朝一番から大盛況♪ 感謝申し上げます。



起業・開業・営業を西脇市その他北はりまから応援中!
コレッ
ト編集長&エルソル広告相談所ウチハシです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なたの町で「夢」を仕事に輝こう
第1回 HaRT~はぁと起業女性フェスタ
@小野市うるおい交流館エクラ ハートフルサロン
10月31日(金)10:30~15:30


詳しくはhttp://hart

2013.com/contents_141.html


兵庫県経営革新計画 承認事業
小規模事業者持続化補助金 採択事業



ただ楽しいだけのイベントはやりたくない。

みんなの仕事に、未来につながるイベントがしたい。


そんな想いで、会員さんやスタッフたちとコツコツつくってきました。

先日10月31日、想像をはるかに超える大盛会にて終了致しました。


関係各位、来場下さった皆様、本当にありがとうございました。


オープニングは起業セミナー。
「私らしい起業スタイルを見つけよう」というテーマで三根早苗さんにお話しいただきました。
朝一番から盛況だったのは、三根さんのおかげです!!!
事前のお問合せも、このセミナーに関するものが圧倒的多数でした。

事業計画からファッションに至るまで、女性らしい細やかなお話は聴講下さった皆さんの心に残ったはず♪


つづいて・・・

夏の終りの起業塾で、事業計画の作成を学ばれたお二人西村芳子さん藤田郁美さんが、感動の事業計画発表!!(撮影できなくてごめんなさい!)
「やるんだ!」という気合いと、「やっていける」という自信に満ちた、とってもステキなプレゼンテーションでした。

午後は補助金セミナー。
「国からもらえるお仕事マネー」のお話を村田京子さんが丁寧にお話し下さいました。

短時間では到底伝えきれない複雑な内容…無理をお願いしました…。
村田先生の温かな人柄が届いたことと思います。

最後は、この夏に補助金申請サポートをさせていただいた「採択事例発表」をウチハシから。
京都でクレープの移動販売をされているクレープリークオレさん。
採択率わずか3割という難関を突破された採択事例のポイントをお伝えしました。


どのセミナーのプレゼンテーションも、皆さんが熱心に聴講してくださり、用意した席では足りず、椅子を集めて足して並べて…。
本当にありがとうございました。


招待ブースはじめ、会員さんたちの出店ブースも大盛況でした♪
ほとんど写真が撮れなくてすみません!

みなさんが「楽しかった」と感想を述べて下さっているのが、本当にうれしく感謝です。

大阪から駆けつけてくださった「ソープカービング教室」のアトリエ リン様。
これが石けんを彫ったものだなんて、信じられます???
教室の案内リーフがあっというまに無くなってました…。



撮影をお願いしたカメラマン・ライツフォトさんはじめ、ボランティアスタッフとしてお手伝い下さったぶーぶーmamaさん、月の石工房さん、そして私たちスタッフが胸に下げていたスタッフ証。
これも、家原マルシェでおなじみのかのんさんが「使って~」と事務所まで届けて下さったもの。文字通り、花を添えていただきました。


司会は、フェリーチェの藤本かおりさん(左)。
抑えの効いた癒しの美声、丁寧な司会進行、細部にまで行き届いた心配り。
パーフェクトな司会ぶりは、会場の皆さんから絶賛の声、声、声でした。


朝早くから、遠方から、忙しい中時間を作って・・・本当に沢山の方々がかけつけて下さいました。
一人ずつご紹介できなくてすみません。


また、「応援して!」という厚かましいお願いを、さらりと受けて下さった協賛各社の皆様。
本当に本当にありがとうございました。


もう、紹介しきれないほどお世話になった皆さん・・・。
ただただ感謝でいっぱいです。


これをエネルギーに、HaRT~はぁとはもっともっと成長してゆきます。
経営革新計画承認事業の名に恥じぬよう・・・
会員さんたちのサポートをもっと強化できるよう・・・
これから起業したい女性たちの心強い支えになれるよう・・・
日々、精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。



★フェスタでもお問合せの多かった2つの講座を開催します★
わくらく起業塾[集中講座]@HaRT~はぁと
【日時】11月27日(木)講義編/10:30~17:00予定
12月22日(月)事業計画発表編/10:30~15:00予定 
【講師】三根早苗さん(わくらく代表・有限会社パワーエンハンスメント代表取締役・大阪市)

起業女子なら知っておきたい補助金講座&採択事例に学ぶ事業計画書の作り方
【日時】2015年1月6日(火)10:30~12:30
【講師】村田京子さん(村田行政書士事務所代表・東京都)

     内橋麻衣子(エルソル広告相談所・HaRT代表)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11月の講座のご案内

■超ビギナーさんのための「wordでつくるカンタン年賀状」講座
【日時】11月7日(金)10:30~12:00  


■ひとりじめ相談会
【日時】11月5日(水)10:30~16:00最終受付 
HaRTへの入会説明をご希望の方も気軽にお問合せ下さい。


■お仕事の気づきがいっぱい! みんなで茶話会
~特別編「お金講座:保険・年金からつくるライフプラン」

【日時】11月28日(金)10:30~12:00  
【ゲスト講師】後藤登紀子さん(510.rm代表取締役・福知山市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いずれも詳細は➡HaRT公式サイト http://hart2013.com
お問合せは、下記のお電話でもメールでも気軽にどうぞ!

あなたとの出会いをワクワクしながらお待ちしてます★

Tel.0795-22-3217
collect@tea.ocn.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレット紙面掲載はもちろん
取材のお仕事
あらゆる広告のご相談
講座のご相談・ご参加
起業女性のサポート


どんなことでもお気軽にお問合せ下さいね。
詳細は下記をクリック♪



エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
ビギナーさんも大丈夫!フェイスブック講座

★頑張る女性を応援!起業準備サポート
★「広告・作文・チラシ文章講座」ブラッシュアップ中です
***********************
Twitter 
Collect Facebookページ 
エルソル Facebook ページ

★大好評!コレットのお店紹介サイト
★紙面をまるごと持ち歩き携帯サイト[モバ*コレ] 
★パソコンサイト[コレット*カフェ] 
★スタッフブログ 

起業・開業・営業を応援!【西脇市】広告相談所&情報誌コレット編集長日記
★東日本震災復興応援バッジ
お買上げ金額の一部を被災地での
震災遺児支援施設の建設募金へ送ります。
詳細はこちらから
 

***************************

地   元情報誌(フリーペーパー)モバイル*ペーパーCollect[コレット]は、三木市・小野市・加東市・西脇市・加西市・多可郡・丹波市の各朝刊に、毎月  25日折込発行している北はりまの情報誌(紙)。24日には、紙面まるごと持ち歩きできる携帯(モバイル)サイトMobile*Collect[モバコ  レ]を更新しています
AD