どうもTmaxです。

風も大分冷たく肌を刺すようになってきました。気づけばもうすぐ今年も終わり・・・

年末最後の大仕事、江坂プロジェクト、きっちり、仕上げたいと思います。

まずは全体試運転の様子から・・・

 
  

      ボートの下には、キャタピラーが埋め込んであり、強力磁石でボートを動かします。


 
電源はAC12Vで動くので、カトーのパワーパックからアクセサリー端子をひっぱってきます。

次にカーシステムの組み込みです。

 まず、コンタクトワイヤーを専用の切り出しツールをもって切り出した溝に、嵌めこんで

いきます。この専用ツールめちゃくちゃ高いですが、きっちり溝を掘ってくれます。

それから、専用のパテでうめ、目止めします、その後乾燥したら、これまた専用の塗料

を水で薄め、刷毛で塗ります。ここでは、無理に代用品を探さず、専用の物を使うことが、

安定走行につながります。
 
 ワーゲントラック!かわいくてよく走ります。 
 
高架も煉瓦シートで覆っていきます。ゴム系で貼り付け、スパイクで要所を止めてます。

フォルマーの紙にエンボス加工した、廉価品ですが、非常に使いやすく重宝しました!

  
 
セクシヨンを乗り越して車は走り、両端でリバースしてくる設定です。



時にはこんなハプニングもあります、もちろん原因を探り、手直しします。

懸案のギミックもできました!!なかなか楽しいです・・


続く、Tmaxでした~!
AD