ながれぼし...トイカメライフ

.......さくっとぱしゃり toycame-life@elsa 「PATRONE Re: LABO」


テーマ:

ヴィレッジヴァンガード主催

「第3回雑貨大賞」 雑貨部門あそび編、

<疲労度アピール缶バッチ> が一次審査通過いたしました!

 

 

前回の第2回に引き続き、1作品ですが、なんとか一次通過することができてほっとしています。

(第2回ではお薬トートやバイタルバッチ等々が最終審査に残りました)

今回は雑貨部門だけでなく、音楽・漫画部門もあるのでさらに色々楽しみな感じです。

 

3月5日(日)まで、雑貨部門のWEB投票が行われています。

すでに、疲労困憊・意識朦朧・満身創痍、各バッチをご愛用いただいている方、

疲労度アピールしたい毎日を生きているという方、

なんかよくわからないけど面白いかもね?と思った方、

ぜひ清き一票よろしくお願いいたします。表彰式行きたいです。

 

投票は↓から。

https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lfkc-njsal-996e42796b22d0fee4c7ccc9288f0072

 

まなび・かざり・くらし・あそび、各カテゴリごとに1票ずつ入れられるようになっています。

あそび編は下の方へスクロールしていくとあります。

 

 

 

作品詳細→ https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lfkc-njsak-a0ccfad51987aec934bf804d2e9bec13&app=Idea-0000000199&key=g436255b37d8m27e

 

今回のために、商品写真を新しく撮っています。

アナムネさんにて、半色エタノール在廊中に撮影しておりました。アナムネさんほど最適な撮影場所は無いと思います…

 

 

樋える 名義で応募しております。

ぜひとも、疲労度アピール缶バッチ、よろしくお願いいたします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「PATRONE Re: LABO」 の記事

テーマ:
大阪カフェアナムネさんでの「半色エタノール」
デザインフェスタギャラリー原宿での「半色エタノール/再診」
トータル13日間の展示、無事に終了いたしました。
 
 
まず、アナムネさんでの展示から。
こちらにはアクセサリーの着用画像の写真をメインに、額装しました。
額装しきれなかった写真はパッキングして下に吊るしています。
 
フレームは左から5点、右から7点が繋がっています。
(本当は全部繋いでしまいたかったのですが、そうすると飾ること自体が大変な作業になってしまうので…)
ただ単に額装した写真を展示するだけでは満足しきれないので、
各写真のサイズを決め、バランスを見て組み合わせました。
 
 
こちらのタイル面の壁前には、個展タイトルをイメージした写真をパッキングして展示。
写真が選びきれなかったので(これでもだいぶピックアップしましたが)、
思い切って時系列でたくさん吊るしてみました。
光が当たって、タイルに影ができて、時折揺れる感じが本当にイメージ通りでした。
 
 
白黒カプセルか、あるいはビーカーに入った半色エタノールか、
どちらかに毒が入っていたのか、いなかったのか、
自らなのか、他者によるものなのか、
息があるのか、それとも、もうないのか。
 
 
パッキングした中には、白黒カプセルだったり、シャーレだったり、
小さいビーカーも入れてみたりしました。
 
 
写真に合わせて、Tシャツも袋に入れてパッキングしていました。
 
そんなアナムネさんの展示をそのまま、まるっと東京へ。
 
 
横一面に展示するには幅が足りなかったため、角を使って展示。
これも5点、7点で繋がっています。
 
 
パッキング写真も、再び吊るし、揺れる感じを出すことが出来ました。
 
 
11日(土)は、今回の展示写真の撮影をしてくれたカメラマンもぐ&モデルゆかも在廊してくれていました。
 
 
 
デザフェスギャラリーEAST204はキッチンがあり、DFG内でもかなり特殊な部屋です。
カウンターがあるため、そこをうまく使って、受付/会計カウンターを作りました。
 
 
実際にお会計していると本当に病院か診療所か薬局か、という雰囲気を出せたように思います。
 
 
Tシャツも大阪からそのまま。
 
 
 
そして、キッチンがあることを活かして、
お買い上げの方へ、簡単なビーカードリンクを提供させていただきました。
 
 
混ぜると紫=半色になるソーダ。
なかなか写真が撮りづらいグラデーションでした;;
 
 
中にはピンクのハートの氷入り。
 
 
(まず、朝着いて、最初にしたのが氷作りからでした)
 
 
グラデーションを作っているところ。
 
 
待合室感が半端ない空間を作れたんじゃないかと思います。
 
 
 
東京は2日間のみだったため、本当にあっという間に終了してしまいましたが、
リピーターのお客様が多くいらしてくださって、有り難い限りでした。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!
 
DFGのスタッフさんが展示の紹介記事を書いて下さいました。
 
 
もうすでに次の個展をやるなら…ということを考え始め、
展示タイトル、展示する写真、イメージ等々の妄想を膨らませています。
必ずまた、アナムネさんにて個展をさせていただこうと思っておりますので、
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月21~31日まで大阪・カフェアナムネさんにて開催した
個展「半色エタノール」、無事に終了いたしました。
 
 
期間中、本当に多くの方がコラボメニューをご注文くださったり、
商品お買い上げくださったり、
あー、終りたくない!と思うとても充実した11日間でした。
 
在廊は5日間ほどしかできませんでしたが、
地元に戻っている間もtwitter等に、アナムネ行った、コラボメニュー頼んだ写真が次々あげられ、
それを見てはニヤニヤしていました。
 
全部で130個くらいはあったノベルティー缶バッチも29日には終了してしまったそうで、
30、31日にお越しの方にはお渡しができず、申し訳ございませんでした。
 
コラボメニューの中では最終的に、「碧色ソーダ」がダントツの一番人気でした。
 
 
最後に、おつかれさまデザートをいただきました。
 
アナムネさんからも、またぜひとのお言葉をいただけたので、
まだ日程は未定ですが、必ず次もやりたいと考えております。
無駄にタイトルだけは決まっているので、そこから色々と妄想を膨らませて、その日に備えたいと思います。
 
次の大阪は、3月の3連休、
OSAKAアート&てづくりバザール出展です。
こちらもぜひ、よろしくお願いします!
(またアナムネに行けることがとても楽しみです)
 
 
 
****************
 
 
そして、個展東京版、
「半色エタノール/再診」が今週末、11・12の土日開催です。
 
1,000円以上お買い上げの方…簡単なビーカードリンク1杯ご提供
1,500円以上お買い上げの方…ドリンク1杯&非売品缶バッチ1個
2,500円以上お買い上げの方…ドリンク1杯&非売品缶バッチ2個 差し上げます。
 
ビーカードリンクは本当に簡単なもので、
アナムネさんのような美味しいクオリティの高いものはお出しできませんが、
ぜひビーカーで飲み物を飲む体験をしていただけたらな、と思っております。
(大阪&名古屋土産のお菓子もご用意しております)
 
イベニアさんというサイトにご紹介いただいた流れで、
livedoorニュースやらgooニュースやらにも記事が載っていて、有り難い。
他、お知らせカレンダーさん、Spotclipさんにもご紹介いただいていました。
 
 
デザフェスギャラリーではたくさんの展示が開催されていて、色々楽しめると思いますので、
ぜひ週末は原宿へ、お待ちしております!
 
-----------------------------
 
半色エタノール/再診
hashitairo-ethanol/saishin
 
2017/2/11(土)12(日) @デザインフェスタギャラリー原宿 EAST 204
OPEN 11日 13:00~20:00 12日 11:00~17:30
※入場無料
 
facebookイベントページ→ https://www.facebook.com/events/161670997655554/
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。