acoの♬ 「ママがHappyなら、あかちゃんもHappy! 」

「ママがHAPPYなら赤ちゃんもHAPPY!」をコンセプトに「ママハウス」運営&ママのリアルマーケティング事業、オーガニックコットン布ナプキン事業、エルパティオ保育園運営をさせていただいています。


テーマ:
昨日は、大阪から㈱マザープラスの巽社長たちがママハウスへ来てくれました!

実は、巽社長とお会いするのは今回が3回目。
前回は、先月の姫路でした

「ママたちが社会に関わる仕組み創り」を巽さんも模索してこられて・・・
「ママたちが主体になって動いてくこと」を大切にしたいなという視点は同じでした。

他県のママたちと交流していくことで、うまれてくるものを目指して、
「ママの安心商品プロジェクト」
大阪×愛媛でいろいろと挑戦をしてみようと思っています。

その、第一回目のコラボ座談会でした

まずは巽社長からご挨拶。
{B84BB0EE-C463-47CC-AAB2-D26D649C3E5C:01}

ベビーマッサージの教室を主宰。
法人化して8期目になるそうです。

マルシェドママンなど、多くのママたちが関わる場所を創っている巽さん。
大阪弁も心地よい~

そして、今回は。
メーカ-様も同行してくださり、

界面活性剤について
汚れが落ちるメカニズムについて


わかりやすく
笑いもとりながら(笑)
説明してくださいました
{474EB99E-300D-4DCA-8D04-30538A60BC0D:01}

。。。。で商品。
こんなのが生まれています

界面活性剤を使っていない、酵素洗剤。
家庭内、どんなところにも使えて、本当に便利

その名も「アラウンジャー」!
(べたべたやろ、。。。とは巽社長(笑))


{EC489795-FB42-470D-953A-FC21805CD6BF:01}

使い方も詳しく教えていただき、
みんな聞いてるそばから「お掃除したくなってきた」・・・・(笑)

{A285E231-21CC-48B6-B60E-B911FE1C7639:01}

ママハウスのコーヒーメーカーの蓋で実験。

{0D448CE8-1E7B-4988-B60E-8B000971B653:01}

酵素が汚れを食べてくれるので、
つけおきしたお水も透明になる

{20402E40-0A1A-42DB-9D9F-5A72EFF77DF6:01}

洗剤を入れた後に、「ぶくぶく」ってなってくるのが、
「おおお! 食べてる食べてる」ってなんか快感(笑)

みんな釘付け!
{01807AD7-4320-4E5C-B452-21391A4CFB55:01}


商品については、こちらに詳細掲載していますので、ぜひ読んでみてください~
http://www.motherplus.net/arau/araunja/index.php

昨日は、ママハウス中お掃除。
{FEF0D89D-98A8-407C-BC64-450C076A9C60:01}

現在、泥汚れのひどい息子のポロシャツ、、、、つけおき中

{7793D909-396C-4A75-91AE-0B9CEBB1E197:01}



そして、こちらも大阪のママたちに人気の洗顔フォーム
「Lavare」
{419EA70A-1B2E-4831-BD04-19C03EF5BEBD:01}



弾力のある泡が汚れをすっきり落としてくれる洗顔料。

{9A8F7E9E-ED52-4A7B-9DBB-23F65A9095EE:01}

手に乗せて実感。

{F2BAA7C4-FF77-4AD7-83AB-C8F8085D8179:01}

腕までのせてさらに実感(笑)

{90B0E7F1-3943-4FAF-80C3-93BE0D19705E:01}

ごしごしこすらない
泡をのせるだけ。

クレイ配合なので、毛穴の奥の汚れも吸着して、
1トーン明るいお肌に・・

・・・なんて、どっかのCMみたいな言葉が浮かんでくるような使用感(笑)

大阪のママたちの声、こちら
http://www.motherplus.net/arau/lavare/index.php

お話も楽しく
にぎやかな、
なごやかな会で、、、

終わってからもお土産をいただきながらおしゃべり
このチーズケーキ、ふわふわでめちゃくちゃおいしかった!
http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
{5ABF5832-394C-4BB6-BD20-DE6248B16C42:01}

あと「お好み焼きせんべい」「プリンケーキ」
画像撮り忘れましたが、たくさんにありがとうございました

そして、こちらもサンプルでいただきました。
髪をいたわるシャンプー。
界面活性剤は全く使っていません。

{391284D1-D883-480D-8DE6-5FA88FEEB952:01}

アラウンジャーと、ラヴァーレのサンプルセットもママハウスにありますので、
試してみたい方は声かけてくださいねっ

{9F2F36DC-16D5-421B-B894-FD91D2771A53:01}

9月、11月には大阪のマルシェドママンへ行ってまいります。
http://www.motherplus.net/marche.php

3000人ほどの来場者があるというマルシェ。
ママたちのハンドメイド作品も相当な数らしいです。
バンでも借りていかないと・・笑

{377E7B1D-D26B-41F9-8B84-330373DF36E9:01}

終わった後のランチ。
SOHSOHさんへお連れしました♪

まだまだ挑戦は始まったばかりですが、大きな一歩になったと思います。

大阪から本当にありがとうございましたっ(≧▽≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EL PATIO*acoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。