ながれぼし...トイカメライフ

.......さくっとぱしゃり toycame-life@elsa 「PATRONE Re: LABO」

PATRONE Re: LABOのアクセサリー等についての記事はこちら zine、紙ものについてはこちら
いちばんぼし .......さっくり読める二行詩サイト

テーマ:

twitterでもお知らせしたのですが、

2017年1月21日(土)~31日(火)まで、

大阪アメリカ村にあるカフェ「アナムネ」さんにて、

個展「半色エタノール」を開催することになりました。

 

 

以前からアナムネさんが大好きで、大阪に行く度に必ず伺っていました。

いつか、ここで展示したい!する!と思っていたのですが、

アナムネさんからお声かけいただき、念願の開催に至りました。

 

ちゃんとした(?)個展という形式では初めての開催です。

どうしようか、こうしようか、ああしようか、と色々考え妄想し始めています。

 

大阪に滞在し続けるのはちょっと難しいので、

おそらく、21・22日、30・31日辺りのみの在廊予定です。

 

詳細はまた随時、twitter、ブログ等でお知らせいたします。

デザインフェスタからDMを配布したいと思っています。

 

お近くの方、会期中に大阪にお越しの方、ぜひ、ご来場くださいませ。

お待ちしております!

(カフェのため、ワンオーダー制です。ご来場の際には必ずご注文をお願いいたします)

 

東京でも、ここでやりたいんだ!という会場があるため、

いつか必ずやりたいと思っております…!

 

-----------------

 

半色エタノール

hashitairo-ethanol

 

2017/1/21(土)~31(火) @cafe Anamune

OPEN 12:00~20:00

※最終日は17:00まで

 

 

-------------

はしたいろ【半色】

色名の一つ。端色とも書く。濃い紫と薄い紫の中間の色をさす。平安時代、濃い紫は禁色きんじきであり、特定の身分の者にしか許されていなかったが、薄い紫は許されていた。半色はその中間であるが、この色も許されたという。もとは、どんな色とも呼べない中途半端な色のことであったが、禁色にならない紫に人気が集まったため、紫系統をいうようになったとされる。 (コトバンクより)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「PATRONE Re: LABO」 の記事

テーマ:

新しいお取り扱い先のお知らせです。

 

岡山にある「チロップ」さん。

NAWATEという、ゲストハウスと小さなお店が入居する複合施設内にあります。

入口には鳥居があるそう。

サブカル系なグッズ多めのラインナップのようです。

 

納品商品はトートバッグ・缶バッチ、キーボード・スイッチを用いたアクセサリー等です。

(今月15日から販売開始いただいたのですが、すでに若干品薄状態のようです、すみません)

 

岡山…はちょっとなかなか行けそうにないのですが、

お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ、遊びに行ってみてください。

営業日、時間はチロップさんのtwitter等でご確認ください。

 

 

 

そして、現在、通販オープン中です。

取り扱い先は遠くて行けない、イベントも行く機会が無い…という方はぜひ、ご利用お待ちしております。

11月初旬頃までのオープン予定です。

 

ヴィレヴァンオンラインも合わせてどうぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして、9月17日(土)~19日(月)は1年ぶりの

OSAKAアート&てづくりバザール出展でした。

 

 

前日搬入がしたいので、金曜日に到着。

搬入時間まで、the 大阪 な場所をうろうろしてお土産を買って(早い)、

前回も洋服を買ったお店でまた服を買い、

大阪に行ったら必ず行く(多いと2回は行く)「アナムネ」さんでお昼ご飯。

 

 

 

さらに、行ってみたかった「大阪ぱんだ」さんにも初めて行き、パンプキンパイをテイクアウト。

(夜ホテルで食べたのですが、美味しかったです。もっと買えばよかった)

 

 

そして前日搬入で什器を並べて、当日品物を並べ、

ブースはこんな感じでした。

 

 

大阪では初めてのレギュラーブース。

 

 

ありがたいことに角ブースだったので、テーブル2台使いで展開しました。

テーブルの間もなんとか繋ぎ合せ。

 

以下色々写真続きます。

 

 

ナットレジンピアスと蝶ナットピアス。

 

 

電球を模したネックレス。

 

 

電球のようなピアス。

 

 

基板ピアス。

 

 

キーボードピアス・イヤリング。

 

 

キーボードブローチ。

 

 

キーボードリング。

 

 

しろくろキー。

 

 

スイッチピアス・イヤリング。

 

 

スイッチブローチ。

 

 

スイッチリング。

 

 

スイッチネックレス。

 

 

持ってきたお薬Tシャツは、初日に半数が売れてしまい…

希望のサイズが無いという方もいらっしゃり、申し訳なかったです。

 

2日目は朝からなんだかおかしいなぁと思いつつ会場に到着、

暑くて白衣を着ていられず、結果、あれ、これ熱発だ、と閉場頃に気付く。

 

これはマズいと思ってホテルに帰って薬を飲んですぐ寝て、5時起きでお風呂。

睡眠たっぷりでなんとか、最終日も乗り越えられました。

 

 

twitterで体調が悪いと呟いたのを見て、

お隣ブースのウチウジンマンダラのしのハラさんが栄養ドリンクをくださいました…なんてお優しいのでしょう、感激でした…。

(しのハラさんはギャラリー世田谷233繋がりで、実は共通の知り合いがすごく多いっぽい、というお方だったのですが、大阪で初めてお会いできました)

 

 

そしてバッチをご購入くださいました。

 

 

私もぼのさんバッチを買って付けておりました。

 

  

 

栄養ドリンク以外にも、色々なお方からお菓子もいただきまして、美味しくいただきました。

 

 

このケーキ、食べようと思っていたパンをうっかりホテルに忘れてきて、

軽く食糧難だったところにちょうど差し入れにいただきまして。

実はチーズケーキがあまり得意ではなかったのですが、これはもうめちゃくちゃ美味しかったです。

これなら何個でもいけるくらい、また食べたい。

(出展されていたカルトブランシュさんのケーキでした)

 

 

そんなこんなで、体調を崩しつつも大阪を満喫し、3日間出展を終えることができました。

 

大阪はリピーターさんや前にも見たと仰ってくださる方が多くて、嬉しい限りです。

また、てづバ出展できるといいなと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

次の出展は11月26、27の土日、デザインフェスタです。

ブースは決まり次第、twitterにてお知らせいたします。

 

 

また、10月3日(月)夜~11月初旬頃まで、自家通販再開予定です。

https://patronelsa.stores.jp/

遠くてイベントには行けない、という方がいらっしゃいましたらぜひご利用お待ちしております。

 

ヴィレッジヴァンガードオンラインでも、Tシャツ以外の医療モチーフアイテムをお取り扱いいただいております。

9月より、外用薬トートバッグ・溶液ビーカーバッチ・満身創痍バッチも取扱開始しています。

他の作家さんの作品も合わせて購入される場合はヴィレヴァンのご利用がオススメです。

http://vvstore.jp/feature/detail/5021/

こちらもぜひ。

(現在、お薬トートバッグが品切れとなっておりますが、3日~4日頃に納品予定です)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。