両国のときせいと言ったらあ~た そりゃ味噌食べなきゃダメっしょ
でもさ~い~つも味噌ってのも芸がないっしょ。。。



券売機も味噌群が上段を占めいて「醤油」の二文字を見つけるのが大変



正油こってり 750円
「はい正油です!」って大きな声出さんでいいから
周りの方々の目は「おまえさん なに醤油なんか食ってんの?」的な視線だったりする(゚∀゚ ;)タラー

それよりも。。。。この丼両脇の海苔が食いにくい。。。





丼の中心には鰹節がタップリ
鰹節は嫌いじゃないけど前面に出てくるのは苦手

ダンボダンボ海苔はスープによ~く浸しておけばご飯がススム君




こってりにしたので背脂は適度に入ってますが それほど気になる量でもない
醤油はキリッとしてるがカドがなくてサラッとした感じ




麺はコシの強い中太のやや平打麺
この麺は味噌も同じと思いますタブン







柔らかなバラチャーシューは味噌同様に美味いですね~青音符




『秘技海苔巻きR』次は味噌ねバージョン(^▽^;)





やはり濃厚味噌を売りにしている「ときせい」
醤油ファンにはチト物足りなかったのでありますww
ご馳走様でした<(_ _)>


チェの好み度( ..)φメモ

★★★☆☆

ときせいラーメン / 両国駅森下駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1