ながれぼし...トイカメライフ

.......さくっとぱしゃり toycame-life@elsa 「PATRONE Re: LABO」


テーマ:

8月5日、6日は真夏のデザインフェスタでした。

 

 

今回1ブースで、思った以上に順調に搬入完了。

 

 

夏で、きっと暑くていつもの白衣を着ていられないだろうと思い、

ものすごい久しぶりに、こっちの白衣に着替えました。

 

 

溶液ビーカータオルと滅菌済タオルが今回から新しいタイプに変わりました。

これまでのものよりひとまわり大きく、厚手でしっかりしています。

(ビーカーも旧ロットが無くなり次第切り替わります)

 

 

あと電球のようなピアスに、暗闇で光る蓄光タイプも登場しました。

 

 

 

 

 

夏ということで、先着の頓服オマケも塩飴でした。

 

 

 

夏デザフェスは通路も広くて、1日で見てまわれる規模感で、

両日、手伝いの友人のおかげで知り合いの作家さんのところ等々、色々うろうろすることができ、

お祭り感の中、楽しく過ごすことができました。

 

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!

差し入れをくださったお客様、作家の方々もありがとうございました!

 

11月のデザインフェスタも両日出展いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

初日は友人がかき氷を買ってきて、ちょこっといただきました。今年初氷。

 

 

 

そして次の出展は9月16~18日のOSAKAアート&てづくりバザールです。

3日間全日【う-15】にて出展します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「PATRONE Re: LABO」 の記事

テーマ:

もう7月も最終日ですが…

6月17、18日は名古屋クリエーターズマーケット出展でした。

 

いつも前日の夕方頃に名古屋に到着しているのですが、

その前日がちょうど誕生日だったので、誕生日プランがあったホテルに泊まってみました。

部屋に着いてテレビをつけたら、HAPPY BIRTHDAYの文字が表示され、おおおお…と思いつつ、

名古屋駅でお持ち帰りしたぴよりんを食べ、ゆったりのんびり過ごしました。

 

 

そして当日。

いままでずっとミニブースの2号館だったのですが、

ミニだと借りられるテーブルに制限があり、置ききれなくなってきたので、

初めてのレギュラーブース、3号館出展でした。

 

誕生日プランのホテルからの出発に慣れず、到着が遅くなってしまい、

慌てて準備していたら、まさかの10:55開場のアナウンスにますます焦り、

全然間に合っていませんでした…。

 

 

あれやこれや、高さを出してTシャツ展示。

 

 

 

 

 

twitterでも誕生日ということをツイートしていたので、

色んな方々がおめでとうと、いつも以上にお菓子をたくさんくださいました。

ありがとうございました!

(多分、来年も誕生日付近、あるいは誕生日当日なのではないかと思います)

 

クリマ、お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、

誕生日おめでとうと仰ってくださった皆様、

ありがとうございました!

 

最後に、いつものあんかけスパを食べて、名古屋をあとにしました。

 

 

 

 

 

そして、そんな名古屋なのですが、

7月31日(月)~8月16日(水)まで、

栄にある東急ハンズANNEX店さんのイベント

「Science Stationery Market」 に参加させていただくことになりました!

地下2階のイベントスペース、アネックスプラザで開催されるそうです。

 

Tシャツ(M・Lサイズのみ)、缶バッチ、トートバッグ、タオル、一筆処方箋はもちろん、

キーボード・スイッチ・ナット・蝶ナット・基板・電球風の各種アクセサリーも納品しています。

※ハンドタオルのみ、後日納品となるため、開始数日後~の販売です。

 

こちらの販売から、溶液ビーカータオル・滅菌済タオルが新ロットとなります。

 

 

これまでのものより、ひとまわり大きく、しっかりしたタイプです。

(原価が上がっているため、値上げさせていただきます、すみません)

ビーカータオルのみ旧ロットが無くなり次第の切り替えです。

 

 

夏休み、名古屋にいらっしゃる方は、

お買い物がてら、ぜひ、ハンズANNEXさんへお越しください!

 

 

 

 

 

 

さらに、今後の予定ですが、

8月は5、6日に真夏のデザインフェスタ出展です。

ブースは【D-104】の角です。

5月と違って1ブース展開なのでこじんまりとしますが、

角ブースでわかりやすい場所なので、こちらもぜひ。

 

そして、9月の3連休、

OSAKAアート&てづくりバザールの出展も決まりました!

16~18日の3日間開催ですが、3日間全日出展します。

大阪に行ける=アナムネさんに行ける、ということです。楽しみです。

 

9月30日はARTiSM MARKETも出展します。

前回はデザフェスと被ってしまって出られなかったので、とても楽しみです。

 

さらに、11月のデザインフェスタも両日出展決まりました!

再び2ブースでの展開です。

 

着々と下半期の予定も埋まりつつあるので、

色々と新しいものも作れていけたらいいなと思っております…!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月27、28日はデザインフェスタでした。

 

今回から東ホール開催で、

しかも一番駅から遠い、東7ホールのGエリア配置で、

とにかく…遠かったです。

 

で、初めて2ブース借りて展開しました。

2ブース展開にいっぱいいっぱいで、あんまり写真は無いです…。

 

 

全体的にはこんな感じ。

 

 

ハンガーラック持参で、高さを出してTシャツ展示。

 

 

デザフェスから販売開始の、アレルゲンTシャツ。

お薬や病み上がりに比べると、普段使いとてもしやすいんじゃないかな…?と思います。

反応が気になるところでしたが、たくさんの方がお買い上げくださいました。

 

ギリギリまでバランスに納得がいかず、デザインをいじり続け、

デザフェス前日に自宅に届く納期だったので、無事届くまでちょっとひやひやでした。

 

 

滅菌済タオルも、たくさんの方にお買い上げいただけて、2日目中盤に売り切れとなりました。

 

 

初日は途中から、手伝いの友人が買ったパンケーキクッションがブースに鎮座していました。

 

 

ホールは一番遠いし、ブースもそんなに目立つような場所ではなかったので、

全然来てもらえなかったらどうしようかと思っていたのですが、

オープンしてみたら、ほぼ途切れることなくお客様がお越しくださっていました。

ありがとうございました。

 

A~Eエリアの方も本当は見に行きたかったけど、東7から移動するのはなかなか辛く、

有り難いことなのですが長時間ブースを離れられるほどの余裕がありませんでした。

でも、手伝いの友人のおかげで、F・Gエリアをうろうろでき、

お目当ての買い物も色々することができて大満足でした。

 

あとはやっぱり東7の景色が見慣れず、

デザフェス感があるような無いような、不思議な感じでした。

 

次のデザフェスは8月5、6日「真夏のデザインフェスタ」です。

昨年に続き2回目の出展、今年は東ホール開催だそうです。

夏は1ブース展開なので、今回よりもこじんまりとしますが、

それまでにまた新しいものが作れるといいな…と思っています。

 

デザフェス、ご来場くださった皆様、

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

帰りの電車でくたびれすぎてぐったりしている私。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。