ。

forestract

試聴もできるみたいだな。おれが聴いたところ、前2作よりアコースティック色強めでピアノが前面に押し出されてるな。


http://www.tokagerecords.jp/cdinfo/TKGR-005/page.html


なんにせよ、続報を待て、だな。

明日はGeckoは相模湖近くの古民家ギャラリーでライブしてくるらしい。
いいな。おれも行きたい。

もっともっと大きくなって、来年の夏にはGeckoと一緒に旅行だな。

ちなみに現在全長50cm超ってところだが、目指すは1mだ。


あばよ。



みんなのトカゲ エルウッド
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の!

エルウッドのブログの時間だぜ!


ronel1



ってお前じゃねえよ!


いやーすっかりブログというものの存在を忘れててな実際


大きくなった猫のロンに喰われちゃったんじゃないかと心配してた人も多いと思う。
この通り、無事だ。脱皮を繰り返してさらに巨大化したぜ。尻尾を入れて50cm超ってとこかな

el_201504


前回の更新が去年の9月だから、約9ヶ月ぶりのブログ更新だな。

せっかくできるようになったブラインドタッチもかなりなまっちまった。


さて、あれから飼い主のGeckoがやってるTokage recordsに動きがあってな

その紹介をしろとGeckoがうるさいから今こうやって久々にパソコンの前に座っているわけだ、いや正確にはパソコンの上で這い回っているわけだ


というわけで

新しい作品はGeckoとその盟友Bobによる「Quiet Chamber Music」という作品だ

GeckoのピアノとBobのエレキギターによるデュオ作品、生ピアノとエレキギターの音色が作り出す独特の雰囲気にどんなトカゲもいちころという作品だ

現在、町田のヴィレッジヴァンガードを中心に、一部ヴィレッジヴァンガードで先行販売中、
来月5月13日にはタワレコやアマゾンなどでも買えるようになるぞ。
以下のサイトで要チェックだ。試聴もできるぞ。

http://www.tokagerecords.jp/cdinfo/TKGR-004/page.html


しかしGeckoのやつ、2014年はTokage recordsから1作品しかリリースしなかったからな

「今年はもっとがんばるからそろそろエルウッドにも働いてほしい」
なんて言ってたけど何させる気なんだ。

「トカゲの世界にも音楽の需要があるはずだ」とか意味わからないこと言ってたから誰かあいつの目を覚ましてほしい


まあなんにせよ2015年はさらにがんばって、おれに更なる快適な生活環境を提供してほしいものだ

おれの今年の目標は、月1ブログ更新だ

がんばるぜ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
待たせたな!

elwood_0905


超久々のエルウッド様のブログの時間だぜ


いや6月ぶりだな。別にブログに飽きて更新をさぼっていたわけではないぞ。ただ更新するのが面倒だからしばらく放っておいただけだ。

というわけで3ヶ月ぶりぐらいのブログなわけだが、相変わらずおれは元気だ

コオロギももりもり食べてる。Geckoは耐えられなくなってとうとうコオロギの飼育数を30匹から100匹に増やした。

ぜひとも100匹のコオロギが虫かごの中でうごめいている様子を見せたいところなんだが、おそらく画面の向こうで女性諸君の叫び声が上がると思うのでやめておく。



Geckoのやつは何してるかと言えば、相変わらず音楽活動に忙しいらしいな。

Geckoソロライブに加え、バンドセット「Gecko&Tokage Parade」にも新しいドラマー穴山昴(あなやますばる)さんが加入して、バンドでのライブも活発化してきたらしい。

直近のバンドのライブは、10月4日(土)に下北沢ERAというライブハウスでやるぞ。おれはまだ外出禁止だから行けないが、ぜひとも誰か写真でも撮ってきてくれ。


写真といえばそういえばこの前Geckoがおれに「見て!これがバンドセットの様子だよ!」ってウザい感じで見せてきた画像があるな。それがこれなんだが、

Geckoバンド1


なんだこれ


まず写真じゃない。絵だろこらGecko

そしてこの脱力感。だがこの真ん中でピアノ弾いてるのがGeckoだろうが、まあ確かにこんな感じだな。他のメンバーも、写真でちらっと見た限りはこんな感じだった。


あと、気になるのは、やっぱあいつだよな、新しい家族の



ron_0905


ロンだ

もうみんな忘れてたかもしれないが、5月くらいにこいつがGeckoの家にやってきたわけだが、

まあ一応おれとは棲み分けできてるから、あんまおれの生活に支障ないかな。全然大丈夫だし。この前一瞬襲われかけて命からがら棚の下まで逃げ込んだけど全然大丈夫だし。興奮しすぎて間違えてGeckoの指噛んだりしたけど全然大丈夫だし動揺してないし。


しかし最近Geckoもこいつにメロメロだからな。どうにかしないと。おれの人気が奪われつつある

しかもGeckoのやつ、この前「ヘビとトカゲってたぶん一緒に飼えるよね・・・」とか言ってやがった。いややめろよ。丸のみにされるよ。



またしばらくブログの更新がなかったら、猫の餌になったか、ヘビに丸呑みにされたと思ってくれ。


じゃあな

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。