2008年10月15日(水) 00時36分37秒

アメブロにアクセスカウンター設置方法

テーマ:アメブロカスタム関連
まずはどこのサイトのアクセスカウンターを使用するか?

お薦めサイトは、この2つ。

「まーぶる」

「NINJA TOOLS」

勿論どちらもフリー!!!!

この「WATANABE STUDIO BLOG」に使ってるのは「まーぶる」。

使い勝手も良いし、なんて言ったってデザインが豊富。

しかも、サイドバーに設置するので目立たない位がちょうどいい。

デカイのもあるよ。勿論。

表示桁数も10桁まで選択可能。

アクセスカウンターの選び方は各サイトで確認して。

ではいよいよ設置方法。。。

AmebaBlog(アメブロ)へのカウンター設置

AmebaBlog(アメブロ)にカウンターを設置する場合は以下の手順で設置。

ログイン⇒アメブロを選択⇒サイドバーを選択⇒プラグインの追加を選択⇒

フリープラグインの中に「他サイトで配布されているタグを入力してください。」

と言う箇所があるので、ここに使用したいアクセスカウンターの

HTMLをペースト後、追加ボタンを押す。

サイドバーの設定⇒サイドバーの配置で、フリープラグインを

「使用する機能」の設置したいエリアへ持っていく。

これでもうアクセスカウンターがサイドバーに設置されているはず。
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんばんわヽ(・∀・)ノ

今晩、息子が寝たらさっそく利用してみます(〃^ー^〃)
わかりやすい説明ありがとぅ(*≧∀≦*)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード