日々の覚え書き

日々感じたこと、書き留めておきたいことをつらつらと。。。


テーマ:

最近、日記さぼりまくりでした。。。

ここ数日飲み会続きで、昨日も友人の家で朝まで・・・。

 

その友人の家のトイレに茨城のり子さんの「自分の感受性くらい」の

誌が貼ってありました。

 

小学校の時の担任の先生が好きで、教えてもらったので、懐かしく

思いました。

 

 ===========================================

 

        ぱさぱさに乾いてゆく心を
        ひとのせいにはするな
        みずから水やりを怠っておいて

        気難しくなってきたのを
        友人のせいにはするな
        しなやかさを失ったのはどちらなのか

        苛立つのを
        近親のせいにするな
        なにもかも下手だったのはわたくし

        初心消えかかるのを
        暮らしのせいにはするな
        そもそもが ひよわな志にすぎなかった

        駄目なことの一切を
        時代のせいにはするな
        わずかに光る尊厳の放棄

        自分の感受性ぐらい
        自分で守れ
        ばかものよ

 

 ===========================================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050330-193815.jpg

会社に行く途中に、見つけました(*'∀'*)ノ~

最近見かけなくなっていたので、見つけたときはちょっぴり幸せな
気分になりました★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
===================================================================

 映画「再会のとき」より 

 自分にとって何が大切か考えること。それで人の生き方が決まる。

===================================================================

生きていくと様々な場面で選択を迫られるけれど、
その選択が自分にとってプラスになったらいいと思う。


今後の自分の仕事について現在悩み中です。

何に重きをおいて考えたら自分にとってハッピーなのか?
やっぱり、自分がやりたいことをやれる場所であり、一緒に働きたいと
思えた人がいる場所なんだろうなぁ~と。

会社の知名度とか給料とかじゃなくて。


でも昨日の面接で、どうして自分がこんなに悩んでいるのかがちょっと
分った気がします。

今日もまた面接。

会社の社長だったり、事業の責任者とお会いして直接お話を伺える機会
はそうそうないので、楽しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【掲載元】つぐみ、どこにいるの?

つぐみちゃんという小学5年生のお子さんが16日から行方不明だそうです!
早く無事に見つかるといいなと祈っております。

ぜひ、何かご存じの方は連絡差し上げてください。


クリック↓

詳細ページへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今、今後のキャリアについていろいろと考え中で、
いろいろと活動してみたり、先輩に相談したり、と
空き時間はいつもそのことで頭がいっぱいです。

昨日の面接はあまり手応えを感じず、結果がちょっぴり
怖く、びくびくしてました。

今日、無事面接合格の連絡を受けてほっとしました=3

そして、いまちょっといいなぁと思っている人からも
応援メールが★


ものごとはうまくいかないときは、すべてが駄目だったりします。
逆に、何か1つがうまくいくとすべてがうまく運ぶような気もします。
今はいろんな意味で自分の転機なのかもしれません。


肩をはらず、

見栄をはらず、

好きなものは好き、

楽しいことは楽しい、

好きな人は好きと、

自分に正直に、

楽しくシンプルに生きていきたい



と思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FPN 『ネット消費のバリューチェーン』


1)SEO -Search Engine Optimization
2)CGM -Consumer Generated Media
3)課金 -Payment
4)消費者物流 -Consumer Logistics
5)製造 -Production



インターネットは単に情報提供の場ではなく、サービス自体を
ユーザが作り上げていくような方向に進みつつあると思います。

自分で、情報発信する。

だからブログやSNSやフォークソノミーなどの仕組みが盛り上がって
いるのだと思う。

ユーザが求める器(サービス)をうまく作り、そのサービスを利用
するユーザがそのサービスをフル活用してくれれば、そのサービス
の市場価値はユーザの力によって、上がるんですね。

今年のインターネット業界の動きがとても楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分にとって、何が一番大切なのか?
何を一番に優先したいのか?


同じような状況の中で、1つだけ選ばなければならない状況に
なったときに、「これ!」と即答できるような指針が自分の
中にはまだないようです。


いくつも選べるときはいいけれど、たった1つしか選べない
のだから、選ばなくちゃならない。。。


このときの選択は自分の人生を大きく変えてしまうこともある
と思うと、さらに悩んでしまい、なかなか決心がつかない。


困ったものです (´-ω-`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サマセット・モームの言葉

=====================================================

 人生とは面白いものです。何かひとつを手放したら、
 それよりずっといいものがやってくるものです。

=====================================================


春は別れの季節・・・。
でもこの先もっと素敵な出会いが待っているんだって考えたら
ちょっと嬉しくなります。


無くしたもの、手放したものをいつまでも気にして先に進めな
いよりも、もっと楽しいことや、すてきなことがこの先待って
いると思って、進んだほうが、ハッピーになれるんですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日に同僚の前の会社のスタッフと3人で
飲みました。

花粉症だからお酒は飲まない!

と思っていったのだけど、みんなが飲んでいるのに
我慢できるわけがない!!


それはさておき・・・。

仕事についての話で熱くなりましたが、彼がこんな
ことを言っていました。



若い人はお金とかじゃなくて、自分が成長している
という実感が沸かないと、不満が出てくるし、転職を
考えたりするよね。

能動的に動いて、軌道が間違ったときに修正してくれ
る上司が必要だよね。

だから自分はどうしたら部下のモチベーションを上げられるか、
成長させられるか考えている。



と、こんなニュアンスのことを。。。

こんな人の下で働きたい!!
と心から思いました。

自分一人の力だけではどう頑張っても成長できないわけ
で、自分の力を伸ばしてくれる上司と巡り会えたら、幸せ
ですよね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が生涯の目標にしていることは

『 できるだけたくさんの世界遺産を巡ること 』

今まで足を運んだことがある場所は

・ポンペイ(イタリア)
・ヴァチカン市国(イタリア)
・マテラ(イタリア)
・アルベロベッロ(イタリア)
・アグリジェント(イタリア)

・京都(日本)
・姫路城(日本)
・日光(日本)

ってなわけで、まだまだたくさん行くところがあります!


5月にはヨセミテ国立公園(アメリカ)へ行く予定なので、
楽しみです♪


夏休みには屋久島か熊野街道へも足を伸ばせたらなぁと
密かに狙ってます。。。
            

UNESCO
http://www.unesco.org/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。