オープンしてから1年目の「日本橋鳥久」

別に鶏料理を食べにきたわけじゃなりません(^_^;)

 

 

 

 

 

ランチタイム限定ではありますが「勝浦タンタンメン」が食べられる

 

「勝浦タンタンメン」の名称はONE 勝浦企業組合(旧:勝浦タンタンメン船団企業組合)が商標権者のため無許可の使用は出来なくなった

 

したがって現在都内で食べられるのは鳥久さん1軒のようです

 

 

 

 

カウンターには勝浦タンタンメンの由来と食べ方のマニュアルがあります

 

私のように勝浦タンタンメン初心者にとってはありがたい拍手♪

 

 

 

 

 

勝浦タンタンメン(並盛)880円

 

真っ赤なラードをイメージしていましたがちょっと違いました(^_^;)

 

 

 

 

 

スープはピリ辛ですがゴマ系のラー油と違い醤油ベースのラー油でこれは好きです!

 

一口目だけは油断していて軽くゴホッとなりましたが その辛さは後引く辛さ

 

タマネギの甘さがとっても良いコントラストで小気味よいですパー

 

 

 

 

 

麺は乾麵のような噛みごたえで これがまたスープに良く馴染み美味いです

 

 

 

 

海苔もしっかりした味わいで型崩れもない

 

『秘技海苔巻R』勝浦バージョン(o^-')b

 

 

 

 

そしてこれからが初体験ゾーンに突入

 

何とTKG(卵かけご飯)が無料でついてくる!

 

早速ごはんに卵をかけてまぜまぜ~

 

 

 

 

 

残ったスープに入れてチョッとまぜまぜしましょう

 

美味い!これ最高に美味い!Σ(゚д゚;)

 

驚くほど玉子の甘さが強調されていて最後までおいしくいただけました

 

こりゃ本場の勝浦でたべなければ・・と思った

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★★