美容皮膚科エルムクリニック福岡院 院長とスタッフのブログ

美容皮膚科専門のエルムクリニックです。
主に、メスを使わない美容医療を行っています。


テーマ:
 お知らせ:
2017年2月1日より、エルムクリニック福岡院の診療時間が
10:00~19:00に変更となります。

ケロロ軍曹 

こんにちは。金曜日の女ですケロロ軍曹 

寒いですね・・・クルル
でも、私が子供の時は福岡でも年に数回は雪が積もっていたから
それを考えると、最近は暖かいんでしょうね。
今日は朝寒かったので、体を燃やすために朝カレーを食したのですが
若干胃がもたれています(笑)カレー

さて、前回肩の痛みに悩まされておりましたが、
ボトックス注射+プラセンタ注射  によりかなり改善しました注射
救世主ですね♪タママ

ボトックスですが、機序としては「神経伝達物質のアセチルコリンを抑える」ことです。
これにより様々な治療に応用されます。ケロロ

①筋肉の収縮力を弱めるドラえもん  →これによりいらない表情時じわを抑えます
                   咬筋を弱めて小顔効果ももたらします
②筋肉の過剰収縮を弱めるどらえもん  →このおかげで以上に緊張している肩こりなどを改善します
③汗をでなくするどらえもん  →脇汗や手汗を予防します

個人的にボトックス注射・治療はどれも大好きです。効果がきちんと現れるからイエーイ
わき汗は冬にお勧めしたい施術でもあります。ケロロ
というのも、外と室内の気温差が大きく案外わき汗をかいているからです。
夏物衣料と違って冬物はクリーニングに出さなければならないものも多く、
クリーニングではわき汗はなかなか落ちず、翌年お気に入りのセーターを
出してみたらわきジミがあったなんて方もおられるのではないかと思います。
特に、お気に入りのセーターや白っぽいセーターをダメにした経験が
私にはあります。
ワキボトックスをするようになって洋服が長持ちするようになりました(笑)k66                     


ではまた金曜日にぺこちゃん



         

   1日1回応援クリックお願い します
美容皮膚科エルムクリニック福岡院 HP ↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、スタッフのひとみですニコちゃん

最近は寒い日が続いてますね~雪

先日、知人から沖縄ヤシの木のお土産を頂きましたキャハハおんぷ
1月の沖縄は、暖かいらしく快適に過ごせるみたいです花
琉球硝子のグラスと、調味料セットを頂きましたあげきゃ

 
 

とてもキレイですキラキラ3キラキラ3
調味料はまだ未使用なので、どんな味なのか楽しみですぷっ

福岡は今週末雪雪だるまが降る予報みたいで、ますます寒くなりそうですねshokopon

体調管理に気を付けてお過ごし下さいね
クローバー
         
   1日1回応援クリックお願い します


美容皮膚科エルムクリニック福岡院 HP ↓
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お知らせ:
2017年2月1日より、エルムクリニック福岡院の診療時間が
10:00~19:00に変更となります。



こんにちは 院長の
菊池ですポッ







トラネキサム酸(トランサミン)は

肝斑に対する非常に効果的な治療薬ですね。

トラネキサム酸については

休薬が必要かどうかをたまに聞かれます。



トラネキサム酸の休薬についてはドクターによっても

認識がまちまちなようです。

トラネキサム酸は止血剤として使用されることから、

血液が固まりやすくなり血栓ができやすくなる、

期限なしに内服し続けるべきではない、

という考えからきているものと思われます。

この考え方は少々間違っています。



実際はトラネキサム酸の止血メカニズムとしては、

線溶系の抑制です。

出血が起きた際に血液が固まるのが凝固系、

固まった血液が異物として溶かされるのが線溶系です。

つまり、トラネキサム酸の止血作用としては、固まった血液が

長持ちするように働きます。

トラネキサム酸の作用だけで血液がドロドロになったり

血栓ができやすくなるわけではありません。



トラネキサム酸さえ飲んでいなければあの血栓は

線溶系によって溶かされ飛ぶこともなかったのに、、

といった状況があり得るのかどうか?



血栓関連疾患の既往がある方は念のため避けた方が無難でしょう。

なんの既往もない人に休薬が必要かどうかは

個人的には疑問が残るところです。

以前、消化器内科ではトラネキサム酸を点滴で頻用していました。

その際、止血効果としては必ずしも強くないイメージが

自分の中で先行しているかもしれませんが。。










  ブログランキングに参加中です
        

  1日1回応援クリックお願いします

  いいね!Facebook
  


美容皮膚科エルムクリニック福岡院

住所/福岡市中央区舞鶴1-1-8 孔ホーリーランド6F

診療時間/AM11:00~PM8:00

電話番号/0120-246-337

HP/ http://fukuoka.elm-clinic.jp

E-mail/fukuoka@elm-clinic.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。