11日午前9時10分ごろ、東京・竹芝桟橋発八丈島行き東海汽船のフェリー「かめりあ丸」(乗客・乗員114人)から「乗客の男性1人が行方不明になった」と下田海上保安部に通報があった。同保安部は航行中、男性が海に転落した可能性があると見て、巡視船2隻と航空機1機で周辺海域を捜索している。

 同保安部によると、行方不明になっているのは東京都文京区在住の男性(76)。男性は10日午後10時20分に竹芝桟橋を出発した船に1人で乗り、最初に寄港する三宅島までの乗船券を購入していた。しかし、三宅島では男性の下船を確認する乗船券の半券は回収できておらず、八丈島に到着後、乗員が船内を捜したが、いなかったという。【小玉沙織】

【関連ニュース】
転落:弟が海に 助けに飛び込んだ小5男児死亡 佐賀
行方不明:海岸の遺体は長崎・雲仙の18歳女性
転落:橋から2人が川に 30代女性が不明 名古屋市
転落:海に弟、救助に向かい…小5男児が死亡--佐賀
長崎・雲仙の女性遺体:海岸の遺体は不明女子高生 県警が確認

4党が原告らに解決案提示へ=総額200億円-JR不採用問題(時事通信)
休憩時間中の医院で盗み=計40件か、容疑で無職男逮捕-警視庁(時事通信)
亀井氏 平沼・与謝野新党に「政策逆の2人が組んでキョトン」(産経新聞)
ごみ焼却施設から高濃度のガス検出(産経新聞)
【くらしナビ】ユニ・チャーム 開発8年、働く女性の救世主(産経新聞)
AD